雑談用スレッド3号

21:Re: 雑談用スレッド3号
regorisu 05/06 00:02

商業特化の国が増えないかなーと思う今日この頃。



22:Re: 雑談用スレッド3号
Zoroaster 05/06 00:34

遅くなりましたが、管理人さんご回答ありがとうございます。
観光都市をうまく使っていこうと思います。

うちは工業特化にしようかと思案中。
たぶん農業は捨てることになるんで、フリューあたりから輸入できればいなぁと思ったり…



23:Re: 雑談用スレッド3号
 05/06 03:33

先ほど建国しました、ファイアリヒ連邦共和国です。
貿易型は初めてですが、よろしくお願いします。



24:Re: 雑談用スレッド3号
regorisu 05/06 17:28

国家相関図を更新してみた。
しかし国家間の関係を表す線が増えすぎて見づらくなった・・・orz

引用:
引用:

ファイアリヒ連邦共和国さん
こちらこそ初めまして、レゴリス帝国中の人です。
この新貿易版箱庭諸国は比較的平和な箱庭ですので、ゆっくりじっくり国土を開発しつつ外交を行なって頂けたら幸いです。



25:Re: 雑談用スレッド3号
Zoroaster 05/06 18:38

いいですねぇ相関図^^
仰るようにちょっと見づらいですね、友好関係の破線でよほど強固なもの以外を省いてはどうでしょうか?
たとえば、我が国とフリューの友好は明らかに強いものですが、ティユリアとの関係は記載するほど強固な友好関係ではありません。
ま、私が言うのも何なのですが……

ファイアリヒ連邦共和国さん
ようこそ!そして初めまして!
聖マズダー教国の中の人です。名前の通り、うちは宗教国家です。そうかといって、忌避することなく接してくれればうれしいです。



26:Re: 雑談用スレッド3号
 05/07 14:32

( `ハ´) 中夏民国がアップを始めたようです



27:Re: 雑談用スレッド3号
regorisu 05/09 01:03

ゲーム本体入ろうとしたらゲーム本体がエラー吐いて入れなくなってる・・・・。

管理人さん居ない時にこの仕打ち・・・勘弁して下さい。



28:Re: 雑談用スレッド3号
 05/09 01:15

ちょっとぐらいサーバーが落ちても貿易箱は終わらないのが安定してるところ。
サーバーが落ちたらコロッケを食べよう。



29:Re: 雑談用スレッド3号
 05/09 01:19

ファイルオープンができないとか吐いてるからファイルのアクセス権限がおかしくなったか、ファイルが破損したかのどちらかかなあ



30:Re: 雑談用スレッド3号
 05/09 01:36

ところでホームの箱庭で敗戦/滅亡しそうな感じなんですけど、貿易箱の内政仕様もちょっと自分には合わないんですよね。でもこうまったりとした世界観は興味があるかなあとか思うんです。
国家データを持たず、報道と当たり障りの無い外交だけプレイするというプレイは許容されるんでしょうか。
サンマリノとかルクセンブルグとかマルタ騎士団的な。



1-

BluesBB ©Sting_Band