util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

11 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 各国報道機関 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11

もっと...
Sort by Vote Ranking
2013 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10
ティアラ・タイムズ  
4月 20 (土曜日) 2013
【経済】首都完成、【社会】重大な神託下る、他 23:56   
 

【経済】首都アクアティアラ遂に完成へ

多額の資金と建材をつぎ込んで建設されていた首都が遂に完成した。

以前の国内最大都市アクアティアラに首都機能を整備したものであるが、

都市の衛生環境は以前とは比べ物に成らないほど向上したようだ。



【政治】憲法公布。立憲君主制に移行

首都と時同じくして、並行して建設されていた議事堂が完成した。

少女王は議会政治開始を宣言。

以前より準備をしていた政治集団が一斉に届け出を提出し結党。

国民の代表を決める総選挙が実施された。



【政治】第1回アクアマリン王国総選挙を実施

アクアマリン王国第1回総選挙が実施された。

尚、今回は初回であるため両院共に選挙が行われている。



◇◇元老院(上院)◇ ◇

神聖党(中道左派)61議席

ヴァルキュリア同盟(左派)24議席

改革党(右派)14議席

自由党(中道)10議席

スカンジナビア統一戦線(極右)9議席

共産党(極左)2議席



◇◇庶民院(下院)◇◇

神聖党(中道左派)134議席

ヴァルキュリア同盟(左派)46議席

自由党(中道)33議席

改革党(右派)22議席

スカンジナビア統一戦線(極右)16議席

共産党(極左)5議席



【総括】

神聖党とヴァルキュリア同盟は連立協議に合意。

事前に予想されていた通り、

今まで国の中枢を担ってきた人物が多い左派系政党が議席の大半を独占した。

よって国内政策や対外交渉姿勢などは従来の方向を踏襲していくものと思われる。



【社会】重大な神託下る

恒例の正月祭祀の席上で、少女王が年初の神託を公表した。

神託によると、宝石アクアマリンの啓示を受ける事が出来るのは

10歳~20歳までの純粋無垢な少女であり、

20歳を過ぎると宝石から啓示を受けることは出来なくなると言う。

愕然とする出席者を前に、少女王は笑みを浮かべて皆を諭した。



『心配しないで。私の次に神託を聞ける子は必ず国内に居ます。』



エアリーヌは今年17歳だが猶予は残り3年しかない事になる。

早速捜索隊が編成され、アクアティアラ全域を血眼になって探している模様。

筆者は今年42歳(独身)だが、思い切って名乗り出て見たところ即座に断られてしまった。

 
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
(1) 2 » 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.