util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

9 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9

もっと...

新・雑談用スレッド(4)

  • このトピックは管理者もしくはモデレータによりロックされています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/10/14 12:05
エーラーン教皇国  新米   投稿数: 16

むぅ、アクアマリンさんにはそのように見えたんですね…
うちとしては、初期の参戦を渋ったというより、条約の内容上、アクアマリンが攻撃受けないと、参戦できなかったわけで……
あと、戦線離脱は国際的に停戦の流れが見えた(べいろす卿のおかげ)ので、それに乗っかって停戦を促すつもりだったのと、
ノ連側に継戦能力がないと判断し、条約の目的は達成されたと考えたからです。
無意味に戦争を続けることに大義はないのです。

論理的思考を持たない邪教国家と一緒にされては困ります。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/10/14 16:01
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

アクアマリンの思い通りにならなかったので悔しい、まで読んだ。

まあ戦中に辞めた国の国家設定とか荒らされるのが常ですよね。
大方中立国に逃げ込んだところを捕縛されたんでしょう。
うちもアクアマリン民主臨時政府作っておこうかな :)
あと忘れられてる気がしますが、リミッター敗戦と同じ扱いなので復帰したことが判明した瞬間占領統治が始まります。
(中夏はもういいかな…)

聖マズダーって結局、連合国の一員だったんですかね?
宣戦布告も別で受け取った(というよりノイエでなく大幹への宣戦布告だった)し、もともと別枠じゃないのかと。
参戦を渋った云々は言いがかりでしかないので知らない。
相互"防衛"条約という言葉の意味をよく考えてみてもらいたいです。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/10/14 16:12
ゲスト    投稿数: 0

ノイエクルスこそアクアマリンの最大の被害者なので思う存分やればいいんですよ:)
私は思う存分設定荒らせたので満足です:) :) :)
皆さん敗戦国がどうなるのかこれでわかったでしょう…戦争はいけないことです(すっとぼけ)

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/10/14 18:27
ゲスト 

〉あと忘れられてる気がしますが、リミッター敗戦と同じ扱いなので復帰したことが判明した瞬間占領統治が始まります。
(中夏はもういいかな…)
これは流石にやばいですね
ローカルルールで明確に明記されてないペナルティと解除宣言みたいですがなにか基準はあるんでしょうか
あまり感情で裁定を行うのは如何なものかと

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/10/14 18:33
ゲスト    投稿数: 0

やばくないです。
ここはTRTさんの私的な空間なのでなにをしようがTRTさんの自由です。
プレイヤーと管理人は別に使用許諾契約みたいな取り決めはしていません。
裁定の矛盾点やローカルルール不備を指摘することを自分は箱国権力闘争と呼んでいます。これは管理人とプレイヤー間の信頼関係を損ない、箱庭を崩壊させる危険な行為です。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/10/14 18:40
ゲスト 

すみません
敗戦している訳では無いのに変だと思ったのですが管理人国に逆らった国の末路といった感じですね
匿名で失礼しました

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/10/14 18:41
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

>敗戦に際し国の放棄を行った場合、再建国してもリミッター発動による強制敗戦とみなされます。

ローカルルールにある通り、放棄はリミッター敗戦と同義になります。
もっとも、敗戦とは何かの定義が不十分であるという指摘であればそれは受け入れますが。

中夏についてはイスアードとして戻ってきてるけど触れると面倒そうだから、無かったことにしたいなという意味です。
この辺、管理人としての裁定ではないですよ。ノイエとして戦勝国の権利を行使するのがめんどくさいという意味です。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/10/14 20:35 | 最終変更
aokingyo2  新米   投稿数: 0

付き合いで参戦して叩かれるマズダー氏かわいそう(小並感

>TRT氏
強制敗戦の扱いって国が変わっても適用されるんですか?
その場合どうロールプレイすれば良いんでしょうかね?

中夏=イスアードは気付きませんでしたが
確か=秋津でもありませんでしたか?
もうどうすれば良いのか分からないのですが・・・

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/10/14 20:40
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

>タヂカラオ氏
国が変わっても適用されます。そうしないと放棄して設定を変えればよくなってしまうので。
ロールプレイはどうすればいいんでしょうね。
そういうプレイは推奨しないので配慮しません、というのが管理サイドとしての回答になりますが。

イスアードは触れないのが一番じゃないですかね…。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/10/15 17:22 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

いろいろと援助してもらったのに今まで
国の運営ほったらかしてすみませんスオミさん、

投票数:0 平均点:0.00
  条件検索へ