util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

18 人のユーザが現在オンラインです。 (7 人のユーザが 各国報道機関 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18

もっと...
Sort by Vote Ranking
2016 | 02
2015 | 01 | 02 | 04 | 12
2014 | 06 | 07
アルドラド通信  アルドラド政府公認新聞社。幅広い話題を取り扱う。
2月 06 (土曜日) 2016
【国際】ヴォルデリア条約批准、ヴァノミス問題の決着へ 他 03:12   
【国際】ヴォルデリア条約批准、ヴァノミス問題の決着へ

 本日、ヴァノミス国首都ヴォルデリアにおいて、ヴァノミス問題の最終解決へ向けた条約調印式が行われた。

 統一臨時政府行政府ビルには各陣営から全権大使が派遣され、我が国からはレーナ・バルシュミーデ外務副大臣が出席した。ヴァノミス王国は国民選挙によって王政を維持したヴァノミス国と、独立を成し遂げたエルジル共和国に分裂した形だが、上位組織として連邦を構成することで、今までの通りの外交関係と、地域としての連携、結びつきを維持し、大きな混乱と経済的破綻等の諸問題は回避されると見られる。条約を元に、連邦には我が国より内政顧問の派遣と、駐屯地の建設が行われる。

 20年以上前に同国で活動した、退役軍人(当時の階級は曹長)へのインタビューでは、「新参者が受け入れられるのは難しいですが、一度打ち解けてしまえば気のいい人たちです。私が現役であれば、(ヴァノミス駐屯軍へ)志願していたでしょう」最後はヴァノミスへの風評被害に対する懸念と、駐屯軍への激昂が続いた。

 同国で外国籍の軍事力を持つ組織としては最長の活動期間を持つASU社は、ヴァノミス問題以降の業績悪化により本格的な撤退を始めており、駐屯軍との連携は難しいとしている。



【国際】ガトーヴィチ・ベルサリエーレ戦争勃発

 予てより関係の悪化していたガトーヴィチ・ベルサリエーレの両国だが、ガトーヴィチ側が宣戦布告する形でついに平和的解決の道が閉ざされた。軍事力的にガトーヴィチ有利との見方が強かったが、同国に続く形で、成蘭、レゴリスがベルサリエーレへ宣戦布告したことで、戦力差はより大きなものとなった。戦端は既に開かれており、ミサイルの応酬が続いている。両国では民間人の被害が出ており、工業都市への攻撃を受けたベルサリエーレ側は特に多くの犠牲者が出ている。開戦当初は軍事施設や、ミサイル防衛機能などの軍事的機能を持った一部都市への攻撃へ限定されていたため、貿易関係を持つアルドラド系企業は警備の強化、護衛の要請など取引継続への準備を進めていたが、軍事的要素を持たない工業都市にも攻撃の手が及んだことで、ベルサリエーレより全面的な撤退を開始している。

 本戦争に関して開かれた緊急記者会見では、クリストフ・レハール外務副大臣が「どのような結果となれど、戦争が長引けば、両国と大規模な貿易関係を築いている我が国は甚大な被害を受ける。犠牲となる国民のことを考えても、(両国が)一刻も早く和平への道へ進むことを願うばかりだ。本戦争に介入するにたるいかなる条約も結んでいない我が国は、軍事的影響を行使する立場にはなく、中立の姿勢を維持する。だが、それ以外の面、和平への場の提供や調停役など、両国の平和に向けたあらゆる面での協力を惜しむつもりはない。要請を受け付ける窓口は、常に開いている」と、コメントしている。



【経済】オルタグループ、10年ぶりのアルドラド2位へ

 食品小売り大手のカフランが、ASUグループを離脱し、オルタグループへと下った。これによりオルタグループの規模はASUを抜き、約10年ぶりにアルドラド第二位へ返り咲いた。今月に入ってASUからオルタへの移動は27社となり、先月同時点の72社より大きく落ち着いたが、依然として流出は止まっていない。ASUはヴァノミス問題で同国憲兵に協力していたとする誤情報が国内で広がり、経営が悪化。同社は政府や第三者機関に依頼して潔白を証明したが、既にグループとしての勢力を大きく失っていたため、その後も傘下企業による自主的な離脱が続いているとみられる。



【スポーツ】第3回国際スポーツ大会へ参加を決定

【政治】外務次官緊急入院
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
(1) 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.