util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

44 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが 各国報道機関 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 44

もっと...
Sort by Vote Ranking
2010 | 03 | 04
スピリタリア通信  報道機関としてスピリタリア通信『スピリタリア・ガゼット紙』を発行、行政府と自治議会の報道を行う。
4月 06 (火曜日) 2010
【社説】市民失笑。次々と明かされる土人集団の危うい言語能力 その2 23:25   
エドラス「ソ・ラド・ツ・レゲーレン公国が先ほど行った侵略行動に関しては述べるまでもないとして飛ばします。しかし革命議会決議の後の政府発表もまた笑えずにはいられない、面白文章だったのです。

「エドラス通商委員長との遣り取りを行った事実はなく、こちらの通常会見内容と外交交渉を取り違えている。我が国においてはスピリタリアはノウエクルス連邦の属国に過ぎず、一国家としての認識はない。」

私と遣り取りをした事実は無いと言っていますが、我々通商委員会に言及してきたのは紛れも無く彼らたちであり、私は返事をし、彼らはまた意味不明な怪奇文を送りつけてきた、これは立派な遣り取りと言えるのではないでしょうか?失礼、立派では無かった。政府報道が政府の意をあらわす事は言うまでもないが、彼らはそれすら理解できないようだ。旧石器時代の社会でも責任ぐらいは持てるだろうに彼らは人間として存在が危ぶまれます。そして最後にまた矛盾点が出てきました。



スピリタリアはノイエクルス連邦の属国であり、一国家としての認識は無い

前述で属国、つまりは大国に属する国であると述べているのに、国家として否定している。果たしてどちらが真なのか?そして言い忘れていましたが、我々は属国でも国家でもなく市行政地区というのが正解です。彼らの情報的弱さは最後まで私達を笑わせてくれました。」



エドラス「最後に彼らに報道で伝えることがあるとすれば、大公を含めて政府一同はスピリタリアに留学しにくると良い、初等教育から経済学まで丁寧に私が教えてあげよう。」



アナウンサー「どうも有難うございました」



追記

エドラス「政府発表を幾度も改ざんすることは、自らの信用を大いに損ねていることに気づかないのだろうか?目の前の物しか考えられない者が政府にいること自体、私は疑問に感じる」
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
【社説】市民失笑。次々と明かされる土人集団の危うい言語能力 23:16   
ヒステリック状態と化した、旧国家ソ・ラド・ツ・レゲーレンなる部族集団の度重なる失言によりスピリタリア行政区の市民は笑いを抑えきれない。しかし彼ら自身は自分達がいかにおかしいのか理解していないため、ここで直々に彼らの幼稚な外交文章をエドラス通商委員長が指摘していく。



エドラス「まず、かの国の首長…失礼大公は「世界的な建材不足から石材の供給が間に合わず各国とも石材確保に躍起になっているのが現状であるが、一部の先進国などによって買占めが起こり石材値段が高騰している。」と報道官を通じて述べた。此処から指摘していくと、まず以前話したとおり需要が高まれば価格も上がるのは経済の常識であり、更に石材は生産量が少ないために価格が更に高騰するのも当たり前だ。しかし彼らは長年文明社会を持っておらず、旧石器時代の共産主義もどきの生活から抜け出させず市場経済の仕組みに困惑してヒステリックな獣と化したのでしょう。更に言うとスピリタリアは世界的に先進国として認められたことはない。彼らの情報把握力の弱さもまた市場経済を理解できないものに繋がるのでしょう。」



エドラス「そのようなことを報道で話しました所、公国府は以下のような文章を発表しました。

「エラドス委員長の発言こそ己の力を誇示するものであり自己中心的な考えを露呈している、そのやり方とを合わせて教養のなさを象徴しているのではないか。我々は行き過ぎた価格の高騰に対して意見を述べているのであって、価格上昇に苦言を呈しているわけではない。新規国家の発展を阻む環境は好ましくないと言っているだけであって、エラドス委員長の発言はひいてはノイエクルス連邦全体の程度の低さを示してしまったのではないか。」



しかしながら私がいつ自らの力を誇示したのでしょうか?残念ながらそれは彼らの妄想に過ぎません。そして「ソ・ラド・ツ・レゲーレンを中心に回っているのではない」と私は言いましたが、スピリタリアを中心に回っているなどと述べた記憶もありません。これも残念ながら彼らの妄想に過ぎませんでした。そして健全な市民達ならすぐに気づくおかしな点があります。価格高騰により不快感を評されていたのに、価格上昇には不快感を評していないと述べています。価格高騰も価格上昇もほぼ同じ意味を持つ言葉であり、果たしてどちらが真なのか理解するのは難しいことでした。そして彼らはいつの間にか新規国家の代表を自称している。彼らのように言語運用能力が無いものが新規国家のリーダーとは、ほかの新規国家に失礼だと彼ら自身は気づかないのでしょうか?



続く

name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
革命議会はソ・ラド・ツ・レゲーレン公国の侵略行動を糾弾 22:19   
ソ・ラド・ツ・レゲーレン公国はクーデターを理由にパタニア諸国へ侵攻し同地を併合した。領土欲が浮き彫りになる同国の極めて野蛮な侵略行動は少なくとも国際社会に存在したる国家として相応しい地位を失ったと言っても過言ではない。ソ・ラド・ツ・レゲーレン公国政府に外交能力が無い事は先のエドラス委員長との遣り取りで明白なものとなり、大公を含むソ・ラド・ツ・レゲーレン政府陣には文明人なる責任能力が存在しないと行政区政府は判断している。



また特別行政府の立法を担当する革命議会は以下の決議を採択し満場一致で可決した。



侵略国家ソ・ラド・ツ・レゲーレンに対する非難決議

ソ・ラド・ツ・レゲーレンは不当な理由によりパタニア諸国の主権を侵害し、是を自国の領土に組み込むという文明国家として有り得ない極めて野蛮な侵略行動を行った。更にはエドラス通商委員長との遣り取りに於いては政府文章で有るに関わらず、一国家たる外交文章とは思えない幼稚な発言と、数多くの矛盾点が見られ、結果、同国の外交能力が存在しないことを国際社会に広く知らしめたものとなった。一連の行動により、同国は国際的信用を自らの手で失わせるという非常に愚かな行為を行った。またソ・ラド・ツ・レゲーレンの愚行は、国際社会に於ける諸外国の協調主義を著しく傷つける行動である。ソ・ラド・ツ・レゲーレンに文明国家たる自覚があるのならば、速やかにパタニア諸国から撤退し、また大公自らによるエドラス通商委員長への謝罪を強く求める。そして革命議会一同は、非文明的野蛮国家なるソ・ラド・ツ・レゲーレンの侵略行動に強い非難を表するものである。

name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
Referer  (60)
通商委員会「大公は自己中心的で資源市場を理解していない」 15:58   
ソ・ラド・ツ・レゲーレン公国のザムスタルク大公が通商委員会の貿易に不快感を示したことに対し通商委員会のエルドス委員長は次のように述べた「世界市場はソ・ラド・ツ・レゲレンにあわせて廻っているのではない、需要量が高まれば価格が上がることは経済市場の法則であり、大公は経済学の教養が足りないものかと思われる。生産量を上回る需要があるならば買い取り価格を上げることは資源を確保する上に欠かせないものであり、我々は経済市場に則って交渉を行ったに過ぎない」
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
(1) 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.