util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

15 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15

もっと...

Re: 石動・アルビオン首脳会談

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 石動・アルビオン首脳会談

msg# 1.6
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/10/2 1:52
ゲスト    投稿数: 0

メアリー3世:
我が国は確かに経済的には成功したかもしれませんが将来にわたってこれを守り切れる自信は今のところありません。
ご存知の通り我が国の軍事力は先の人口抑制策で土地開発に制約が付くためどうしても陸軍力は脆弱になりがちです。
貴国のような強力な陸軍国が後ろ盾についていれば我が国の海軍を存分にお使いいただくことで十分な安全保障となることでしょう。
しかしながら、世界のパワーバランスはまだまだ偏っているというほかはありません。とくにエルツ帝国アルドラド帝国の衰退は世界のパワーバランスに大きな影響を与えており深く憂慮しております。
現実的に平和を維持するのに最も適切なのは勢力均衡だと思います。
無論、理想は全ての国家が武器を放棄すること、それかすべての国家が一つにまとまって純粋に平和のためにその力を行使することです。
既に多くの先進国が一か所に集まり世界の事象について会議する機会が出てきていますが、その実情は私が想定するものとはいささか違うように思えます。
FuCoSTOこそがこの理想を実現するのに最もふさわしい母体となることは疑う余地はありません。将来的にはこの軍事同盟を国際同盟に発展させることが私の夢でもあります。
それと経済体制はブロック化が進んでいるという指摘が以前からありましたがブロック化が進んで困るような国からこのような指摘が出ているという点も政治的な意味合いがあるものとして十分考慮すべきです。
ところで最近我ら両国は経済制裁により一部の国との取引ができなくなりましたがそれによって一層の経済ブロック化が進んだのは何の冗談かと思ってしまいましたわ。
もっとも、我が国は制裁前より豊かになりましたから経済ブロック化には反対する理由はありません。
それにしても政治というのは常に先を見続けなければいけないのだと若輩ながら思ってしまいましたわ。いろいろと勉強になります。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ