util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

23 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが 各国報道機関 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23

もっと...
Sort by Vote Ranking
2017 | 02 | 03
2016 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10
2015 | 05 | 06
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 11
アルビオンタイムズ  アルビオン最大の報道機関
10月 25 (火曜日) 2016
680年4月1日 22:10   
【国際】石動第三帝国において大規模暴動

679年12月1日午後1時ごろ、石動第三帝国首都・山岡府において食糧不足をもとにした大規模暴動が発生。

以前より同国では市民への食糧供給が滞っており、連日デモや反政府系集会などが各地で開催されていた。

今回の暴動は国内における食料が完全に底をつき、市民に餓死者が出始めたことに対する抗議集会がきっかけであった。

抗議集会の内容が徐々に将軍家批判になったことで治安当局が集会の中止を命令したことに市民が反発。警備にあたっていた警察官を含む当局側の人間と衝突したことで当局側が市民の一人を公務執行妨害で逮捕したことで騒動は拡大した。

市民グループ内で軍隊には飯があるといううわさが飛び交ったことで軍の施設が主に襲撃され、防衛基地及びミサイル基地に市民が多数乱入した。騒動の中で軍事施設は炎上し、関係者ら13人が重軽傷、5人が死亡するという大惨事になった。(写真)

事態を聞きつけた連盟王国を含む各国の大使館は、市民に炊き出しを行いつつ、本国に食糧支援を要請し、翌2日早朝、連盟王国政府は航空便において当面の食糧をピストン輸送した。

現地では現在争乱は収まってはいるものの、その傷跡は思った以上に深くなると思われる。



(山岡府支局 ジョージ・アイアンサイド)



【国内】ペンドラゴン市長選挙、保守派のロドニー・ペレス氏が当選

3月18日に行われたペンドラゴン市長選挙は保守派のロドニー・ぺレス元宮廷省大膳長官が現職のロバート・アインツ氏を3倍の得票差で破り当選を果たした。

ペレス氏はペンドラゴン市出身のチャキチャキのペンドラゴンっ子を自称しており、地元出身を生かし市民の圧倒的支持を得て当選した。

宮廷省時代から政治関連の本をいくつも出版しており、保守派の論客として言論界でも一定の地位を築いていた。

--記者会見の様子--

ペレス「え~、今回当選したのはまさしく市民のみなさまに私の政策と理念が受け入れられたということ、ということでしょう。皆様の信託にこたえ、よりよい姿勢を目指してまいります。」



-市長として実行したい政策は

ペレス「まずは市民人頭税撤廃です。伝統とは言えこれほど不平等な税制はない。直ちに廃止されるべきでしょう。それと公約に掲げておりましたが近郊農業で商品作物をつくり、重税から解放された自主財政を目指していきたいと思っております。」



-大膳長官時代にいろいろ本を出し物議をかもしたこともあったが

ペレス「私の本が間違っていたという認識はありません。この場でも何度でも言いますがヴェールヌイとかウェールズリゼなんてのは三等国ですよ。これを見てください。我が国に対する誹謗中傷本。いわゆる「ヘイトスピーチ」っていうんですか?こんな馬鹿本をありがたがって読んでるんですよ連中は。政治的な成熟度においては我が国が45歳くらいならやつらはせいぜい3歳児です。」



-市長として節度ある発言をという声も

ペレス「節度って?私はいつでも節度を持って発言してますよ。私の発言を節度がないなどぬかす連中こそ節度がないんじゃないんですかね(笑)ところで声ってのは誰の声なんですかね。あなた方マスコミの声?市民の声じゃないでしょそれは。」
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
(1) 2 3 4 5 » 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.