util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

10 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが 各国報道機関 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 10

もっと...
Sort by Vote Ranking
2017 | 02
2016 | 04
2015 | 01 | 03 | 08 | 09
2014 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12
山王新聞  石動民間紙最大手。民意に根差した報道を心がけます。
8月 27 (水曜日) 2014
週間当世、「足利冬美女史が将軍殿下の隠し子であった」の報。他 22:53   
 「週間当世」547年8月12日号にこの様な記事が掲載された。



「足利直管領の長女冬美女史、実は尊子将軍の娘だった!?「実の父」語る・・・」



 当の記事によると、直管領のご嫡女であらせられる足利冬美女史(現在陸軍少尉)は実は直管領閣下の実の娘ではなく、その実の父は元幹国海防隊の石動人一兵卒、実の母は他でもない足利尊子将軍殿下であるという。該当記事が情報提供者とする「元幹国海防隊一士の幹国系石動人E氏」は、「幹国海防隊でアマテラス(現あまてらす)に勤務した際彼女と知り合った。やがて彼女が懐妊してしまい気づいた頃には幹国民法で堕胎罪とみなされる時期に入っており出産せざるをえなかったが、当時足利家当主として存命の足利佳代閣下(元陸軍参謀総長)に「平民出の者を武家の長者たる足利氏の正婿にすること能わず」と言われ認知されず、男手一つで育てることになった。その後第三帝政の頃に、既に既婚であった直管領が不憫だと言って養子に引き取ってくれた。その子が冬美である」と述べている。

 足利尊子将軍殿下、足利直管領はこれを即座に否定し、管領は発売翌日にも「かかる雑誌の殿下に関するかような風評流布はもはや国家転覆の企図ありと断じ非常事態法を適用、出版元たる豪胆社に一ヶ月の出版停止処分、並びに「週間当世」編集部員を全員解雇せしむると共に、該当記事筆者を内乱罪で無期懲役に処し投獄せるものである」と発表した。

 一方、この二日後の14日、南朝は興味深い発表を行った。

「北朝簒奪の北闕より男子一名亡命の由。彼北朝赤新聞の取り沙汰したる足利冬美実父たるか」

との事である。北朝公方府に暗殺される事を恐れ、南朝の支配する浄土島への亡命を図った模様である。果たしてことの真偽は如何なるものであろう。



【国際】レゴリス帝国ディトリッヒ総統辞職か。

【国際】ポーレタリア首長国、PTO脱退。一連のPTO機能不全が問題か。
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
8月 19 (火曜日) 2014
エーリカ海防一尉ほか海防官・技術者団、大幹より来石。他 12:05   
【社会】空母建造・運用技術支援のため大幹海防官・技術者団、空母丹君とともに来石。「美しすぎるパイロット」に話題騒然

 534年の石幹首脳会談で触れられた「海防官派遣による空母建造支援」がついに実行に移された。546年2月12日に大幹を出港した李順臣提督率いる海防官・技術者一団は2月26日に猫窓鎮守府へ、次いで29日に水嶋鎮守府へ入港。来賓艦として連合艦隊旗艦あまてらすがこれをエスコートした。

 今回派遣された海防官の中でもインターネットを中心に特に話題となっているのはエーリカ・諸葛・クルッチュマン海防一尉である。派遣決定当初から「かわいい」「美しすぎる」「天使」などとネット掲示板などで話題になり、早くもファンが形成され「EMT(エーリカ・マジ・天使)」などのスラングが流行するまでに至った。国内の検索ワードランキングでも2週間連続でダントツトップを収め、さらにイラスト投稿ソーシャルサイト「Pixuv」では、彼女を描いたイラストが溢れかえったという。

 訪石団上陸の際はエーリカ海防一尉のファンが数千人以上集まり、式典会場は大混乱に陥った。

「とんだ一日だ。まああんな娘さんが来られたら一目見たいと思うのも無理はないだろうが」とある憲兵少尉

 憲兵隊や親衛隊の警護のもとようやく海軍省へたどり着いた一行は海軍省において尊子将軍殿下、名和長政海軍卿、伊坂三依連合艦隊司令長官と懇談した。記者の質問に対しエーリカ一尉は



「あんまりものすごい歓迎にびっくりしちゃったよー。国に帰ったら自慢しちゃおっと!そうそう、石動には「大学芋」っていう超あまい芋のお菓子があるんだってね。この後伊坂元帥に連れてってもらうんだー。楽しみ!」

と、芋好きで知られるエーリカ一尉らしい朗らかなコメントを頂いた。







写真:海軍省に到着し一息つかれるエーリカ海防一尉殿





【文化】可塑川書店、仁川芸術文化芸術大学卒業生五名をスカウト。



 今回可塑川書店がスカウトした卒業生は、アニメイラストレーション学科卒が、全世俊さん・金泰亨さんの二名、漫画学科卒が梁慶日さん・金輝玄さん・林達泳さんの三名である。

 全世俊さんは可塑川が帝都アニメーションに制作を依頼したアニメ版「コードエアズ 謀反のルルイア」の作画スタッフに、金泰亨さんは大幹SOFTMAX社と可塑川エンターテイメントとの間で共同制作が決定したゲーム「マグナカーテ」のキャラクターデザインへの起用が決定している。

 また漫画学科卒の梁慶日さんは可塑川の「少年エイブ」にてファンタジー作品「新暗行御使」を、金輝玄さんと林達泳さんの二人はそれぞれ原作・作画を担当し可塑川の新雑誌「コミックヴァルキュリエ」にてバトル漫画「フリーズド」を連載する予定となっている。幹国出身の優秀な作家による新たな流れに注目が集まる。
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
Referer  (61)
(1) 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.