util
パスワード紛失新規登録
関連リンク
メインメニュー
ホーム 旧貿箱掲示板 貿箱ヘッドライン XOOPS検索 貿箱Wiki 貿箱フォーラム 各国報道機関 Links |
オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが 旧貿箱掲示板 を参照しています。)登録ユーザ: 0
ゲスト: 30
もっと...
ゲストブック
サイト機能や箱庭についての質問、挨拶などはこちらへどうぞ |
New thread creation | Thread view | Tree view | Order view | Cellular phone | Top page |
Re: ミサイル基地保有数 | |
TRT 新米 |
TRT(管理人) 2010/6/24 1:04:35
Site
Mail
[Reply] [Edit] 工業の生産性を全体的に調整しました。必要労働者数は以前のままですが先端工業の必要資源量を半分にしました。 |
Re: ミサイル基地保有数 | |
TRT 新米 |
TRT(管理人) 2010/6/24 0:21:02
Site
Mail
[Reply] [Edit] 先端工業の生産性に調整を加えました。 |
Re: 初心者攻略相談スレ | |
TRT 新米 |
TRT(管理人) 2010/6/22 15:57:56
Site
Mail
[Reply] [Edit] あれ、元から10倍ですか?じゃあこっちの勘違いですね、失礼しました。 |
Re: ミサイル基地保有数 | |
ダイエルン帝国 2010/6/22 13:52:09
[Reply] [Edit] 生産性の件、了解しました。 ありがとうございます。 | |
Re: 初心者攻略相談スレ | |
カアルハセヤ帝国 2010/6/22 11:47:53
[Reply] [Edit] まぁ、今のままでいいんじゃないですか?管理人支持派です。 係数を弄る事によって産業構造の変化が迫られるので、仕様変更によって単調さが無くなるので、基本賛成です。 | |
Re: 初心者攻略相談スレ | |
ユーフォリア帝国 2010/6/22 8:29:57
[Reply] [Edit] 横レス失礼します。 マニュアルにはかなり以前より生産力500辺り人口50万人が必要……とあったと思うのですが、これはマニュアルの表記が間違っていたのでしょうか?(50万人で500万なので、モルダバイト共和国を例に挙げれば13000万トンまでの生産は可能な筈) 私としてはこれまでのバランスでも十分に良バランスだったと思いますし、また、敢えて石材の需要を引き下げ、鋼鉄の需要を引き上げる必要は無いのではないでしょうか。 私としては、わざわざこのような改造を施す必要性は無かったと感じているのですが……管理人さんのお考えをお聞かせ願いたく思います。 | |
Re: 初心者攻略相談スレ | |
TRT 新米 |
TRT(管理人) 2010/6/22 0:29:40
Site
Mail
[Reply] [Edit] 告知し忘れていましたが、建材製造が何故か人口を大幅に超えて行えるようになっていたので修正しました。確かもともとの仕様だと人口によって大きく制限がかかっていたはずです。 |
Re: 初心者攻略相談スレ | |
モルダバイト共和国 2010/6/22 0:17:46
[Reply] [Edit] 建材製造の生産力が落ちているようですが、仕様の変更があったのでしょうか? それと、建材強化はこれまで通りの仕様のようですが、建材製造の生産力を低下させ建材強化の生産力を低下させない理由についても教えてください。現在のままでは、鋼鉄に比べて石材の重要性が必要以上に低下してしまいます。 | |
Re: ミサイル基地保有数 | |
TRT 新米 |
ノイエクルス連邦商務省 2010/6/22 0:05:33
Site
Mail
[Reply] [Edit] 現在では特化率ではなく生産性という表現に変わっています。 |
Re: ミサイル基地保有数 | |
ダイエルン帝国 2010/6/21 23:08:27
[Reply] [Edit] ご返答ありがとうございます。 引用:
生産性とは、特化率と発電所規模のことでしょうか? 私は今まで、特化率を上げれば、食料、商品、資金の生産量は増えるが、それに要する資源(商品の場合は銀、燃料)も増えると思っていました。 | |
Re: 初心者攻略相談スレ | |
ユーフォリア帝国 2010/6/21 16:44:57
[Reply] [Edit] 若干というには少し低下量が多すぎる気がします。 | |
Re: 初心者攻略相談スレ | |
TRT 新米 |
TRT(管理人) 2010/6/21 16:26:34
Site
Mail
[Reply] [Edit] はい、工業生産関係の処理を大幅に見直した際に、端数を取り除きました。原料と生産物の関係で見ると以前と変わらないと思いますが、生産量自体は若干減少しています。 |
Re: 初心者攻略相談スレ | |
ユーフォリア帝国 2010/6/21 7:10:42
[Reply] [Edit] 軽工業の生産が落ちている様子ですが、これは仕様の変更でしょうか? | |
Re: ミサイル基地保有数 | |
TRT 新米 |
TRT(管理人) 2010/6/21 2:05:08
Site
Mail
[Reply] [Edit] 生産効率は落ちません。 |
Re: ミサイル基地保有数 | |
ダイエルン帝国 2010/6/19 0:53:41
[Reply] [Edit] 工場の生産効率について質問があります。 我が国では、銀が十分にある場合、工業生産は毎期128050億Va(10561T)あります。 我が国は10558Tから銀の備蓄を切らし、数ターン、自国で産出される銀だけで操業していております。10558Tに4500トンの銀が産出されたから、10559Tには4500トン以上の銀が存在しているはずです。ところが、10559Tの工業生産は 銀7900トンで12兆8050億Va相当生産されるのだから、銀4500トンあれば、 このあたりの計算はどうなっているのでしょうか? すみません、お願いします。 | |
食肉の生産量について | |
天鶴帝国(中身) 2010/6/16 1:11:52
[Reply] [Edit] 食肉の生産量が規模に比して大き過ぎる気がするのですが、これで正しいのでしょうか? | |
Re: バグについて | |
TRT 新米 |
TRT(管理人) 2010/6/9 23:58:52
Site
Mail
[Reply] [Edit] 資源保有量のゲージ修正に伴う一時的な措置です。 |
Re: バグについて | |
ダイエルン帝国 2010/6/9 23:35:19
[Reply] [Edit] ゲーム画面に入ろうとすると、「Parse error: syntax error, unexpected T_VARIABLE, expecting T_FUNCTION in /home/tanstafl/www/trade/config.php on line 290」 と表示されます。 | |
Re: 社会保障制度 | |
TRT 新米 |
TRT(管理人) 2010/6/6 16:14:30
Site
Mail
[Reply] [Edit] 数量80で実行すれば指数は80になります。コストは一律1000億Vaです。 |
Re: バグについて | |
TRT 新米 |
TRT(管理人) 2010/6/6 14:28:42
Site
Mail
[Reply] [Edit] コマンド数の関係から、既存コマンドを整理しないと新規コマンドを実装できない場合があります。 |
New thread creation | Thread view | Tree view | Order view | Cellular phone | Top page |