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外交交渉

外交交渉、宣言に関するトピックです。
スレッドが長くなりすぎないよう1スレにつき1テーマで作成し自国の交渉を1スレにまとめることがないようにしてください。

1: レゴリス帝國・華夏人民共和国間における融資スレッド(11)   2: FSI第3回大会(龍鮮大会)(14)   3: 石動第二帝国、龍鮮王国会談(10)   4: 聖マズダー教国・フリュー二重帝国会談(8)   5: 成蘭・秋津間における政府間協議(9)   6: 中夏民国・ルーシェベルギアス首脳会談(1)   7: レゴリス帝国・ティ・ラフィール連合国間に於けるウラン鉱開発支援交渉(9)   8: アクアマリン王国に対する融資(3)   9: 龍鮮王国・アクアマリン王国会談(10)   10: 東方共同体条約(泰北条約)(14)   11: 普欧・フィーザ・ガナード間のウラン鉱山共同開発交渉(5)   12: ティ・ラフィール連合国/建国宣言(1)   13: 聖マズダー教国・アクアマリン王国会談(9)   14: フィーザ・ガナード連合帝国成立宣言(2)   15: スオミ国内情勢に関する国際調査報告と提言(7)  

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対イスアード非難声明



普欧帝国外務官 2012/1/28 0:04:41  [Reply] [Edit]

我が国は昨今のイスアードの言動に対し非難声明を発するものである。
我が国はかの国に対し品位に欠ける発言を控えるよう重ねて要請し、懇切丁寧な態度で外交文章を送致した。
国王カール2世陛下もノイエクルス連邦とイスアードの係争を調定する意を表明し、事態の解決に心を砕かれた。
(国王陛下の声明に関しては各国報道機関の1月16日15:26の報道を参照。)
しかしながら、イスアードは我が国の要請を悉く無視し、今もなお共同通信にて品位に欠ける発言を繰り返している。
これは我が国の誠意に対する裏切りであり、国際社会への挑戦に他ならない!
我が国はこのイスアードの態度に対し厳粛に抗議するものである!
我が国の意に賛同する国はこの声明に連なり抗議することを望む。

(イスアードに抗議する国は本スレへの返信をお願い申し上げます。)

イスアード教主国に対する宣戦布告
TRT
新米

ノイエクルス連邦外務省 2012/1/27 23:55:17  Site  Mail  [Reply] [Edit]

ヴィターレ・インノチェンティ、連邦市民の自由意思と信託によって、ノイエクルス連邦とその構成国であるノイエクルス自由国、南瓜共和国の善良なる市民を代表する連邦最高評議会議長の名において以下を布告する。

布告
イスアード教主国は去る391年、政府外交部の名において連邦と連邦市民の品位を不当に貶める宣伝活動を行った。
連邦政府による慈悲深い救済措置が提案されたにも関わらず、イスアード教主国政府は権力の維持を第一目的とし市民の為に施政者たる義務を怠り連邦政府の恩寵を拒絶した。
かくなる行為が看過されざる事は我が連邦市民の平和と安全のために極めて重要であるからして、善き市民の代表者たる連邦議会はイスアード教主国に対する宣戦布告を賛成多数で可決した。
かかる議決に基づき自由な市民により築かれた我らがノイエクルス連邦は連邦最高評議会議長の名においてイスアード教主国に対し宣戦を布告するものである。

宣戦布告は14114期に行われた。
戦闘開始は14122期となる。

参戦国はノイエクルス自由国、南瓜共和国である。

連署人
 ノイエクルス連邦最高評議会外務評議員 ブラス・バティスタ
 ノイエクルス連邦議会議長 マヌエル・サンチェス
 ノイエクルス自由国大統領 オルランド・アルフォンソ
 南瓜共和国大統領 クリストフ・ハールス 

392年1月 自由と勝利の栄光に包まれし我らが市ノヴィルキウスにて。

Re: 普成援助・通商条約の改訂



普欧帝国政府代表 2012/1/27 23:50:16  [Reply] [Edit]

貴国の意向は承知しました。
我が国は貴国の対レプラコーン・ゴーギル共和国交渉の進展を待ちたいと思います。
また軽工業への移行シナリオの策定を準備します。鉱山経営の見直しをはじめ、多くの分野で協議が必要と思われますが、
2国間の更なる発展を期して協力体制を深化させる所在です。

Re: 普成援助・通商条約の改訂



成蘭連邦王国政府特別代表 2012/1/27 23:32:06  [Reply] [Edit]

まず本国、特に国王は先端工業の維持に強いこだわりを示しております。

銀を輸出する能力を有するのは恐らくレプラコーン・ゴーギル共和国のみであると判断しており、この国からの輸入が不能となれば、先端工業の継続は断念せざるを得ないでしょう。

このような現状を踏まえると貴国とかの国の間に発生した外交上の問題を考慮したとしても、貿易を開始することによって得られるメリットは非常に大きいと考えられます。しかし、貴国の仰る問題が我が国とかの国との間に発生する可能性については十分にあり得るでしょう。
ですから、我が国としてはかの国との銀貿易を開始し、先端工業を継続することとした上で、かの国が一度でも不履行、輸送の遅延など事前の取り決めに違反した場合は貿易を打ち切り、軽工業へ即時移行するという案を提示致します。

また、貴国の仰る懸念が現実的である以上、本協議に於いて銀貿易の停止を想定した軽工業への移行シナリオを策定することもあわせて提案する所存であります。

(申し訳ありません。そのような意図だとは知らずに書いてしまいました。)

Re: 普成援助・通商条約の改訂



普欧帝国政府代表 2012/1/27 23:07:46  [Reply] [Edit]

成蘭連邦王国の対応に感謝します。

まずレプラコーン・ゴーギル共和国に対する我が国の見解ですが、我が国はかの国に不信を抱いております。
以前、バレンシア王国時代にかの国と我が国は貿易交渉を行ったことがあるのですが、
その時かの国は交渉で決められた量の輸送を行わず、我が国の抗議を受けようやく規定量を輸送した先例があります。
我が国が交渉で決められた送金を公正に行ったにも関わらず、です。またかの国からは未だに謝罪を受けておりません。
このような国との交渉は貴国にとってマイナスにならないかと我が国は考えます。
またかの国は既にミッドガルド帝国と1万トンの銀定期輸送を実施しております。
これらの要因から、我が国はレプラコーン・ゴーギル共和国との銀貿易に否定的な意見を抱かずにはおれません。

なお、我が国が他国に持ちかけた銀鉱山開発の交渉は残念ながら拒否され、先端工業の維持は困難であると判断せざるを得ません。
貴国の採掘分では20兆Va相当の定期輸送を補える商品生産は困難であると思われます。
先の条約修正案で提示した貿易量の削減は我が国としては望むところではありません
(あの2案はどちらかを選択して頂いて欲しかったのですが、ちと私の書き方がマズかったようです)。
我が国としましては、軽工業への転換を果たした上で工業生産高の漸進的な増加を図りたいと考えております。

Re: 普成援助・通商条約の改訂



成蘭連邦王国政府特別代表 2012/1/27 20:32:25  [Reply] [Edit]

現在、我が国が確保している銀の調達能力についてご報告致します。

・自国における銀生産
生産能力 8500トン~20000トン
(最近は8500トンで安定生産)

・レプラコーン・ゴーギル共和国からの定期輸送(交渉中)
輸入量 5000トン(予定)

合計 13500トンの見込み

レプラコーン・ゴーギル共和国は最近、内乱が発生したとのことですが、現在は政府が安定して統治しており内乱による貿易障害が起こる可能性は低いという評価を致しておりますが、貴国の見解はいかがでしょうか?

また、我が国の現行の調達能力で先端工業を維持できるか、併せて貴国に意見を求めたいと思います。

Re: 普成援助・通商条約の改訂



成蘭連邦王国政府特別代表 2012/1/27 18:57:27  [Reply] [Edit]

我が国としましても貴国案で異論はございません。
その方向で協議を進めて参りたいと考えております。

Re: 普成援助・通商条約の改訂



普欧帝国政府代表 2012/1/27 0:25:42  [Reply] [Edit]

成蘭連邦王国の回答に感謝します。
現在、我が国も銀鉱山開発を他国に打診し、返答を待っております。
また、これに並行して軽工業への移行が行われた場合の条文修正案も作成中です。
この修正案の基本方針を立てたいと思いますので、以下の内容につきまして回答を求めます。

軽工業への移行は工業生産高の大幅な落ち込みをもたらすことが予想されるため、条約修正の方針に関して次の2案を提示します。
1.貿易額の削減
  軽工業で工業生産高を増加させるためには人口増、領土拡張など莫大なコストが予想される。
  このため、無理な工業人口の増加を控え、貿易額の削減を条約修正の基本方針とする。
2.工業人口の増加を図る
  当面は貿易額の削減も止むないが、出来る限り工業生産高の増加を目指して工業振興を図る。
  このため、総人口の増加、農業人口の増加、領土拡張など多くの分野で2国が協力体制を構築する。

本件に関する成蘭連邦王国の回答をお待ちしております。

Re: 普成援助・通商条約の改訂



成蘭連邦王国政府特別代表 2012/1/26 22:47:05  [Reply] [Edit]

現在、あらゆる角度から銀の輸入ルートを検討している為、このタイミングで軽工業への移行を明言することは致しかねます。

しかしながら、緊急性を要する問題であることは本国も認識しており、間もなく結論が出ることは確かです。恐らく協議中に本国の方で結論がでると思われます。

仮に銀の輸入が困難になった場合、先端工業の継続は極めて厳しいものであり、貴国の仰る通り軽工業への移行を行いたいと存じます。

また、普成援助・通商条約についても抜本的に修正を図る必要があると考えられます。よって、修正案の検討を開始せねばならないと考えております。

Re: 普成援助・通商条約の改訂



普欧帝国政府代表 2012/1/26 20:45:00  [Reply] [Edit]

貴国の迅速な対応に感謝します。
今回の事件は二国間にとって痛恨事であり、早急な対応策が望まれるところです。

まず、イスアードは銀供給を停止すると見て間違いありません。かの国は既にミッドガルド帝国に取引を持ちかけております。
しかしながら、代替となる銀供給国は存在しません。エスタニア共和国は既に経済的に自立した存在であり、
他の新興国は統治もままならない状態です。このため先端工業の維持は不可能であると我が国は判断します。
遺憾ながら軽工業への転換は避けられないものと考えられます。この点に関しまして成蘭連邦王国の意見を求めます。

Re: 普成援助・通商条約の改訂



成蘭共和国政府特別代表 2012/1/26 20:28:11  [Reply] [Edit]

貿易情勢の急変が勃発した為緊急の二国間協議を行いたいと思います。

関係国の代表者はご出席願います。

Re: 普成援助・通商条約の改訂



普欧帝国政府代表 2012/1/13 22:54:49  [Reply] [Edit]

御賛同ありがとうございます。
では定期輸送の設定を行います。両国の経済がより発展することを願っております。

Re: 普成援助・通商条約の改訂



成蘭共和国通商代表部特派大使 2012/1/13 21:54:29  [Reply] [Edit]

改訂内容に異論はございません。

貴国の確認がなされた後に定期輸送の手続きに着手したいと考えております。

普成援助・通商条約の改訂



普欧帝国政府代表 2012/1/13 13:49:41  [Reply] [Edit]

原料不足が予想以上に貴国の工業生産に影響を与えているため、我が国は条約内容の改訂が必要と判断します。
改訂箇所は第三条及び第三条第1項となります。

第三条 成蘭共和国の工業生産高が毎期6兆Va相当に到達した場合、両国は以下の条件で商品の定期取引を行う。
 第1項 普欧帝国成蘭共和国から商品20兆Va相当を12兆Vaで輸入する。

貴国の現在の工業生産高は毎期4.5兆Va相当を示しており、原料が不足した際には低迷を見せております。
そのため、目標生産高を毎期6兆Va相当から現状の4.5兆Va相当に引き下げ、直ちに商品取引を行うことを提案します。
取引の条件は以下の通りです。

1.イスアード教主国からの輸入銀1.5万トンから生産される約15兆Va相当の商品の内、13兆Va相当を我が国に輸出する。
  我が国は銀輸入費として11.5兆Vaを負担しているため、この13兆Va相当は無償提供するものとします。
2.成蘭共和国で産出する銀1.5万トン(1期当たり2500トン×6期と計算)から生産される約15兆Va相当の商品の内、7兆Va相当を我が国に輸出する。普欧帝国は7兆Va相当の対価として成蘭共和国に4兆Vaを送金する。
  先の13兆Va相当に7兆Va相当を加えて20兆Va相当の取引とします。
  なお、商品5:資金3の取引レートでは対価は4.2兆Vaとなりますが、定期輸送では0.2兆Vaが設定できないため4兆Vaとします。

上記の条件に基づき第三条及び第三条第1項を改訂しますと、

第三条 成蘭共和国の工業生産高が毎期4.5兆Va相当に到達した場合、両国は以下の条件で商品の定期取引を行う。
 第1項 普欧帝国成蘭共和国から商品20兆Va相当を15.5兆Vaで輸入(但し11.5兆Vaは銀輸入費とする)する。

改訂箇所以外の条文はそのまま有効とします。
成蘭共和国の意見をお待ちしております。

Re: ~普成援助・通商条約~



成蘭共和国通商代表部特派大使 2012/1/3 18:14:19  [Reply] [Edit]

我が国は普成援助・通商条約第二条第一項、第二項に規定されている我が国に対する義務の履行を完了したのでその旨通達致します。

尚、現在は火災対策及び人口増加の為の開発を実施しています。

また、現状、工業生産高は1兆Va未満を推移しています。

Re: ~普成援助・通商条約~



普欧帝国政府代表 2011/12/22 22:45:36  [Reply] [Edit]

成蘭共和国の調印に感謝します。
両国の通商とその恩恵が末永く継続することを望みます。
直ちに援助物資の輸送に取りかかりますのでお待ちください。

Re: ~普成援助・通商条約~



成蘭共和国通商代表部特派大使 2011/12/22 17:09:59  [Reply] [Edit]

調印致します。

~普成援助・通商条約~



普欧帝国政府代表 2011/12/21 22:41:48  [Reply] [Edit]

~普成援助・通商条約~

第一条 本条約は成蘭共和国の工業振興を目的とする普欧帝国の経済援助、及び両国間の通商を規定する。
第二条 普欧帝国成蘭共和国の工業振興のため以下の手順に基づき経済援助を行う。
      成蘭共和国は以下の事業を可及的速やかに履行する義務を有する。
 第1項 普欧帝国成蘭共和国座標(17,7)への植林と周辺HEXへの国営コンビナート6ヶ所の設立、
      人口増加のための荒地開拓、火災対策の植林のため成蘭共和国に2兆Vaと建材2億4千万トンを援助する。
 第2項 第1項に挙げる事業が完了した場合、普欧帝国は指数60までの教育投資、
       採石所廃止と銀鉱山開発のため7.5兆Vaと建材2億2千5百万トンを援助する。
 第3項 第1項、第2項の達成にも関わらず工業生産高毎期6兆Va相当に達しない場合、
      普欧帝国は上記目標達成のためインフラ整備、発電所建設の費用を援助する。
 第4項 成蘭共和国が以上の用途以外に援助物資を利用する場合、普欧帝国の合意を要する。
第三条 成蘭共和国の工業生産高が毎期6兆Va相当に到達した場合、両国は以下の条件で商品の定期取引を行う。
 第1項 普欧帝国成蘭共和国から商品20兆Va相当を12兆Vaで輸入する。
 第2項 成蘭共和国は第1項の通商を阻害する対外取引を一切行わない。
 第3項 成蘭共和国は第1項の通商を履行した上で生じた余剰商品を自由に処分する権利を有する。
 第4項 両国間の通商は双方に異議がない限り継続される。
 第5項 どちらか一方が通商の破棄を望む場合、輸送中止の18期前に相手国に通知を行う。
第四条 どちらか一方が上記内容を違約した場合、違約国は以下の罰則に基づき処罰される。
 第1項 普欧帝国が援助又は商品購入を拒否した場合、成蘭共和国は第二条及び第三条の規定を破棄する権利、
      普欧帝国に対し20兆Vaの賠償を請求する権利を有する。
 第2項 成蘭共和国が第二条又は第三条の規定を履行しない場合、
      普欧帝国は20兆Va及び建材5億トンの賠償を請求する権利を有する。
第五条 条約内容の変更は双方の合意を要する。

本条約は成蘭共和国の調印後に発効します。
成蘭共和国の調印を求めます。

Re: 普欧帝国・成蘭共和国間の工業振興に関する交渉



成蘭共和国通商代表部特派大使 2011/12/19 22:31:47  [Reply] [Edit]

返答が遅れまして申し訳ありません。

異論ありません。

条約作成については貴国に一任したいと思います。

Re: 普欧帝国・成蘭共和国間の工業振興に関する交渉



普欧帝国政府代表 2011/12/17 1:16:39  [Reply] [Edit]

援助案受諾に感謝致します。
では、援助案を基に我が国と貴国との間に結ばれる工業振興援助、及び通商に関する条約を作成します。

達成目標を満たした場合、我が国は貴国から12兆Vaで商品20兆Va相当を定期輸入したいと思います。
上記レートと規模でよろしいでしょうか?

教育投資は公共投資と同じく国家得点に応じた費用がかかります。
計算式までは存じておりませんので、一度コマンドを実行して必要経費と60までに必要な投資回数を報告して下さい。
これは援助額計算のため必要ですのでよろしくお願いします。

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