util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

43 人のユーザが現在オンラインです。 (16 人のユーザが 各国報道機関 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 43

もっと...
Sort by Vote Ranking
2014 | 02
2013 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 12
ヴォイス・オブ・スオミ=チャーチ  スオミ教会資本のメディア・グループ
8月 17 (土曜日) 2013
【宗教】我が国のゾロアスター教徒の一部はマニ教徒だった! 22:02   
この度宗務庁は、スオミ国内に公称100万人いるというゾロアスター教徒の内、最低でも10万人が実はマニ教徒だった、という衝撃の事実を明らかにした。

元宗務庁ゾロアスター教局局長のフリードリヒ・ローレンツ氏によれば、ゾロアスター教とマニ教の教義は似ており、一般の人にはあまり違いがわからないという。

「もともとマニ教はゾロアスター教から派生した宗教ですから、似ていて当然なんですよ。しかし普通なら当のゾロアスター教徒達が気づくはずです。気づかれなかったということは、マニ教徒達はよっぽどうまくゾロアスター教徒のふりをしていたか、ゾロアスター教徒側にマニ教徒シンパがいたのでしょう。この事実が今発覚しなければ、スオミのゾロアスターコミュニティーはマニ教徒に乗っ取られていたかもしれません。そうしたら、他国のゾロアスターコミュニティーにもマニ教徒の浸透が進んだでしょう。何にしても、早めに発覚してよかった。」

政府は、マニ教徒の指導者達を連行して、事情を聴取している模様だ。一刻も早い事情の解明が急がれる。
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
(1) 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.