util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

20 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが 各国報道機関 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20

もっと...
Sort by Vote Ranking
2015 | 02 | 03 | 05
2014 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12
ザイナル・エージェンシー  クシミニャール侯国の公営通信社
5月 21 (水曜日) 2014
【国内】クシミニャール経済発展に忍び寄る「民衆暴動」 16:07   
 クシミニャール侯国(以下侯国)暫定首都コートダーンジュに隣接するウラン鉱山。ストリーダ王国の援助により開発され、侯国の発展に寄与してきた。しかし、燃料交易を源とする急激な経済成長は侯国の国民に歪みを生み出しはじめている。

 侍従府の調査によれば、民衆の間で政府への不満が高まっており、デモや暴動の危機が起きつつあるという。

 交易により獲得した外貨は、サプロックスにより工業化・商業化に使われ、或は造成費用に充てられた。開発局による集中的な資金投入は急速な人口増加をもたらしたが、一方で国民の生活を変えつつある。井戸などの限られた設備に対し、人口が増えすぎているのである。

 侯国で農業を営むアヴドゥルさんは「最近、オラオラ気味の人が増えてきて、昔よりも殺伐としてきましたよね。あああーっ、これは私の(理想の国の)イメージじゃあない…。」と語る。

 首都機能の無い侯国における民衆暴動の危険性は前から懸念されていたが、長州国から大規模に購入した石材を造成につぎ込んだことが、より一層人口増加を招き、問題視されるようになった。

 侯国では問題を後回しすることが少なくない。イッティハト協議会議長のフェルガナ=パシャが拡大主義者であり、国民の生活を後回しにしたがるために、今回の問題を悪化させている。

 暴動が発生すれば、これまでの成長が無駄になってしまう。他国に「やれやれ」と呆れられないよう、社会保障にも目を向けなければならないだろう。



(図は最近の人口グラフ。今年に入ってから急激に人口が増加している。)
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
(1) 2 3 » 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.