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外交交渉

外交交渉、宣言に関するトピックです。
スレッドが長くなりすぎないよう1スレにつき1テーマで作成し自国の交渉を1スレにまとめることがないようにしてください。

1: レゴリス帝國・華夏人民共和国間における融資スレッド(11)   2: FSI第3回大会(龍鮮大会)(14)   3: 石動第二帝国、龍鮮王国会談(10)   4: 聖マズダー教国・フリュー二重帝国会談(8)   5: 成蘭・秋津間における政府間協議(9)   6: 中夏民国・ルーシェベルギアス首脳会談(1)   7: レゴリス帝国・ティ・ラフィール連合国間に於けるウラン鉱開発支援交渉(9)   8: アクアマリン王国に対する融資(3)   9: 龍鮮王国・アクアマリン王国会談(10)   10: 東方共同体条約(泰北条約)(14)   11: 普欧・フィーザ・ガナード間のウラン鉱山共同開発交渉(5)   12: ティ・ラフィール連合国/建国宣言(1)   13: 聖マズダー教国・アクアマリン王国会談(9)   14: フィーザ・ガナード連合帝国成立宣言(2)   15: スオミ国内情勢に関する国際調査報告と提言(7)  

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1 シュタルファスト特別自治区における採石場開発における契約



外商院 メゲルマ 2010/4/7 12:52:22  [Reply] [Edit]

1項、これはソ・ラド・ツ・レゲーレン公国(以下SLZ公国)とシュタルファスト特別自治区の間で締結された契約である
2項、SLZ公国はシュタルファスト特別自治区の(13,9)において採石場を開発・整備する全費用を負担するものとする
3項、2項で取り決めた負担の総額は、建材1億t・資金3兆Vaである
4項、シュタルファスト特別自治区は、SLZ公国の輸送した資源によって(13,9)の山にレベル4の採石場を建設するものとする
5項、国際レートを参考に、建材:資金=10:15、資金:石材=7:10で算出し、返済額は石材6億5千万tとする
6項、返済が完了するまではSLZ公国への専売制とし、以後はシュタルファスト特別自治区の支配下にて自由販売とする

7 シュタルファスト特別自治区のウラン鉱山開発支援



カアルハセヤ帝国 全権大使 2010/4/12 21:39:09  [Reply] [Edit]

建材:資金=1億t:1兆Va あたりでしょうか?
全額返済するのであれば、燃料で返済していただきたい。返済後は自由レートを認めます。

追伸:全額返済を前提とするのであれば、返済するまでこのゲームを続けるのですね?そのあたりの意思確認を行いたい。普段はこんなことを聞かないのですが、いろいろと不安要素があるので。

9 Re: シュタルファスト特別自治区のウラン鉱山開発支援



共和国政府 2010/4/13 23:42:41  [Reply] [Edit]

上記発言へ返信いたします。

建材3億トンと、資金はウラン鉱山が開山できるまで継続的な増資
燃料1億=資金1000億
資金1兆=建材1億
燃料での全額支払
支払方法は不定期輸送
全額返済前の第三国への輸出は燃料1億=資金1500億

契約内容は以上でよろしいでしょうか?

もちろん全額返済するまでは続けるつもりです。

10 Re: シュタルファスト特別自治区のウラン鉱山開発支援



カアルハセヤ帝国 2010/4/14 0:04:51  [Reply] [Edit]

では早速、物資を送ります。

13 シュタルファスト特別自治区のウラン鉱山開発支援



カアルハセヤ帝国 全権大使 2010/4/15 11:08:56  [Reply] [Edit]

資金11兆Va
建材3億トン

の支援を行いました。  10146期現在

14 シュタルファスト特別自治区のウラン鉱山開発支援



カアルハセヤ帝国 全権大使 2010/4/16 11:11:33  [Reply] [Edit]

ターン10150:カアルハセヤ帝国がガゼイン共和国へ40000億Vaの送金を行いました。

15 Re: シュタルファスト特別自治区のウラン鉱山開発支援



カアルハセヤ帝国 2010/4/16 14:40:33  [Reply] [Edit]

ターン10152:カアルハセヤ帝国がガゼイン共和国へ30000億Vaの送金を行いました。
ターン10152:カアルハセヤ帝国がガゼイン共和国へ30000億Vaの送金を行いました。
ターン10150:カアルハセヤ帝国がガゼイン共和国へ40000億Vaの送金を行いました。
ターン10146:カアルハセヤ帝国がガゼイン共和国へ40000億Vaの送金を行いました。
ターン10144:カアルハセヤ帝国がガゼイン共和国へ40000億Vaの送金を行いました。
ターン10138:カアルハセヤ帝国がガゼイン共和国へ30000億Vaの送金を行いました。
ターン10138:カアルハセヤ帝国がガゼイン共和国へ30000万トンの建材輸送を行いました。

 以上のとおり、資金21兆Va、建材3億トンの援助を行いました。ログが消える前までに確認お願いします。

16 Re: シュタルファスト特別自治区のウラン鉱山開発支援



共和国政府 2010/4/17 12:55:39  [Reply] [Edit]

度々返信遅くなり申し訳ありません。
上の記事の件、確認いたしました。
ありがとうございます。
なお、燃料は24兆円分(240億バレル)を返済額といたします。
返済のタイミングとしては、こちらの観光案内に数量を記入していただき、対応するという形にさせていただきたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

17 Re: シュタルファスト特別自治区のウラン鉱山開発支援



カアルハセヤ帝国 全権大使 2010/4/21 2:25:21  [Reply] [Edit]

燃料40億ガロン輸送確認。

残り:200億ガロン/240億ガロン

18 Re: シュタルファスト特別自治区のウラン鉱山開発支援



カアルハセヤ帝国 2010/5/2 19:44:21  [Reply] [Edit]

燃料50億ガロン輸送確認。

残り:150億ガロン/240億ガロン

19 Re: シュタルファスト特別自治区のウラン鉱山開発支援



カアルハセヤ帝国 2010/6/16 1:34:45  [Reply] [Edit]

すべての債務の返済を確認。

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1 経済協力機構設立委員会



カアルハセヤ帝国 内閣総理大臣 2010/3/11 20:14:04  [Reply] [Edit]

本日、経済協力機構設立のための委員会を設置しました。当機構への参加・提言はこちらでお願いします。

当面の案件
・総会・・・全会一致か多数決
・専門委員会・・・委員会の構成方法
・事務局は総会の庶務機関とする。
・大国の参加・・・オブザーバー参加か正規参加

7 Re: 経済協力機構設立宣言



ダイエルン王国外相 2010/3/16 2:05:33  [Reply] [Edit]

お誘いいただきありがとうございます。

興味はあるのですが、どういった事を行う団体なのか、
よく分かりません。

もっと詳しく教えてもらえないでしょうか。

8 Re: 経済協力機構設立宣言



カアルハセヤ帝国 内閣総理大臣 2010/3/16 8:53:25  [Reply] [Edit]

 互いに貿易を促進して、経済発展をするというのがメインです。経済交流が目的ですので、軍事的な活動については、根拠条文が無いので事実上、無理です。軍事同盟・連邦国家を望んでおられる方は、むかないと思います。
 ※一部の参加国が仲良くなった結果、軍事同盟・連邦国家を形成することになる事は否定しません。
 ※主権の移譲などもありません。

9 Re: 経済協力機構設立宣言



ダイエルン王国外相 2010/3/17 4:57:59  [Reply] [Edit]

分かりました。

我が国も参加を希望します。

10 Re: 参加国 まとめ



カアルハセヤ帝国全権大使 2010/3/17 20:46:07  [Reply] [Edit]

原参加国:オーレリア合衆国天鶴帝国、ダイエルン王国、カアルハセヤ帝国

原参加国(最終審議中):バーミンガム共和国

11 オブザーバー参加申請



ブリュノール共和国 2010/6/11 15:03:26  [Reply] [Edit]

ブリュノール共和国は、燃料輸送に関する相互監視及び相互支援の意図をもって、FEUへのオブザーバー参加を申請する。

12 Re: オブザーバー参加申請



天鶴帝国全権特使 2010/6/12 2:56:52  [Reply] [Edit]

当国は自由経済連合の一員としてブリュノール共和国のオブザーバー参加に賛成の意を表します。
同時に燃料供給体制の安定維持が同国の参加によって盤石な物となり、同国が加盟各国との友好を深め、いつの日か正式に参加頂ける日を心待ちにしております。

13 Re: オブザーバー参加申請



大使 2010/6/12 21:33:38  [Reply] [Edit]

わが国は長くにわたる繁栄とその維持を志し、
貴国の加盟に賛意を表明する。

14 Re: オブザーバー参加申請



ダイエルン帝国外務省 2010/6/13 21:18:33  [Reply] [Edit]

我が国はブリュノール共和国のオブザーバー参加に賛成します。

15 Re: オブザーバー参加申請



フィターレ共和国 大使 2010/6/13 22:32:41  [Reply] [Edit]

我が国も、参加に同意します。

16 Re: オブザーバー参加申請



カアルハセヤ帝国 2010/6/14 17:14:54  [Reply] [Edit]

我が国も、オブザーバー参加に同意します。

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1 銀鉱山開発、我が国が負担します(返済不要)



ダイエルン帝国通産省資源局 2010/6/14 0:24:02  [Reply] [Edit]

近年、銀の調達が困難になっているので、銀鉱山を新たに開発し我が国に優先的に輸出してくれる国を募集します。

条件
(1)銀鉱山開発費(建材含む)はダイエルン帝国がすべて負担する。
イ.災害などで銀鉱山が損害を受けた場合は、ダイエルン帝国が鉱山整備にかかる費用を負担する。

(2)開発費供与を受けた国はダイエルン帝国に優先的に銀を輸出する。
イ.ダイエルン帝国の買い取り価格は銀1万トン=資金2兆Vaとする。
ロ.開発費供与を受けた国の銀備蓄量が10万トンを超えた分に限り、他国に銀を輸出することができる。

(3)(2)で定める義務はダイエルン帝国から受けた開発費供与をすべて返済することで消滅する。供与された開発費には利息は生じない。

(4)開発費供与を受けた国が先端工業化し、ダイエルン帝国が求めるだけの銀を輸出できなくなった場合は、供与された開発費を返済しなければならない。供与された開発費に利息は生じない。

開発費はうちが持つから、そのかわり銀をうちに優先にて売ってくれ、うちに売り続ける限り、開発費は返済しなくていい、というものです。
輸出価格の銀1万トン=資金2兆Vaも、決して低い数字ではないと思います。
また、我が国への銀輸出をやめたい時は、我が国負担分を返済すればいつでも可能であり、開発国への拘束は強くありません。

是非、ご一考ください。

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1 ダイエルン・モルダバイト融資スレ



 2010/5/29 22:34:01  [Reply] [Edit]

ダイエルン開発銀行とモルダバイト共和国との融資に関する連絡はこちらで行います。

10兆Vaは直ちに送金しますが、貴国には建材が少ないようですね。有利な条件で調達するために、早めに動いたほうがよいかと思います。

当行としては、ウラン鉱が発見された後は、すぐにレベル5まで上げて、早く収益を上げることを望んでいます。そのための追加融資には融資枠が一杯でも出来る限り行うつもりです。

2 Re: ダイエルン・モルダバイト融資スレ



モルダバイト資源エネルギー省 2010/5/29 23:00:51  [Reply] [Edit]

建材は建材工場と伐採で何とかしようと思っています。それでもダメなら輸入して対応します。

ウラン鉱はすぐにレベル5まで上げるつもりです。
それ以降は、首都機能強化・ニュータウン建設・工場増設・現代都市建設などを考えております。

3 ダイエルン・モルダバイト融資契約



モルダバイト共和国 2010/5/30 18:43:19  [Reply] [Edit]

融資金
資金10兆Va(無金利)

契約成立
10427期289年 8月中旬

返済期限
299年 8月初旬

融資条件
1.ウラン鉱発見を最優先。
2.ウラン鉱発見後は、すぐにレベル5まで上げて、早く収益を上げる体制を整える。

4 Re: ダイエルン・モルダバイト融資契約



ダイエルン開発銀行総裁 2010/5/30 21:04:25  [Reply] [Edit]

送金コマンドのミスで送金が送れました。

ターン10427:ダイエルン帝国がモルダバイト共和国へ25000億Vaの送金を行いました。
ターン10427:ダイエルン帝国がモルダバイト共和国へ25000億Vaの送金を行いました。
ターン10427:ダイエルン帝国がモルダバイト共和国へ25000億Vaの送金を行いました。
ターン10427:ダイエルン帝国がモルダバイト共和国へ25000億Vaの送金を行いました。
ターン10427:===============[フリューゲル暦 10427期289年 8月中旬]==================

融資条件1,2は出来る限りで結構です。

あと、鉱脈探査は煙が出ている「山」でないとできませんよ。

5 返済状況



モルダバイト外務省 2010/6/9 7:33:15  [Reply] [Edit]

10491期 300000万トンの食料輸送(3兆Va分を相殺)

残り返済額 7兆Va/10兆Va

6 Re: 返済状況



ダイエルン開発銀行総裁 2010/6/9 23:49:39  [Reply] [Edit]

確かに食料30億トンを受領しました。

現在の融資残高は7兆Vaです。

7 Re: 返済状況



モルダバイト外務省 2010/6/13 20:50:42  [Reply] [Edit]

10526期 7兆Vaを送金
残り返済額 0兆Va/10兆Va
今回の送金をもってダイエルン・モルダバイト融資契約は終了となります。

ダイエルン開発銀行総裁並びに関係者の皆様に感謝の意を表します。この融資契約が無事終了したことで、二国間の友好関係はさらに強固なものになったと確信しております。

8 Re: 返済状況



 2010/6/13 21:42:39  [Reply] [Edit]

貸付金の全額返済を確認しました。

我々としても、貴国の発展に貢献できたことをうれしく思います。

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1 【告知】国際協力会議(International Cooperation ConventionI 略:ICC)設立



 2010/5/18 22:10:14  [Reply] [Edit]

自由経済連合(FEU)の盟主である、カアルハセヤ帝国政府が構想中である
フリューゲル国際協力会議(仮称)について、カアルハセヤ帝国政府より、議長国の要望を受けました。
ここに国際協力会議(ICC)設立の宣言と本会議の概要を発表いたします。

目次
・【四大原則】
・【本会議の意味合い】
・【議論期間について】
・【議論期間を過ぎた場合】
・【議題の再提出について】

本内容はイメージのしやすいように日本時間をベースとします。

【四大原則】

・意見折衝の場であること。

・法的拘束力を持たせない。

・法的拘束は、個々や共同体間による条約などの約束で補完する。

・外交権が無くとも、独立した経済域を有する地域は参加できる。(宗主国の承認が必要)

【本会議の意味合い】
本会議には、先に述べたように法的拘束力はない。
そのため本会議は、あくまでも各国・各共同体の意見の方向性、世界の動向を汲み取る場。または、議題を議論する場である。

ただし、一定の期間で区切りをつけるために、
平行線とたどっていたとしても以下に定める議論期間をもって一区切りをつけるものとする。

【議論期間について】
原則、議題の提出は、週はじめ(月、火)に行うものとする。

提出を受けてから2日間(月曜提出なら水曜まで 火曜提出なら木曜まで)は、
すぐに見れない国家もあることを考慮したうえで準備期間とする。
この機関を利用して、自国の意見集約や自分の所属する共同体と意見交換するものとする。

準備期間を経て、週末にかけて(最長で木から日の4日間)、議題に関して議論を行うものとする。

ただし、緊急性を要する課題については、その限りではない。

【議論期間を過ぎた場合】
原則、議論期間が過ぎた議題は、日曜日の23:59をもって終了とする。
ただし、緊急性を要する課題については、その限りではない。

【議題の再提出について】
原則、前回とまったく同じ内容の再提出は認めないものとする。
もしも、複数週にわたって議論を行いたい場合は、前週の内容を踏まえた上で再提出を行うものとする。

(中の人コメント)
朝書いた文章を再現することができず、
やや言い回しが雑になっているかも入れませんがICCの設立を宣言します。

12 Re: 提出議案No.1『宇宙条約』



カアルハヤセ帝国 2010/5/29 22:37:34  [Reply] [Edit]

条文および枝条文の追加をしました。

第1条 宇宙空間に対しては、いずれの国家も領有権を主張することはできない。

第2条 
1,条約の当事国は、宇宙空間における探査活動及び利用を自由に行うことができる。
2,平和的目的のために軍の要員を使用することは、禁止しない。

第3条 
1,条約の当事国は、軍事衛星を軌道に乗せないこと、ならびに他のいかなる兵器をも宇宙空間に配置しないことを約束する。
2,衛星破壊砲、衛星レーザー砲および怪獣を殺傷できる手段ならびにこれに類する人工衛星などは、いかなる理由があろうとも使用してはならない。
3,宇宙空間における軍事衛星および軍事施設、他のいかなる兵器の実験ならびに軍事演習の実施は禁止する。
4,防衛衛星については、この限りでない。

第4条  条約の当事国は、宇宙空間における自国の活動について、それが政府機関によって行われるか非政府団体によって行なわれるかを問わず無過失責任を有し、自国の活動がこの条約の規定に従って行なわれることを確保する国際的責任を有する。

第5条 この条約は、署名のためすべての国に開放される。

第6条 この条約は、批准の時から効力を生ずる。

第7条  条約のいずれの当事国も、この条約の改正を提案することができる。改正は、条約の当事国の過半数がこれが受諾した時に、その改正を受諾した条約の当事国について効力を生じ、その後は、条約の他の各当事国については、その国による受諾の日に効力を生ずる。

第8条 条約の脱退は脱退国の宣言及び加盟国の3分の2以上の賛成を必要とする。

※3条の2を追加(モルダバイト案)
※8条追加(オーレリア案)

とりあえず、こんな感じでどうですか?

13 Re: 提出議案No.1『宇宙条約』



議長国 マグザム共和国 2010/5/30 23:09:32  [Reply] [Edit]

提出議案No.1『宇宙条約』議の会議期限が迫ってまいりました。
引き続き議論をする場合は、再度提出をお願いいたします。
現状出ている最新の案は、以下に記載するカアルハヤセ帝国の案です。

本議論を通して、当初と変更された点は、
・脱退に関する、条件の設定
・軍事衛星使用に関する項目の追加
 ただし、3条1項の内容が変更されていないので、打ち上げ禁止の姿勢は変わっておりません。

条文および枝条文の追加をしました。

第1条 宇宙空間に対しては、いずれの国家も領有権を主張することはできない。

第2条 
1,条約の当事国は、宇宙空間における探査活動及び利用を自由に行うことができる。
2,平和的目的のために軍の要員を使用することは、禁止しない。

第3条 
1,条約の当事国は、軍事衛星を軌道に乗せないこと、ならびに他のいかなる兵器をも宇宙空間に配置しないことを約束する。
2,衛星破壊砲、衛星レーザー砲および怪獣を殺傷できる手段ならびにこれに類する人工衛星などは、いかなる理由があろうとも使用してはならない。
3,宇宙空間における軍事衛星および軍事施設、他のいかなる兵器の実験ならびに軍事演習の実施は禁止する。
4,防衛衛星については、この限りでない。

第4条  条約の当事国は、宇宙空間における自国の活動について、それが政府機関によって行われるか非政府団体によって行なわれるかを問わず無過失責任を有し、自国の活動がこの条約の規定に従って行なわれることを確保する国際的責任を有する。

第5条 この条約は、署名のためすべての国に開放される。

第6条 この条約は、批准の時から効力を生ずる。

第7条  条約のいずれの当事国も、この条約の改正を提案することができる。改正は、条約の当事国の過半数がこれが受諾した時に、その改正を受諾した条約の当事国について効力を生じ、その後は、条約の他の各当事国については、その国による受諾の日に効力を生ずる。

第8条 条約の脱退は脱退国の宣言及び加盟国の3分の2以上の賛成を必要とする。

※3条の2を追加(モルダバイト案)
※8条追加(オーレリア案)

14 Re: 提出議案No.1『宇宙条約』



ダイエルン帝国外務大臣 2010/5/30 23:42:52  [Reply] [Edit]

我が帝国はカアルハヤセ帝国提出修正案に賛成します。

我が国はもとより「保有」の禁止を求めるものであり、「使用」が禁止されるのは当然のこと。それを明文化することは一向に差し支えありません。

8条についても、妥当なところだと思います。

15 Re: 提出議案No.1『宇宙条約』



カアルハセヤ帝国 2010/6/1 2:35:44  [Reply] [Edit]

これ以上進展が見込めないので、この条文で行こうと思います。

宇宙条約

第1条 宇宙空間に対しては、いずれの国家も領有権を主張することはできない。

第2条 
1,条約の当事国は、宇宙空間における探査活動及び利用を自由に行うことができる。
2,平和的目的のために軍の要員を使用することは、禁止しない。

第3条 
1,条約の当事国は、軍事衛星を軌道に乗せないこと、ならびに他のいかなる兵器をも宇宙空間に配置しないことを約束する。
2,衛星破壊砲、衛星レーザー砲および怪獣を殺傷できる手段ならびにこれに類する人工衛星などは、いかなる理由があろうとも使用してはならない。
3,宇宙空間における軍事衛星および軍事施設、他のいかなる兵器の実験ならびに軍事演習の実施は禁止する。
4,防衛衛星については、この限りでない。

第4条  条約の当事国は、宇宙空間における自国の活動について、それが政府機関によって行われるか非政府団体によって行なわれるかを問わず無過失責任を有し、自国の活動がこの条約の規定に従って行なわれることを確保する国際的責任を有する。

第5条 この条約は、署名のためすべての国に開放される。

第6条 この条約は、批准の時から効力を生ずる。

第7条  条約のいずれの当事国も、この条約の改正を提案することができる。改正は、条約の当事国の過半数がこれが受諾した時に、その改正を受諾した条約の当事国について効力を生じ、その後は、条約の他の各当事国については、その国による受諾の日に効力を生ずる。

第8条 条約の脱退は脱退国の宣言及び加盟国の3分の2以上の賛成を必要とする。

                                以上

16 Re: 提出議案No.1『宇宙条約』



オーレリア合衆国全権大使 2010/6/1 7:18:21  [Reply] [Edit]

当国はカアルハヤセ帝国の最終案に
賛意を表明します。

17 提出議案No.2『世界銀行』



カアルハセヤ帝国 2010/6/9 21:13:24  [Reply] [Edit]

世界銀行グループ(国際復興開発銀行・国際通貨基金・多国間投資保証機関)の設立について検討したいと思います。あくまで、現段階は告知です。

・国際復興開発銀行‥…各国の復興や開発を援助
・国際通貨基金‥…国際収支が悪化した国への融資、破産管財人
・多国間投資保証機関‥…国債の私的保証が出来ない場合の債権保証

 が、主な業務です。
グループの運営形態については、社内カンパニー制か事業部制を考えていますが、そのあたりは経営学の分かる人に投げます。

 先進国からの援助を受ける事を100%手放しで歓迎できない国の存在を考慮し、一般的・中立的組織を考えています。よって、時間経過による中立性の形骸化を防ぐため、参加国の世界銀行としての活動について自国の国名を名乗ることを禁止します。

18 Re: 提出議案No.2『世界銀行』



シャイボ共和国全権大使 2010/6/9 22:26:24  [Reply] [Edit]

提出期限外の提案であるが、シャイボ共和国の意見を述べる。
1.国際復興開発銀行について
現状各陣営から開発銀行や支援態勢ができている。
援助を受けたがらないのは、その国家の責任であり組織を作る必要性にかける。
2.国際通貨基金
仮に中立国が破産したとしても、これもまた自国責任である。
同時期に低迷したスピリタリアとブリュノール両国の復興度合いが違うように復興には中立以上の関与も必要である。
3.多国間投資保証期間
これこそ、世界が他国の焦げ付きの責任を負うのは資本主義に反する。
最低でも所属する機構内で処理すべきものである。

繰り返すが自国責任のおえない国家は、国家して存在するに値しないのではないだろうか。
それを保証する機構設立にシャイボ共和国は賛成できない。

19 Re: 提出議案No.2『世界銀行』



カアルハセヤ帝国 2010/6/10 0:49:00  [Reply] [Edit]

 そもそも、DO-FERUは、FERU参加国のみで構成されていますよね?我々はわざわざ作ってませんが。それだけを見て、支援体制が出来ているというのは、いささか認識不足じゃないんですか?フリューゲル新興国連合構想など、先進国からの援助に抵抗がある国に対して、自己責任だと言って死刑宣告するつもりですか?それらの国に対し一つの選択肢を示す意味で必要だと思います。

>同時期に低迷したスピリタリアとブリュノール両国の復興度合いが違うように復興には中立以上の関与も必要である。
 「早く復興したかったら陣営に参加しろ」みたいな言い草ですね(汗)中立国には中立国なりのプライドがある訳で、それを汲み取る制度を考えています。

>これこそ、世界が他国の焦げ付きの責任を負うのは資本主義に反する。
 言いたい事の趣旨が見えません。陣営に参加や無償援助を受けるのに抵抗がある国への配慮です。資本主義を採用する日本においての抵当権・連帯保証制度をなんだと考えているんですか?信用力の無い国の取引の安定性を考えると必要と思います。信義則違反などで無い限り契約は遵守して頂かないと、何のための契約なのか分からなくなります。
 保証制度については、リアルさを重視するか、ゲームやからなぁなぁで済ませるかの問題です。

20 Re: 提出議案No.2『世界銀行』



モルダバイト外務省 2010/6/10 15:41:06  [Reply] [Edit]

我が国は三つほど質問と提案をさせていただきます。

1.抽象的過ぎるのでもう少し具体的な説明を求めます。
特に「国際通貨基金」と「国際復興開発銀行」の違いがよくわかりません。

2.「国際通貨基金」の国際収支が悪化とは、具体的ににどのようなことを想定しておられるのでしょう。
「フィターレ共和国・マグザム共和国間の燃料輸出問題」のような不平等・不公平と思われる契約や取引に、介入するということですか?

3.「国際復興開発銀行」はこの組織自体が援助をするのではなく、各国の援助案を取りまとめる機関にしてはどうでしょう。
具体例で説明します。
①A国が現代都市を建設したいという意思を国際復興開発銀行に表明する。
②B国やC機関などが、国際復興開発銀行に援助・融資案を提示する。
③案が出そろったところで、どこと交渉するかA国が決める。
④交渉成立すればよし。もし交渉が決裂すれば、③に戻る。

貴国の提案する世界銀行についての全体像がまだよく見えてこない現状では、我が国は賛成も反対もできません。

21 Re: 提出議案No.2『世界銀行』



カアルハセヤ帝国 2010/6/10 23:26:14  [Reply] [Edit]

 自由経済連合内で十分話し合っている訳ではありませんし、あくまで現段階では告知です。

 組織の統一性と国名を名乗るのを禁止しているので、世界銀行から提案出来る案は1つだけです。基本、私的援助がメインですが、まともな提案が1つも無い場合に助けを求める、守勢の組織を考えています。
 援助について何でもかんでも扱うのは、物理的に無理です。それに、リアルの生活が忙しい人間にとっては、面倒くさいの極みです。

>1.抽象的過ぎるのでもう少し具体的な説明を求めます。

・国際復興開発銀行・・・資金援助による自主再建。
・国際通貨基金・・・破産宣告。リアルのIMFと一緒。

 基本的に、途上国でも資金さえあれば(資金繰りさえ上手くいけば)自主的に再建できる場合がほとんどだと思います。しかし、「ダメだこの国、早く何とかしないと;」って言う場合は、国際通貨基金の出番。
 何となくイメージ掴めましたか?

>2.「国際通貨基金」の国際収支が悪化とは、具体的ににどのようなことを想定しておられるのでしょう。
「フィターレ共和国・マグザム共和国間の燃料輸出問題」のような不平等・不公平と思われる契約や取引に、介入するということですか?

 自主的に再建が不可能な場合です。余程アホな事せん限り無いと
思います。
 管理人さんへの負担を避け、現行システムで運用する事を考えると、運用形態としては国際連合の信託統治制度(信託統治理事会)をモデルにすると思います。連盟の委任統治制度ですと、途上国が告発する術を持たないのでダメですね。
 私的援助への介入ですが、それは「契約の時に気付けよ」っていう気がします。しかし、フィターレの時のように重度な侵害については介入せざるを得ないでしょう。また、小競り合いについて一々介入すると、その度自経連とFERUが対立する可能性があるので、国際秩序の安定性を考えると無理が出るかもしれません。まぁ、相談されなければ始まらないので、何でも言ってください。

●追伸
 宇宙条約も途上国の軍事的劣勢を修正する意味でブチ上げたのに「デリケートな案件なので、慎重に検討しています。」は回答としていいのですが、「 宇宙条約に参加する考えはありません。」なんて事を連発されるともう萎えますわぁ。ちょっとは、検討した素振りでも見せてよorz
 この案件も不人気なら、議案を譲渡せずポシャらせます。まぁ一回、自分の頭で実現可能な議案を考えろよという意味で。

    という、ぼやきだったのさ。 

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