util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

30 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが 各国報道機関 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30

もっと...
Sort by Vote Ranking
2010 | 03 | 04
スピリタリア通信  報道機関としてスピリタリア通信『スピリタリア・ガゼット紙』を発行、行政府と自治議会の報道を行う。
4月 06 (火曜日) 2010
【社説】市民失笑。次々と明かされる土人集団の危うい言語能力 その2 23:25   
エドラス「ソ・ラド・ツ・レゲーレン公国が先ほど行った侵略行動に関しては述べるまでもないとして飛ばします。しかし革命議会決議の後の政府発表もまた笑えずにはいられない、面白文章だったのです。

「エドラス通商委員長との遣り取りを行った事実はなく、こちらの通常会見内容と外交交渉を取り違えている。我が国においてはスピリタリアはノウエクルス連邦の属国に過ぎず、一国家としての認識はない。」

私と遣り取りをした事実は無いと言っていますが、我々通商委員会に言及してきたのは紛れも無く彼らたちであり、私は返事をし、彼らはまた意味不明な怪奇文を送りつけてきた、これは立派な遣り取りと言えるのではないでしょうか?失礼、立派では無かった。政府報道が政府の意をあらわす事は言うまでもないが、彼らはそれすら理解できないようだ。旧石器時代の社会でも責任ぐらいは持てるだろうに彼らは人間として存在が危ぶまれます。そして最後にまた矛盾点が出てきました。



スピリタリアはノイエクルス連邦の属国であり、一国家としての認識は無い

前述で属国、つまりは大国に属する国であると述べているのに、国家として否定している。果たしてどちらが真なのか?そして言い忘れていましたが、我々は属国でも国家でもなく市行政地区というのが正解です。彼らの情報的弱さは最後まで私達を笑わせてくれました。」



エドラス「最後に彼らに報道で伝えることがあるとすれば、大公を含めて政府一同はスピリタリアに留学しにくると良い、初等教育から経済学まで丁寧に私が教えてあげよう。」



アナウンサー「どうも有難うございました」



追記

エドラス「政府発表を幾度も改ざんすることは、自らの信用を大いに損ねていることに気づかないのだろうか?目の前の物しか考えられない者が政府にいること自体、私は疑問に感じる」
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
(1) 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.