util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

44 人のユーザが現在オンラインです。 (25 人のユーザが 旧貿箱掲示板 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 44

もっと...

ゲストブック

サイト機能や箱庭についての質問、挨拶などはこちらへどうぞ

1: 凍結/凍結解除申請用スレッド(54)   2: 雑談用スレッド3号(226)   3: 【ご連絡】フォーラム機能の移行(1)   4: バグについて(44)   5: 建国挨拶・国名報告(4)   6: 雑談用スレッド2号(298)   7: 初心者攻略相談スレ(108)   8: 建国のご挨拶(8)   9: 雑談用スレッド(298)   10: 初心者へのワンポイントアドバイス(2)   11: 報道体制について(3)   12: 秋津皇国中の人の引退と国家運営権移譲のお知らせ(4)   13: ノイエクルスのマグザムへのミサイル攻撃について(6)   14: 外国的箱庭のプレイスタイルに関して(4)   15: 社会保障制度(2)  

 New thread creation | Thread view | Tree view | Order view | Cellular phone | Top page 
« 1 ... 5 6 7 (8) 9 10 11 ... 58 »

Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/23 18:53:04  [Reply] [Edit]

会談してたら一年が経過していた~とかはさすがにきついものが(汗
自分的にも検討頂きたいところ。

Re: 雑談用スレッド3号
gotovit
常連

ガトーヴィチ帝国 2013/5/23 18:49:00  [Reply] [Edit]

時の流れが速くてついていけないお!もっとゆっくりとした世界にしてほしいんだお!

・・・と管理人様に奏上するテスト。
ゲームの根幹を変えるような改造は厳しいですよね・・・?

Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/23 17:17:37  [Reply] [Edit]

ミッドガルド先生のインパクトはすごいのでイメージが引きずられているかもしれません:)

Re: 雑談用スレッド3号



クルジス 2013/5/23 16:36:58  [Reply] [Edit]

ルーシュベキアスさんレクチャーページの作成ありがとうございます。

ただ、軍事設定だけ充実している国なんて、某中つ国くらいしかないように思えるのですが……。

Re: 雑談用スレッド3号



いするぎ 2013/5/23 1:45:37  [Reply] [Edit]

>ルーシュベキアスさん

いやあ、「こいつもう三十路なんだぜ」とかどうしても時系列的に気になっちゃいますねえ・・・アクアマリンさんは幼jゲフッ・・少女しか王になれないとか考えたな~って思わず感心します。

 ハッ、現人神は成長が遅い・・・これだ。きっと我が皇室はコノハナサクヤヒメとイワナガヒメみたいなのが婿に来なかったので長命・・・あっ・・・病弱とかいって初代皇帝が享年78・・・

 まあ近いうちに皇帝陛下の顔グラ描いてみます。

Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/23 1:30:03  [Reply] [Edit]

女性キャラはサザエさん時空でいいんじゃないですかw

Re: 雑談用スレッド3号



名無しさん 2013/5/23 1:23:41  [Reply] [Edit]

せっかく女帝国家にしたのにどんどんババアになっていくんですよ・・・(´・ω・`)

Re: 雑談用スレッド3号



Aqua 2013/5/23 0:51:54  [Reply] [Edit]

時間早すぎですねー。
会談に何カ月もかかっちゃいますし、
ルーシェベルギアス公国スオミ王国と会談されているのに
アクアマリン王国の即位式典にも公爵殿下が出席している怪奇現象…。

いや、恐らくこれは宝石アクアマリンの御加護のおかげですね。
そういう事にしてしまおう。

そしてスレッド4つも連続で立ててすみません…。

Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/23 0:48:03  [Reply] [Edit]

この世界の時間の流れ方ってメチャクチャ速いような・・・w
ルーシェ建国したのが1月で、もう10月ですとー

Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/5/22 23:48:28  Site  Mail  [Reply] [Edit]

現在の仕様だと30万平方キロです。

Re: 雑談用スレッド3号



成蘭 2013/5/22 22:03:52  [Reply] [Edit]

地盤沈下って25万sq.Km以上で発生するんですか?

29とか28の国が大半なので、本当かなと思って。

Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/5/22 20:42:29  Site  Mail  [Reply] [Edit]

経営講座やマニュアル(のようなもの)や地形一覧(っぽいもの)に情報が分散しているので、まとめる&ブラッシュアップする形でやっていただけるとありがたいです。
経営講座はゲーム本体のメニューからも一応リンクしているので。

Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/22 1:39:10  [Reply] [Edit]

貿易箱はxoops活用など良い部分もあるけど、目立つ欠点として参入障壁の高さが上げられるとおもいま。wikiにルーシェ的レクチャーページ作ってもいいですかね?

Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/22 1:35:35  [Reply] [Edit]

とりあえず超能力/魔術/ミュータント/サーバーウェア/アンドロイド/クローン/人工知性とかはナシだよねこの世界。怪獣はいるけど。
ああでも宇宙船はあるのかな。移民設定があるから。でも移民後はテクノロジー的にかなり退化してるイメージがありますね。

Re: 雑談用スレッド3号



ティユリアの中の人 2013/5/22 1:21:40  [Reply] [Edit]

管理人様、お帰りなさいませ。
オーレン様、よろしくお願いします。
みなさま、その節(放置気味時期)はどうも orz

ちょっと見ないうちに雑談スレッドが賑やかですねー。

Re: 雑談用スレッド3号



ふりゅーのなかみ 2013/5/21 20:17:19  [Reply] [Edit]

>オーレンさん

よろしくです。

報道全くやってない事に気づくけど、ネタに困るというかなんか尻込みしてしまう…

Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/21 19:51:53  [Reply] [Edit]

オーレンさんよろしくー。自分も初心者で右も左も解らないので自分で道をつくります(そのうち粛正されそう

Re: 雑談用スレッド3号



dy-no 2013/5/21 18:36:38  [Reply] [Edit]

おおーいいですねー。

さすがに建国記念の式典は難しいけど、モノリスの設定とか移民時の状況とかの設定を考えるのは面白いかもしれませんね。

Re: 雑談用スレッド3号



ニダー 2013/5/21 18:17:50  [Reply] [Edit]

<﹅`∀´> オーレンさんよろしくニダ
<﹅`∀´>つ【キムチ】どうぞ、差し上げるニダ

引用:

建国した年を覚えてないから出来ないという……。

<﹅`∀´>dy-noさん、歴史は捏造するつくるものニダ

Re: 雑談用スレッド3号



ファイアリヒ連邦共和国の中の人 2013/5/21 17:45:11  [Reply] [Edit]

>オーレンさん
よろしくです。

ウラン鉱見つからん……。
違うって分かってても10回ぐらい掘れば見つかるだろうと思いたくなる。

 New thread creation | Thread view | Tree view | Order view | Cellular phone | Top page 
« 1 ... 5 6 7 (8) 9 10 11 ... 58 »

BluesBB ©Sting_Band