util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

31 人のユーザが現在オンラインです。 (7 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31

もっと...

新・雑談用スレッド(2)

  • このトピックは管理者もしくはモデレータによりロックされています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/9/13 19:50 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

どうせ戻るなら隕石落ちる前に戻ったら良かったのに(涙)

それと渦中のアヴァシンが蘇ってる

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/9/13 21:59 | 最終変更
ガトーヴィチ民主帝国  常連   投稿数: 53

アヴァシンの復活劇に失笑を禁じ得ないw

大幹に隕石落下してたんですね。
順位は抜いたけれども、多分一時的なものに過ぎないんだろう。

>>アクアマリン
保有している資源が商品と建材、少しの砲弾だけとは。
これでは経済破綻もそう遠くなさそう・・・。
今後の展開に期待です。
(それともデータのエラーでしょうか)

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/9/13 22:31
レゴリス帝国  一人前   投稿数: 84

むむむ、メインページに入ろうとしたら「Protector detects site manipulation.」と出てくる・・・。

まぁ取り敢えず掲示板のデータが吹っ飛んでいないようで何より・・・。

なんかwikiの方は一部データ吹っ飛んでるけど

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/9/13 23:01 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

帰ってみてびっくり。
何があったかわかりませんが、データ飛んだか何かしたんでしょうか。
地形が戻っている所を見ると、

鯖落ちる

鯖復帰&箱庭まき戻り

現時刻まで箱庭が連続更新される

この流れでしょうか。
うちは完全に財政崩壊してますし、
先進国は軒並み尋常な被害を被っています。
管理人さんはもとい、
プレイヤーにも非が無いことだと思いますので、
適切なターンまで巻き戻して再開する事を希望します。
最新データは鯖が落ちたなら残ってないでしょうし、
復旧された時刻のデータからやり直すのが無難な所ではないでしょうか。

アヴァシンも復活して、国際情勢自体もぐちゃぐちゃになってますしね。
このままの状態で続いてくのは
個人的にはちょっとモチべが保てないです。
取りあえずうちは正式に復旧されるまでコマンドも放置しときます。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/9/13 23:59
ゲスト    投稿数: 0

災害連発前に戻ってラッキーと思ってたら世界的な被害が尋常じゃなかった件……。
アヴァシンも復活してるし、適当なところまで巻き戻しですかねぇ、これは。
wikiが大規模更新前に戻ってて、今度からバックアップ取ろうと心に決めた中の人であった……。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/9/14 0:21
ゲスト    投稿数: 0

さすがルーシェベルギアスだ! 数十ターン進もうがなんともないぜ!

管理人さんのこれまでの対応をみるに「これもイベントの一環。ターンが進んだのはみんな一緒」とか扱うんじゃないかなーとか。適切な対処=続行宣言じゃないかなとか。

アヴァシンは放棄コマンドを入れる人が居ないので300ターンほど生存しつづける。そして暴動祭りにならないよう300ターン援助し続けるルーシェベルギアス:(

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/9/14 3:05 | 最終変更
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

9月13日12時10分~9月13日18時45分に発生したサーバトラブルにより、サーバ内のすべてのデータが9月13日11時20分時点まで巻き戻っています。
詳細な情報は下記リンク先をご参照ください。

http://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=11054

被害を受けたデータは11時~12時の1時間以内に入力されたものと思われますし、告示通りなら17638期への巻き戻りのはずなので、大きな被害は出ないものと思われます。
一方17594期に放棄されたはずのアヴァシンが復活しており、復旧されたデータの整合性に疑いがありますので、改めて19639期(最終バックアップデータ)への巻き戻しを行います。
また最終更新時刻を13日12時から14日0時へ12時間ずらしますので、影響は最小限に抑えられているかと思います。
これで復旧しないデータについてはサポート対象外です。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/9/14 3:16 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

鯖が復旧された時に17590期くらいのデータに巻き戻って、
そこから連続更新で40期位進んでいると思うんですよね。
現在の時刻までは自動で更新が進むので。
連続更新されたのは復旧直後だと思うのです。
これならアヴァシン復活も納得がいくはず…。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/9/14 3:34
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

17590期への巻き戻りはさくらサーバの通知を見る限りないのでは?と思いますが、いずれにしろその理屈が正しければ復旧時点(17590期?)への巻き戻しは不可能です。
箱庭のバックアップは3ターンごとに6世代まで保存してありますが、バックアップはターン更新のタイミングで作成されます。
したがって、現在箱庭で保持しているバックアップデータは全て復旧後の大量更新期間に作成されており、それ以前のデータは存在しないことになります。
ざっとバックアップファイルを見る限り、最古のデータにもアヴァシンが復活しているようなので、アヴァシン建国直後のデータまで戻ったうえで更新がかかっている感じはします。

戻せるにしても17627期のバックアップが最古ですので、あまり改善にはならないと思います。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/9/14 3:41
ゲスト    投稿数: 0

確かに、10期程度の巻き戻しでは
あまり意味がないでしょうね。
復旧作業ご苦労様でした。

がんばってここから立て直すのも一興だと思うので、
のんびり再開発していきます。

投票数:0 平均点:0.00
  条件検索へ