util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

27 人のユーザが現在オンラインです。 (7 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27

もっと...

Re: 普欧・アクアマリン首脳会談

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 普欧・アクアマリン首脳会談

msg# 1.6
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/19 21:10
ゲスト    投稿数: 0

リエラ・エアリーヌ
「対等な立場は軍事力によって保障されると言う事ですね。
即位直後の聖マズダー教国との会談で、ゾロアスター教皇聖下からも同様の御言葉を頂きました。
ですが、私の考え方は少し違います。
私は軍事力を背景にした対話は好みません。
なぜならば、軍事力によって開かれた対話など仮初めの対話に過ぎないからです。
相手の意思を踏みにじって対話し、解決に向かったとしてもそれは一時の平和に過ぎません。
意思を踏みにじられた相手は必ずや挽回の時を伺うでしょう。
そのような事では真の平和は訪れません。

私は、相手の心に訴えかけたいのです。
その為にはまずは相手の信頼を得なければなりません。
軍事力を背景に圧力をかけるのでは信頼を得ることは叶わないと思うのです。

もちろん、そういった心情に訴えかける対話が通じない国があるのも確かです。
弊国も実際に経験した事がございましたが、
その時は友邦各国を始め、普段中立を保つ某国からも有事の際には参戦するのと御言葉を頂き、
百万の味方を得たに等しい状態でした。

この様に国際社会は信義の元に成り立っております。
義が立たない事、信が得られない事に対しては
国際社会の自浄能力が働き、悪しきものを駆逐する体制が構築されていると考えます。
もちろん、その為に弊国は信義に基づいた行動を常に歩む事を義務付けられます。
私はそれを踏まえ、そして国際社会を信頼した上で、自国の完全平和実現を目指しているのです。」

ユリティア・ブラード
「リエラ姉様はむずかしい事ばっかりっ!
私は平和よりもこのミルクの方が魅力的ですわ。
早速頂きますね。」

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ