util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

25 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25

もっと...

新・雑談用スレッド

  • このトピックは管理者もしくはモデレータによりロックされています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/1 22:01
ゲスト    投稿数: 0

戦争仕様は即決よりゆるゆるとした方がいいですね。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/1 22:38
ゲスト    投稿数: 0

木材は我が国の貴重な輸出資源(の材料)・・・

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/1 22:54
ゲスト    投稿数: 0

やっとこさ休みになって報道機関更新するかなと思ったらまるで戦争前夜の状況だったでござる(´・ω・`)

何やらルールに関する意見表明があるので自分も適当に
・ミサイル一撃化
これは反対します。決着の付きやすい戦争とか面白くありません
現状、人口が一定程度まで落ちたら強制敗戦なので、それで十分対応できると思います
普通ならミサイル撃ち続ければ人口の回復より被害の方が上回りますし

・火災一撃化
荒地にするよりも幸福度低下、暴動発生とかにした方がプレイヤーにとって
直接的な打撃になるかと思います、そうすれば防災に取り組まざるを得ませんし

・数量100
可能であれば是非実装をお願いします。5億、10億とかなら99+1、99+99+2で
入力もまだやりやすいのですが、6億とか6.5億とかだと99+21、31となって
面倒ですし数値を間違うんですよね・・・

・噴火率
多少高くてもいいかと思われます。2つまでしか鉱山が作れない以上、
隕石等で失った場合は痛手となりますし、2つ以上山ができない
仕様なのにわざわざ噴火率を低く設定する必要もないかと

・モニュメント
皆で自作して良作を管理人様に実装してもらう、という形にすれば盛り上がるかも
私は画才無いので無理ですけど(´・ω・`)

・木材関連
どうにも微妙です。木材は食糧や燃料と違って必要不可欠な物資でない上に
商品と建材にしか加工できない、森は他の施設等と同じく1Hexを占有する、と
物資としては使い勝手が悪いので、わざわざストック可能にする必要があるのか疑問です

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/1 23:39
ゲスト    投稿数: 0

ミサイル一撃化以外は、もし改善すればいい仕様なのではないでしょうか

一撃で都市を破壊したいなら陸地破壊弾なりBTミサイルを使えばいいわけですし

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/2 0:16 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

意図したものかは不明ですが、新BBSと設定wikiが「ログインしないと見えない」ようです。出先から確認したりするときや、参入障壁になる恐れもあるので、できればログインしなくても見えるようにしていただければ幸いです。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/2 0:48
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

設定を変更しました。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/2 0:49
ゲスト    投稿数: 0

ログアウト時の閲覧権限確認。TRT最高! TRT万歳!

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/2 1:44
ゲスト    投稿数: 0

新仕様ですね~
心機一転頑張って行きたい(小並感)

えっと我が国の会談スレも新規の方に建てた方が良さそうですかね…

災害はあんまキツイと新興国つらいから今のままで良いと思うんだよなぁ。
敢えて言うなら国際市場の最大規模を200万にしてくれれば若干楽なんだよなぁ。個人的には。後、商業人口は現代都市、ニュータウン、国営市場、首都ぐらいしかでしか確保できないから、国営市場と、現代都市の中間くらいの性能の地形が欲しいかなっと思ったり。もしくわ、工業規模抱えない現代都市の商業特化版みたいな地形(経済特区みたいな名称で)があったら面白いような。バランス的にちと難しいかもだけど。

あと、噴火の可能性あげるのは賛成だけど、山二あったら噴火しない仕様にして欲しい、じゃないと噴火率高くしても邪魔になる場合が多くなるし。
とか個人的には思いますね。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/2 1:45 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

あっ、なんかミサイル一撃化案がボコボコになってる。
ダラダラ戦争するのが好きなのね…
数集めて袋叩きにしたら
すぐ終わる様になったらいいと思ったのに。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/2 2:47 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

PMが権限か何かで、送信できないようになっているかもしれません。

>届きました。

投票数:0 平均点:0.00
  条件検索へ