util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

4 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...

新・雑談用スレッド

  • このトピックは管理者もしくはモデレータによりロックされています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/2 23:11 | 最終変更
レゴリス帝国  一人前   投稿数: 84

どうもこんばんは。某国家資格の筆記試験は業者の解答速報を見る限り合格できたようで大喜びしているレゴリスです。

>>モニュメント追加
良いですねぇ・・・。特にお城は是非とも追加して頂きたいですね。いやぁ丁度ヴェヴェルスブルク城みたいなのが欲しかったんですよね。
レゴリスを裏で操っているらしい某魔術機関の拠点にしたいんです(ぉぃ

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/2 23:48
エーラーン教皇国  新米   投稿数: 16

ヴェヴェルスブルク城とかwwマニアックすぎwww
たしかナチのヒムラーでしたよね?

ていうか、ルール・マナー的に魔術とか有りなの?
いいのなら、うちもその方針でやっていく準備はあるけど。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/2 23:57 | 最終変更
レゴリス帝国  一人前   投稿数: 84

>>ヴェヴェルスブルク城とかwwマニアックすぎwww
>>たしかナチのヒムラーでしたよね?
ですね。ヒムラーのラスプーチンがヒムラーに購入するよう薦めたお城ですw

>>魔術設定
あくまで裏設定という感じの扱いなので、RPに出すつもりは無いですよ。ええ。
だから裏設定的な感じで、RPには出さなければ無問題かなぁと。うちにある魔術機関とかもwikiでは「都市伝説」という扱いにしていますからね。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/3 0:04
ゲスト    投稿数: 0

ふぁんたじぃとかそういうのは裏設定に留めませう。
wiki、報道、外交にもってくるのは良くない。
ssで暗黒神アンリマンユの化身とか出しちゃったりしてますし。
えーっと、報道ブログにssとか書いちゃっていますけどよそに移したほうがいいですかね・・・。一応断り書きをいれてはおりますが。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2013/6/3 0:08
ゲスト    投稿数: 0

表社会(ゲーム上)では政治家が活動し、裏世界(裏設定)ではなんか変なのが活動というのはそれはそれはで面白いと思いますが、既存のフリューゲルの世界観にそぐわないと判断された場合は撤去あるいは外部にブログを作ってそこでやりたいと思います。(自分は)

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/3 0:52
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

新聞の連載小説的な読み物かと思いましたけど、個人的には。
そもそもSSを作る文化自体が無いので何とも言えませんが、報道っぽくはないので何かしら切り分けられると良いんじゃないんですかね。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/6/3 0:58 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

裏設定ss専用のスレッドを立てて、
【このスレッドは裏設定に基づくものでゲーム的には一切の影響を及ぼさない】というような但し書きを書いておきましょうか。
それなら切り分けになるかと。

とりあえずなにかcreativeなことをして、人様のキャラを動かしたりして交流したいというのがあるので完全撤去というのは避けたいなーという。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/3 0:58
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

そういや確定ロールの話が出ていましたけど、亡命政権とかやるなら一工夫欲しいところですよね。
報道で匂わせても良いけど、相手国に亡命者が増えている事に対する苦情を述べてみたりとか、独裁体制を即時廃止せよと要求してみたりとか。
受ける側は受ける側でそんな連中知らんと突っぱねるのもアリなんじゃないでしょうか。で裏で強力な同盟国を召喚する。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/6/3 1:00 | 最終変更
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

ひとまずやってみる感じで良いんじゃないでしょうか。
オカルト方面はさっぱりなので、裏設定ってのがいまいちピンときませんが。ケネディ暗殺の真実!的なノリですかね?

(追記)SSトピックの権限ですが、ゲストユーザーまで投稿、編集可で問題はありませんか?
あと国ごとに分けずに1トピックで全て掲載する形ですか?
必要ならゲストブックとはフォーラムを切り分けますが。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/3 1:23
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

ぐだぐだ言っているのも何なのでフォーラム1つ立ち上げました。

http://tanstafl.sakura.ne.jp/modules/d3forum/index.php?forum_id=8

オカルトから噂話、サイドストーリーまでご自由にお書きください。

投票数:0 平均点:0.00
  条件検索へ