util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

26 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが 各国報道機関 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26

もっと...
Sort by Vote Ranking
2016 | 04 | 05
2015 | 02 | 03 | 04 | 05
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12
2012 | 12
石動和寧日報  旧龍鮮日報、石動移民後、在石和寧人向け新聞として再出発
5月 23 (木曜日) 2013
第四回常民院選挙実施他 15:23   
470年(今上王26年)11月、第四回龍鮮王国常民院議会選挙が実施された。結果は以下の通りである。



【常民院議席内訳】

与党

進歩会       85議席(6増)

龍鮮民衆党     79議席(5増)



野党

祖国貢献党    64議席(6減)

忠誠党      19議席(1減)

龍鮮ファシスト党 18議席(1減)

龍鮮労働党    18議席(1増)

香麗護国党    7議席(2減)

無所属      10議席(2減)



スオミ王国に対する国際公開質疑を主導した進歩会・呉首相のリーダーシップが支持を集め議席増につながる結果となった。

---------------------------------------------------------------------------

【国王陛下・世子殿下、アクアマリン王国リエラ・エアリーヌ国王陛下即位式に出席】

470年10月3日のリエラ・エアリーヌ新国王陛下の即位式に朴安哲国王陛下(62)と朴安哲世子殿下(25)が出席なされました。

陛下が率いられた龍鮮代表団は他国に先駆けて一番乗りでアクアマリン王国に入国し、同国の国民より歓迎を受けました。

我が国とアクアマリン王国は同国の建国以来、官民による交流が活発で、今や大切な友好国となっている。

陛下と殿下はアクアマリン王国に派遣されている技術者を訪問し、今までの技術支援活動を労いになられ、「これからも両国の友好の懸け橋として頑張って下さい。」と声をお掛けになりました。

その後、新国王リエラ・エアリーヌ陛下との会談に臨まれました。

(リエラ・エアリーヌ陛下との会談については追って紹介します。)

---------------------------------------------------------------------------

龍鮮日報 第十四号 470年(今上26年)11月5日発行
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
5月 06 (月曜日) 2013
【国際】秋津列島混乱極まる 10:24   
469年(今上25年)6月、秋津列島を統一した大東亜秋津皇国の順京天皇が崩御された。順京天皇は秋津君主国の政務官で君主国が崩壊した後、民衆を束ねて秋津列島を統一し天皇に即位した人物で、中夏民国に亡命している秋津皇室とは血縁関係はない。(大東亜秋津皇国が中夏民国に公開した情報)

順京天皇の崩御により、秋津列島は再び分裂状態に陥り大東亜秋津皇国政府は一地方政権に転落してしまった。

呉首相は緊急閣議で「領海防衛・離島防衛・海上警備」の強化を決定し、東海に海洋警察と海軍を展開した。



また、旧秋津領で龍鮮統一戦争の過程で我が国に併合された対島、弐岐の防衛のために陸軍離島防衛隊の増強が行われた。



新国家建設から半年での内乱に在龍鮮秋津人社会では不安が高まっている。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

龍鮮日報 第十三号 469年(今上25年)6月15日発行
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
Referer  (6)
5月 04 (土曜日) 2013
【国際】秋津列島に新国家樹立 09:48   
【大東亜秋津皇国建国】

468年(今上24年)11月 秋津列島に大東亜秋津皇国が建国された。466年(今上22年)3月の秋津君主国崩壊から、2年を経て秋津列島に再び主権国家が成立したことになる。

同国政府は旧秋津の外交協定・条約を継承するとしている。呉首相は外交儀礼として祝辞を送り、人道支援を行ったが、国交樹立については留保する方針を示した。

また、中夏民国に存在する秋津皇国亡命政府の龍鮮支部は「我々こそが正当な秋津政府である。」と主張している。

我が国には崩壊の際に亡命した秋津人が約100万人居住しており、大東亜秋津皇国政府は帰国支援を要請しているが金完仁内務大臣は記者会見で「国家情報の開示など新政府の詳細が明らかにならない限り、帰国者の安全を確保できない。」と述べ、否定的な見解を示した。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【在龍秋津人インタビュー】

本紙の崔智賢記者は我が国に亡命した秋津人の山本氏(仮名)に対してインタビューを実施した。

崔記者「本日はインタビューに協力ありがとうございます。よろしくお願いします。」

山本氏「こちらこそよろしくお願いします。」

崔記者「まず、龍鮮での暮らしはいかがですか?」

山本氏「最初は言葉や文化の違いに苦労しましたが、今ではすっかり慣れました。龍鮮語も上達しましたし、ハングルも書けるようになりました。」

崔記者「確かに上手な龍鮮語ですね。ちなみに職業は何をなされているのですか?」

山本氏「元々板前でしたので京城で秋津料理店を経営しています。崔さんも今度是非いらして下さい。」

崔記者「はい、喜んで行かせて頂きます。では、本題に入りましょう。大東亜秋津皇国の建国についてどう思われますか?」

山本氏「秋津が再建したことは嬉しいですし、私も復興のために協力できればと思っています。」

崔記者「秋津へ帰りたいと思いますか?」

山本氏「秋津君主国が崩壊した後、私たちの家族は必死の思いで脱出しました。それに、今は龍鮮で平和に暮らせているので帰りたいとは思いません。」

崔記者「龍鮮の秋津人社会の反応はどのようなものですか?」

山本氏「秋津再建の報に大変喜んでいます。帰国を希望する人と望まない人は半分半分というところです。」

崔記者「龍鮮政府は秋津人帰還を支援するべきと思いますか?」

山本氏「安全が確保されるまではしばらく様子を見るべきだと思います。」

崔記者「分かりました。今日はお忙しい中協力していただいてありがとうございました。」

山本氏「こちらこそありがとうございました。」

崔記者「안녕히 계세요. (アンニョンヒ ケセヨ /さようなら・残る人に向かって言う)」

山本氏「안녕히 가십시오. (アンニョンヒ カシプシオ /さようなら・去る人に向かって言う)」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【社会】統一協会の祆教徒50万人越え

【国際】スオミ王国に対する公開質疑、龍鮮主導で進行

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

龍鮮日報 第十二号 469年(今上王25年)3月15日発行
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
(1) 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.