util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

14 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが 各国報道機関 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14

もっと...
Sort by Vote Ranking
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07
2015 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12
2014 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10
エルツ通信  エルツ帝国政府公認の新聞社。帝都内の帝国本局と辺境部の連邦支局がある
3月 12 (木曜日) 2015
【経済】国内で燃料危機 他おまけつき 23:45   
581年2月中旬



【政治】国内で燃料危機

国内を2度の燃料危機が襲った。国務府によるとこれによる損失は120兆vaを超えるとのこと。



【経済】共和国経済力世界5位に

共和国の復興を示す指数が出た。世界経済力指数(国務府調べ)によってエルツ共和国が世界5位となったのだ。これによって共和国は帝政時代のエルツの全盛期に追いついたこととなる。

政府は「我々の堅実な政策が実ってきている。これからもこの調子で成長を続けさせる」と答えられた。

しかし政府の政策はただ帝政時代をなぞっているだけであり、帝政時代の成果が今出ているだけである。という見方もある



【国際】レゲロ問題収束つかず

エルツの遠方にあるレゲロ地域でノイエクルス連邦との間で生じた問題がいまだに解決していない。

エルツには関係のないことであるが、エルツテリア宣言を発し世界平和の実現を目標とするエルツにとって国際問題の深刻化は避けたいところであり、軍務府を用いた短期紛争終結作戦も計画されている。



【国際】レゴリス帝国で総統選挙が直接投票制へ移行



【国内】成蘭王妃エルツ訪問



【国際】石動CAMEを離脱?



【国際】エーラーンで共産主義者によるテロ







エルツ通信共和国本局



おまけ



エルツ国内 深夜

「なんだって?もう一回言ってくれ。」

「ですから、レーフェンの息子の暗殺に成功しました!エーラーン政府にはまだ気づかれていません。」

「でかした!で、本当に殺したんだな?」

「はい、死亡を確認したようです。これでエルツの皇帝の血筋は絶えました。」

「よくやった。これで俺の将来は安泰だ。国境の警備も今日から家に帰らせていいぞ、お前もしばらくは休んでおけ。」

「分かりました。ありがとうございます。」



「で、あの豚はなんと?」

「皇族が死んで俺の将来は安泰だ。国境を監視していた部隊は帰還していい。とのことです。」

「そうか、あの豚らしい判断だ。ところで勅印は?」

「それは……発見できませんでした。」

「そうか、それは残念だったな。ご苦労様だ。疲れただろうしっかり休みな。」

「はい。ではお言葉に甘えてブレダの大聖堂にでも観光に行ってきます。」

「……お前、最近子ども出来たんだって?」

「はい。まだ1歳ですがとってもかわいい女の子であります!」

「そうか、じゃあ旅行は海外にしとけ。そうだなクシミニャールあたりはどうだ?旅券ならこっちで用意してやる?」

「は、はぁ。しかし自分クシミニャール語は話せませんし」

「いいから先輩の言うことは聞いとけ。それともこの俺の言うことが信じれないか?」

「いえ、クルーゲ先輩の言うことに間違いはありません。休暇は海外で過ごすことにします」

「あの豚には俺が伝えておいてやる。ゆっくり休んでくるといい」



「……そうだ、あんな若いやつに責任はない…」

name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 » 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.