util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

34 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 34

もっと...

新・雑談用スレッド

  • このトピックは管理者もしくはモデレータによりロックされています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/7/7 19:38
ゲスト    投稿数: 0

フリューゲル秩序的に、
特定の国が権力を持ちすぎていて、
何をするにもその国の同意なしには行う事が出来ません。
今回の場合だと、和平仲裁に普欧帝国が乗り出している時点で、
その他の国には仲裁国の案を頷きながら傍観モードに徹する以外ないのです。

普欧帝国の名前を出していますが、
これは普欧帝国に問題があるのではなくて、
どこの国も普欧帝国の顔色を伺っているのが問題と言うか、
特にATOとかにもうちょい頑張って欲しい所。
いつも普欧と協調姿勢取っちゃってるし、
そりゃ、普欧+FENA+ATOだとどの国も何も出来ませんよ的な。

こういう世界秩序が何故出来るかと考えたときに、
1つは戦争する事のリスクが大きすぎるからかもしれませんね。
まず、砲弾を製造するのが手間ですし、
砲弾の準備が整っていざ戦争しようとなっても、
戦争の中で鉱山壊されるリスクと天瓶にかけたら
踏み切れるかは非常に怪しいところ。
高額建造物が壊されることも考えると復旧にどれ程時間がかかるかも不透明です。

こうして互いが戦争を嫌っている内に順位1位で積極的に外交を行う国がいれば
その国と歩調を合わせて戦争を回避するように向かうのは自明の理と言うか
そんなところではと思います。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/7/7 19:42 | 最終変更
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

戦争リスクに関してはいろいろ言われてますが、一撃必殺がほとんどない分相当軽いと思うんですよね。
ちなみにクルジスタンさんの何発以上?って話ですが、現箱スタンダードで言うと主要都市が壊滅してからがスタートだと思います。
73年戦争ではノイエもシュツルムもあらかた焼け落ちましたし。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/7/7 19:47
ゲスト    投稿数: 0

200ヶ国もある地球ですら戦争が起きているのは一部なのだから、40ヶ国しかないフリューゲルで、あんまり戦争が起きすぎるのもどうかと…。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/7/7 19:47 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0
引用:

戦争リスクに関してはいろいろ言われてますが、一撃必殺がほとんどない分相当軽いと思うんですよね。
ちなみにクルジスタンさんの何発以上?って話ですが、現箱スタンダードで言うと主要都市が壊滅してからがスタートだと思います。
73年戦争ではノイエもシュツルムもあらかた焼け落ちましたし。

…と私も思うんですが、
1度戦争経験すると戦後が大変だしもう次はいいや…
みたいな感じになるんじゃないでしょうか?
実際にそういう話を聞いた事はあるので。

うちとしてはこの箱庭では戦争未経験なので、
ドンドンスオミに攻め込んできてほしいんです。
だが、国際秩序が武力行使を許さないのでなにも起こらないジレンマ

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/7/7 19:48
ゲスト    投稿数: 0

僕平和主義、君戦争主義。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/7/7 19:49
ゲスト    投稿数: 0

えー、体制的にそっちが悪者じゃん。
はよ攻めてこいし・w・

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/7/7 19:54
ゲスト    投稿数: 0

スカンディナヴィアの国は戦争しません。他を当たって下さい。ノ連とか頼んだら攻めてきてくれるよ、たぶん。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/7/7 19:57 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

頑張ったらギリギリ勝てるところと戦うのが楽しいのに。
と言うか、うちがやるとしたらちょい格上しか狙わんもんね。
中夏みたいな弱いものいじめは反対!
まぁ、そうならないように外交で上手く立ち回るのも
国系の醍醐味なような気もするんですけどね。
うちもその為に外交大事にしてるようなもんだし。

あ、そう言えば戦争長引いて砲弾が切れるのも
問題なのかもしれませぬ。
押しきれないまま長期戦になると面倒くさい以外の何ものでもないので。
戦時に砲弾製造とか出来る余裕あるんですかね。
実際、戦争しているところ見た事ないので完全な憶測ですが。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/7/7 20:15
ゲスト    投稿数: 0

>特にATOとかにもうちょい頑張って欲しい所。

ATOはオストマルクショック以降、権威が落ちているんですよ……。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/7/7 20:18
ゲスト    投稿数: 0

NATOみたいに加盟国を増やしたらどうでしょう?小国も集まれば普欧に勝てるかもしれません。

投票数:0 平均点:0.00
  条件検索へ