util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

32 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32

もっと...

Re: 新・雑談用スレッド(3)

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 新・雑談用スレッド(3)

msg# 1.472
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/10/11 19:39 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

いやーブリテンさんに好き放題言われてるぞ、と言われて見に来たら……。

どうも情報漏洩というのが皆さんピンと来てないみたいなので、今回の戦争と関連付けて説明させて頂きましょうかね。

実は普欧さんが放棄なさる前に、ブリテン侵攻計画というのがあったんです。

しかしこのすぐ後、普欧さんが国の放棄を発表され、ブリテンさんも普欧さんの代わりになる取引相手を探すのも骨だし、現実の方も忙しくなってきてるしということで一緒に放棄する予定だという話をブリテンさん本人に聞いたんですね。(アクアマリンとの密約を簡単に蹴ったのもこのため)

それならば、宣戦布告されて引退なんてことはつまらないから、とブリテン侵攻作戦のことを話すと共に、なるべく早く引退するようにと促したんです。

どうせ放棄されるんだったら、こっち側にも攻め込むメリットは無いはずですしね。

連合国の一部を除いた国家には、ノイエクルスに宣戦布告する前かちょっと後辺りにこのことを話していましたし、一定の理解はされていました。そのため、ある程度の情報規制はあったにしろ、情報が全く入ってこないなんてことは有りませんでした。

情報がほぼ入ってこなくなったのは、丁度私が「みるきーうぇい☆ミミ作戦」を批判した辺りではなかったですかね?

その作戦名を最初に発表したのがミッドガルドだったところを見ると、発案者もミッドガルドだったんでしょう。

まぁその話は置いといて、と。

私の知っている情報を元に開戦までの流れをまとめると、以下のようになりますね。

ブリテン侵攻作戦が決定。

普欧さんが放棄を発表、これにより、ブリテンさんも放棄を決意。

アクアマリンとレストアさんの戦争のことでチャットをしていた時にブリテンさんからその話を聞く。

クルジスタン、ブリテン侵攻作戦の情報を話し、放棄の予定繰り上げを促す。しかし、それほど遠い話ではないから、と断られる

普欧さんがいなくなったことによりノイエクルスへの侵攻作戦が浮上。

アクアマリンが多方面に根回しをする。

アクアマリンの協力要請に対し、ブリテンが「これに協力は出来ない」、と中立の立場を取る旨を伝える。

その話の中でクルジスタンがブリテン侵攻作戦の情報を漏洩していたことが発覚。

ミッドガルド、これによりブリテンがノイエクルス側に着くと判断。急襲作戦に切り替える。

連合国、ノイエクルスに宣戦布告。

まぁざっくり言うと、ノイエクルスの勢力拡大を恐れて起こしたの今回の戦争と。

いや、今思い返すと、とんでもないことに手を貸してしまいましたね……ご迷惑をおかけました。

ところで、あんな醜態を晒した国が、何故あんなに偉そうに書き込み出来るんですかね……(私も人のこと言えた義理じゃありませんが)

普通の神経があれば、恥ずかしくて、あんな書き込み出来ないと思うのですが……。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ