util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

20 人のユーザが現在オンラインです。 (7 人のユーザが 旧貿箱掲示板 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20

もっと...

[Returns to a topic]


Re: 初心者攻略相談スレ TRT(管理人... 2010/6/22 0:29
Re: 初心者攻略相談スレ ユーフォリ... 2010/6/22 8:29
Re: 初心者攻略相談スレ カアルハセ... 2010/6/22 11:47
Re: 初心者攻略相談スレ TRT(管理人... 2010/6/22 15:57

32 Re: 初心者攻略相談スレ
TRT
新米

TRT(管理人) 2010/6/22 0:29  Site  Mail  [Reply] [Edit]

告知し忘れていましたが、建材製造が何故か人口を大幅に超えて行えるようになっていたので修正しました。確かもともとの仕様だと人口によって大きく制限がかかっていたはずです。
建材強化のほうを弄らなかった理由ですが、鉄鉱は他の用途にも用いる重要資源なので制約がゆるいほうがいいと考えそのままにしました。

33 Re: 初心者攻略相談スレ



ユーフォリア帝国 2010/6/22 8:29  [Reply] [Edit]

横レス失礼します。

マニュアルにはかなり以前より生産力500辺り人口50万人が必要……とあったと思うのですが、これはマニュアルの表記が間違っていたのでしょうか?(50万人で500万なので、モルダバイト共和国を例に挙げれば13000万トンまでの生産は可能な筈)

私としてはこれまでのバランスでも十分に良バランスだったと思いますし、また、敢えて石材の需要を引き下げ、鋼鉄の需要を引き上げる必要は無いのではないでしょうか。
鋼鉄で今まで通りの生産が可能なら、鋼鉄で生産をすればいいだけのことであり、あまり意味のある事とは思えません。
また、ただでさえ需要の高いとはいえない石材生産の価値を下げることは、石材からの転換を招き、いざ必要となった時に仕入れが困るという事態が予測されるのではないでしょうか。

私としては、わざわざこのような改造を施す必要性は無かったと感じているのですが……管理人さんのお考えをお聞かせ願いたく思います。

34 Re: 初心者攻略相談スレ



カアルハセヤ帝国 2010/6/22 11:47  [Reply] [Edit]

 まぁ、今のままでいいんじゃないですか?管理人支持派です。

 係数を弄る事によって産業構造の変化が迫られるので、仕様変更によって単調さが無くなるので、基本賛成です。

36 Re: 初心者攻略相談スレ
TRT
新米

TRT(管理人) 2010/6/22 15:57  Site  Mail  [Reply] [Edit]

あれ、元から10倍ですか?じゃあこっちの勘違いですね、失礼しました。
ただ建材調達があまりに容易すぎてサクサク開発が出来てしまうように思われるので、10倍ではなく建材製造は人口の5倍にします。
建材強化は鉄資源があまり多くないことも鑑みて人口の10倍に据え置きます。

BluesBB ©Sting_Band