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外交交渉

外交交渉、宣言に関するトピックです。
スレッドが長くなりすぎないよう1スレにつき1テーマで作成し自国の交渉を1スレにまとめることがないようにしてください。

1: レゴリス帝國・華夏人民共和国間における融資スレッド(11)   2: FSI第3回大会(龍鮮大会)(14)   3: 石動第二帝国、龍鮮王国会談(10)   4: 聖マズダー教国・フリュー二重帝国会談(8)   5: 成蘭・秋津間における政府間協議(9)   6: 中夏民国・ルーシェベルギアス首脳会談(1)   7: レゴリス帝国・ティ・ラフィール連合国間に於けるウラン鉱開発支援交渉(9)   8: アクアマリン王国に対する融資(3)   9: 龍鮮王国・アクアマリン王国会談(10)   10: 東方共同体条約(泰北条約)(14)   11: 普欧・フィーザ・ガナード間のウラン鉱山共同開発交渉(5)   12: ティ・ラフィール連合国/建国宣言(1)   13: 聖マズダー教国・アクアマリン王国会談(9)   14: フィーザ・ガナード連合帝国成立宣言(2)   15: スオミ国内情勢に関する国際調査報告と提言(7)  

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Re: 融資します 返済期限なし・農業国金利無料



ダイエルン帝国 2010/7/24 0:14:20  [Reply] [Edit]

10776期299年 4月下旬に燃料18億ガロン(5兆4000億Va分)の返済を受領しました。

Re: 製造組合に関する提言



ユーフォリア帝国 2010/7/21 23:49:48  [Reply] [Edit]

ご意見を頂きありがとうございます。農業組合の方からの助言は実に有り難く、参考にさせて頂きました。

1.利益分配に関して
まず、我が国の予定している利益の扱い方としては、

資源国→(資源)→製造国→(製造物)→購入国

という流れです。この際、資源を自給出来る国ならば資源をわざわざ購入する必要はありませんが。
そしてここが重要なのですが、製造国が資源国より資源の輸出を受けた時点で、製造国より資源分の代価を支払うことを考えております。
ならば普通の取引と変わらず、敢えて組合の中に参加を願う必要はないのではないか、という思いを抱かれるかも知れません。
これについては、我が国としては明確な形で安定した輸出先を得られることによる資源国の振興ともう一つ、鋼鉄や石材といった資源の定期輸送化を考えているのです。
現在、世界的に見てそれらの資源を定期輸送で取り扱っている例はほぼありません。これは銀や燃料などと違って備蓄限界を超える可能性が高く、同時に常に必要とされる資源では無いと言うのも理由なのではないでしょうか?
これは確かに道理ではあるのですが、同時に資源供給から安定さが失われ、製造国としてもやはり安定した生産が難しくなっているのではないかと思います。ですが、きちんとした制度を設定し、また組合と言う形で一定の需要が見込まれるようになれば、定期輸送化も不可能ではないと考えておりますし、これにより前述した問題点も解消出来るのではないでしょうか。

利益の公平性については、我が国としては大きな差はないと考えます。
なぜなら、製造国側の負担は確かに仰る通り小さなものではありませんが、かといって、実際に製造を行っている我が国としてはそこまで大きなものとも考えておりません。そして、資源国としても極めて貴重な鉱山資源を一つ使用して資源を提供してくれていることを思えば、負担に大きな差異はないのではないでしょうか?
とはいえ、この点に関しては様々な国からの意見を必要とする点ではありますが。

2.食肉について
食肉に関してですが、我が国としては製造物ということで取り扱う品目の一つと含めました。想定する対象としては農業組合に参加し得るだけの農業規模を持ってはいないが、食肉を生産して販売しようと思える程度の規模はある国家を考えています。
ですが、やはりこのような国は少ないでしょう。我が国としても希望する国家が現れなければ強いて利用品目にしようとは考えておりませんし、あくまでも主品目は建材を予定しております。

製造業組合(仮) の設置に向けて



カアルハセヤ帝国 2010/7/21 14:36:00  [Reply] [Edit]

 電話会談でお互いの相違は解消されたので、今回の組合設立に関しては賛成側に回らせて頂きます。
 ユーフォリア帝国には、謝意(ご免なさい)を申し上げます。

 製造業組合設立の件で、今回の疑念の発端(我が国の不信感の源)である『シャイボ王国の建材発注黙殺』については、個別的問題となりましたので、両国間の協議で煮詰めさせてもらいます。

製造組合に関する提言



天鶴帝国交易担当官 2010/7/21 12:34:36  [Reply] [Edit]

当国はフリューゲル農業組合の一翼を担う立場から本件に関し有意義なアドバイスを行い得るものと考え
思うところを述べさせていただく為に参上いたしました。

率直に申し上げますに当国はユーフォリア帝国の提案に一定の前向きな評価を与える事が出来ると思います。
建材産業は確かに普及率の高い業種ではありますが、その生産規模は多くの国で1億~数千t/1期という
程度に過ぎず単独で他国への販売を行いうる生産能力を有する国家は限られていると考えます。
また一定規模の建材製造能力を有する国であっても常時備蓄されている建材量が4億tを超えている事は
極めて稀な例であると考えられ、数億から10億t以上の大規模発注も珍しくないこの業界においては
注文生産が常態化しているなど円滑に取引が行われているとは言い難い現状にあると言えるでしょう。
ユーフォリア帝国の提唱する製造組合が実現されるとすればこうした現状に一定の改善が見られる可能性はあるものと考えます。

しかしながら否定的な要素がない訳ではありません。
当国が主として懸念するのは以下の二点についてです。

・資源産出国と建材製造国の利益分配
この製造組合への参加資格を鑑みるに、組合には建材製造を担当する製造国と原料供給を担当する資源国が
存在することになるものと考えます。組合の主要な収入源は建材販売における売上金になるものと考えられますが
その場合、製造国に対する利益分配と資源国対する利益分配はどのように決定されるのでしょうか?
製造国と資源国に求められる役割が異なる以上、売上金の平等な分配は却って不公平を生ずると考えます。
当国としては鉱山さえあれば原料の採掘と輸送のみを求められる資源国に比べ建材工場の拡充及び建材製造を
求められる製造国の方がより重い負担を強いられると思います。

・食肉の取り扱いについて
食糧自給率100%の貴国におかれましては或いはご存知ないかもしれませんが、フリューゲル農業組合
今のところその参画国全てが食肉生産を行っており一定の輸出能力も保持しています。
同組合の規定には食肉輸出の協定価格も需要に対する供給分担も明記されており、食肉の取り扱いに
関しては農業組合と競合する事になる上に食肉の原料となる食糧の供給はまさに農業組合の本領です。
その辺りについてどうお考えになりますか?

Re: 製造業組合(仮) の設置に向けて



ユーフォリア帝国 2010/7/21 12:22:05  [Reply] [Edit]

ここでその国名まで具体的に出すことは出来ませんが、少なくともFERU関連国家よりの案ではありません。
提案内容としては、前述した通りに円滑な貿易を行う為です。より突っ込んだ言い方をするならば、このような形で大々的に交易の場を用意することで、製造業(及び石材、鋼鉄生産)への活性化が目的となります。
買う側としても、こういった国家間のしがらみを受け難く、かつ分かり易い形で購入の場が提供されれば助かるのではないでしょうか。
我が国としてもあまり製造国家としての働きを求められているとは言い難い状況である為、この提案を是としました。

また、何度も繰り返してきていることですが、今回の件にFERUは全く関わりを持ちません。当案はまだ草案に過ぎないので我が国のみで提案をしましたが、実際に設立することになった場合は、中立的立場の国家、あるいは貴FEUからも希望者が出た場合はその国も含めての連名による設立を予定しております。
シャイボ王国の名を挙げられておりましたが、かの国はこの案に対して無関係です。我が国の貿易を鑑みて非難をされるのでしたらともかく、今まで我が国は可能な範囲で円滑な取引を行ってきたと自負しております。

共有に関してですが、これは何らかの事情によって輸出を負担することが出来ないにも関わらず強要されることの方が問題であると考えております。
前提条件として、この組合に参加した国家は可能な範囲で建材あるいは食肉を売りたい国家の筈です、ならば事情の許容する限りは負担を進んで行うことでしょう。
その上で購入希望国家の要求を満たしかねる場合は、販売を拒否することも致し方ないのではないでしょうか。

レートについては、そもそも理想論なのではないかと考えています。
流れとしては 資源購入→加工→販売 という流れになるでしょうが、貴国の想定としては加工を行うのは全て先進国のみというお考えなのでしょうか?
どこからどこまでを先進国とするかは疑問ですが、仮に資金を潤沢に有する、あるいはそれが可能な国家を先進国とするなら、当てはまらない国は挙げられるでしょうし、順位としても同様。
例えば購入を希望する国家が資金にあまり余裕が無い国だった場合、それでも尚、高く買えというのは難しい。となれば安いレートで提供する国家を指定して購入したいと言われる可能性も考えられますし、そうなった場合に問題となるのは、受注を受けた国家の負担増大と、受けなかった国家の不利益でしょう。
資金に余裕のある国家が建材を安く売り、余裕の無い国家が高く売らざるを得なくなった場合、どういう事態が招かれるかは想像がつくと思われます。
加えて、レートの設定に関しては前にも述べた通り、広く意見を取り入れた上で決定する予定です。

いくつか設立された組織の運用が上手く行かなかったのは、需要が想定したよりも少なかったことも理由の一つと考えております。仮に多くの国家が利用する組織となっていた場合、より実行力を持った組織運営が成されていたことでしょう。
FERUに対してはその規模が大きくなり過ぎた為と、初期から続く体制を変えるのは難しいといった事情から、時間が掛かっている次第です。
需要に関してはここで本当に需要があるか否かを広く調べた上で発足する予定ですし、運用そのものに関しても、規模や活動内容から維持することは難しいことではありません。

貴国との意見交流も必要なことではあるでしょうが、前にも言った通りに我が国が求めるのはより多数の国家の意見です。現状、貴国との話し合いは他国の意見提案を阻害する事態となっているように思われます。
なので、貴国との話し合いをここで一度停止した上で他国よりの意見を募り、それでもまだご納得頂けない部分があるならば、改めて話し合いたく思います。

Re: SLZ公国およびガゼイン共和国の定期通商条約(更新)



教皇府 2010/7/20 23:32:43  [Reply] [Edit]

条約更新について承認いたしました。

Re: 製造業組合(仮) の設置に向けて



カアルハセヤ帝国 2010/7/20 15:24:48  [Reply] [Edit]

【必要性・理念】
 必要性について説明されて無いのですが。要請があったのは分かりましたが、どんな要請があったのですか(その国の意図も含め)?貴国の理念は何ですか(どう思っているか)?2点を具体的に答えてください。
 憶測でもの言わせてもらいますが、自由に輸入したいのはFERUの都合では?自由に貿易できないのは貴国らの外交的失敗の積み重ねであると思ってます。常にゴミ垂れ流しの人間(外交政策が連続して失敗しているFERU)の、ケツ持ちも尻拭いもしたくない。もし、そうであるならば、我々第3国にその失敗を押し付けるのは止めて頂きたい。
 過去に一度、シャイボ王国に建材を買いたいと申し入れましたが無視されました。他国は問題なく取引していたのに、気づかないのは可笑しくないですか?何の通知もせずに黙殺しておいて、円滑な取引とは何かのネタでしょうか?この事についてシャイボ王国に説明を求めます。

【食肉】
 ええ、食肉は、途上国の幸福度UPのために途上国に対しODAで援助を行うべき事業ですね。

【負担】
>『負担の押し付けは起こらない組織作りを想定しています。つまり、負担に耐えかねる国家はそれを拒否することも可能なのです。』
 やや矛盾し始めてませんかね?共有せずに拒否するの!?ビックリなんですが。ブレ無く説明願います。

【レート】
 うーm、安いものを買いたがるってのは、一般消費者の考え方ですよねぇ。一応、国家を運営している設定なんで、そういう大衆感覚は捨てた方が良いと思います。一般消費者としての賢さより、国家としての国際貢献を考えた方が建設的なのでは?つまり、レート上で高く買って安く売るのが、先進国としての嗜みなのでは?相当の優遇レートで支援すれば良い問題で、わざわざ組合作る程のものであるとは思えない。自由なレートが決めれないのは全体的な問題として困る。容易な代替手段が有るにも関わらず、なぜ組合設立や公定レートに拘るのですか?根拠を説明して下さい。

【運用】
 FERUとの関連性よりも貴国らの運用能力の問題ですね。パフォーマンスだけの実効性の無い組織の設立に、言った事も未だに守れてない事。この2点を指摘しているのですが。FERU内の活動で、既に破綻し始めているのに、ましてや、国際的な活動が継続的に持続するのですか?という事を言ってます。

意図は掴めましたか?

Re: 製造業組合(仮) の設置に向けて



ユーフォリア帝国 2010/7/20 8:21:40  [Reply] [Edit]

我が国としては、幾つかの国と意見を交流させる中でこのような組織は必要であると判断しました。輸入する側、輸出する側、どちらもこういった組織が欲しいという意見であった為に、この草案を纏めた次第です。
無論、それだけでは意見を募る対象として範囲が狭いので、このような形で広く人の目に触れさせ、その必要性含めてどう考えるかを問う形としています。だからこその草案です。
よって、貴国の必要無しという意見も一つの意見として受け止めさせて頂きます。
また食肉に関してですが、持続的な生産の出来る国家が現れないのならば、敢えて取り扱う必要性は無いと考えています。

細かな組織運営の構想に対して書き連ねるのは今後のこととなりますが、原則、貴国の考えるような負担の押し付けは起こらない組織作りを想定しています。つまり、負担に耐えかねる国家はそれを拒否することも可能なのです。
レートに関しては参加国・非参加国の間で協議を重ねた上で設定する予定です。また、組合で共通のレートを用いるに対して貴国は反対ということなのでしょうか?
レートを共通のものに設定しなかった場合、それこそ負担の集中に繋がるのではないでしょうか。誰だって安いところから買いたがるのは当然でしょうし、取引の煩雑化なども招くことになるでしょう。

貴国の仰る通り、この件はFERUとは全く関係がありません。
既存の組織を改めるのと、新たな組織を立ち上げるのとではその容易さは全くもって異なる筈です。

総じて、貴国はどうやらFERUとの繋がりを懸念しておられるようですが、この草案はFERUとは分けて考えて頂きたく思います。とはいえ、いきなりとは難しいことかもしれませんが……。

Re: 製造業組合(仮) の設置に向けて



カアルハセヤ帝国 2010/7/20 4:15:40  [Reply] [Edit]

 必要性とビジョンが見えません!農業国のように希少性が有る訳でもないのに、その組織って要るんですかね?どう見ても、DOーFERUのような箱物臭いんですが・・・。
 それと食肉は途上国向けな気がします。先進国は社会保障費で、資金に余裕の無い国は食肉で幸福度を稼ぐような役割分担が必要なのでは?その辺の定義がしっかりしても無いのに、先進国の都合で、ただ単に必要だから作るのでは、持続可能な開発は無理!

>5.参加国は、提示された購入希望に対して無理なく応じられるよう、負担を分担する。
>6.レートは組合で設定された公定レートを使用する。
 採石場を持ってない(持ってる)建材生産国に負担を押し付ける気である又は、不必要な価格の上昇を招く恐れ。個人的に、同一労働、同一賃金は、マル経主義っぽくて嫌い。それぞれ各国の事情に合わせた価格で自由に設定されるべき。

>7.当組合で行われた会談については、これを公開し、他国の閲覧が可能な状態にする。
 関係ない事で失礼しますが、あなたの属するFERUへその言葉をバットで打ち返したい。過去にマグザムがFERUの透明化を目指すって言ってませんでしたっけ?その事も実現できてないのに、ここでそんな事言われましても・・・;何かイマイチ。

製造業組合(仮) の設置に向けて



ユーフォリア帝国 2010/7/20 1:48:10  [Reply] [Edit]

草案

1.当組合は輸出国及び輸入国間における、より円滑の取引の推進と、取引の場を提供することを目的として設置される
2.当組合は可能な限り他組織よりの影響力を廃し、またあらゆる掣肘を受けないように努める。
3.参加資格は、建材あるいは食肉に対する購入要求に常識的な範囲で応えられる製造国家と、その材料を輸出する資源国家の二つである。
4.主として取り扱う品目は、建材及び食肉とする。
5.参加国は、提示された購入希望に対して無理なく応じられるよう、負担を分担する。
6.レートは組合で設定された公定レートを使用する。
7.当組合で行われた会談については、これを公開し、他国の閲覧が可能な状態にする。
8.支払われた対価に関しては窓口を担当する国家がこれを一括して引き受け、分配する形とする。
9.以上の条項を批准し、また参加条項を満たす限り、参加及び脱退は全て任意とする。

現状、産業系統の組合が存在しないことを考え、以上のような組合の設置を提唱します。
我が国としては、各国に対して当条項を吟味した上で、参加・輸入希望、あるいは内容に関する意見や質問等を募りたく思います。

100718改訂:フリューゲル農業組合条文



フリューゲル農業組合事務局 2010/7/18 18:15:12  [Reply] [Edit]

改訂内容:食肉への対応

フリューゲル農業組合設立条文

[前文]

我々は、農業国の協同組織の発達を促進することにより、
農業生産力の増進及び農業国の経済的国際的地位の向上を図り、
もつて世界経済の発展に寄与することを決意し、フリューゲル農業組合を設立する。

[本文]

第一条【事業】
フリューゲル農業組合に参画する国家は共同で以下の事業を行うものとする。

1.非農業国に対する定期食糧輸出事業を推進し、世界の食糧市場開拓に尽力する。
2.輸出推進に伴う輸入国の産業構造変化(工業や商業への特化拡大)の補助を提供する。
3.前項については主として酒や燃料の輸出を以て行うものとする。
4.後進国や被災国に対し単独で支援することができる。ただし、事後報告する義務を負う。

第二条【需要分担】
フリューゲル農業組合は需要に対し原則的に組合参画国二カ国以上で応じるものとする。
これにより農業国の負担軽減及び収益の分配を図るものとする。

第三条【協定価格】
フリューゲル農業組合に参画する国家は食糧と酒の販売に際して協定価格以外の価格で販売してはならない。
協定価格は以下のように制定するものとする。
食糧:1億トン=1000億Va
食肉:1000トン=1000億Va

第四条【金銭取引】
フリューゲル農業組合と他国家の金銭取引は、ブリュノール共和国が一括して取引し、第二条に則り正しく分配を行うものとする。

第五条【理事会】
フリューゲル農業組合に参画する国家は、事業の実施等に関する事項を審議する為に、参加各国の代表が参加する理事会を設置する。

第六条【参画】
農業国の参画に限り、これを任意で参画できるものとする。
商業国、工業国の参加は原則これを認めない。

第七条【脱退】
脱退は参画国の任意によって行われるものとする。

カアルハセヤ案



カアルハセヤ帝国 2010/7/17 3:15:04  [Reply] [Edit]

今回のミャージル共和国への開発援助案を撤回します。

【理由】
 不必要な競合を避けるため。ちなみに、ダイエルン案は生きてます。何卒、宜しくお願いします。

Re: カアルハセヤ案



ダイエルン帝国通産省資源局 2010/7/17 0:29:43  [Reply] [Edit]

たびたびすみません。

条件を変更します。

資源の輸出を開始してから10年間を経過するごとに、返済金額を10%割引ます。30年経過したら30%減額、100年間経過したら、返済は全額免除とします。
これは、ウラン鉱と銀鉱山の両方に適用します。

我が国としては、ウラン鉱を強くすすめます。
燃料はすべての国で必要とされ、いずれは整備しなければならないものです。また、我が国の燃料買い取り価格は他国と比較しても高額です。
我が国は独力でウラン鉱を作ったから、結構苦労しました。この機会にウラン鉱を作り、燃料輸出で得た資金でスタートダッシュすることをおすすめします。

Re: カアルハセヤ案



ダイエルン帝国通産省資源局 2010/7/16 1:03:00  [Reply] [Edit]

燃料の買い取り価格を
燃料1億ガロン=資金2000億Vaに変更します。

誤字修正
aokingyo2
新米

タヂカラオ外務局 2010/7/15 0:08:11  [Reply] [Edit]

これ選挙 → この選挙
混乱をさせるため → 混乱をさけるため

我ながら酷い誤字です。
謹んでお詫び申し上げます

Re: モルダバイト共和国永世中立宣言



カアルハセヤ帝国 2010/7/14 21:01:54  [Reply] [Edit]

7/13付で

 自経連の自由民主主義国は、財政危機の対応と支援に追われているために余裕がない。
 我が国のような権威主義寄りの民主主義国は、必要以上に民主主義国の選挙に干渉するのは良くないとの結論が出されました。

 よって、積極的な関与の意思はありません。今後の予定としては、友好条約に基づいた国交を行う予定です。

モルダバイト共和国選挙監視団派遣提案の件
aokingyo2
新米

タヂカラオ外務局 2010/7/14 20:25:13  [Reply] [Edit]

モルダバイト共和国における選挙の実施に際し、我が国はノ連、自経連、FERUよりそれぞれ選挙監視団が派遣されるものと理解していた。しかし、貴国が示した期日が差し迫っても選挙監視団の派遣意思を示したのは、現状でユーフォリア帝国のみと見受けられる。これ選挙に至った経緯を考えれば選挙監視団は複数陣営(このような表現を使わざるを得ないのは遺憾ではあるが)よりバランス良く派遣されるべきであると考えるが、状況は違っているように拝見する。
我が国は貴国を取り巻く騒乱に際して、余計な混乱をさせるため多くの国と同様に局外中立を保ってきたが先に申し上げたような考えより、一民主主義国家として貴国に選挙監視団を派遣する準備があることをお知らせする。無論、貴国が我が国の提案をお受けするかどうかは自由である。貴国の考えの下にお決めいただきたい。
最後に、FERUの代表たるユーフォリア帝国の選挙監視団に対し、我が国が不満を持っているということは無い、ということを付け加えておく。

モルダバイト共和国の平和と繁栄を祈って

タヂカラオ外務局 297年12月12日

Re: カアルハセヤ案



ダイエルン帝国通産省資源局 2010/7/13 13:59:30  [Reply] [Edit]

我が国は銀鉱山、ウラン鉱山の両方または片方に投資したいと思います。

詳細は以下の通りですが、要約すれば、開発費は我が国が負担し、ミャージル連合共和国は資源を我が国に優先輸出または定期輸出する、というものです。

鉱山開発支援は輸出義務が伴うのが一般的ですが、輸出義務に拘束されて自由な開発を行えずトラブルになることがしばしばあります。
我が国のプランでは、開発費の返済さえ行えばいつでも輸出義務が消滅するとあらかじめ明言しているのでご安心ください。

条件

【共通】
1条 開発費(建材を含む)はダイエルン帝国が負担する。自然災害によって鉱山に損害が生じた場合、復旧のための費用はダイエルン帝国が負担する。

2条 ミャージル連合共和国が負うダイエルン帝国に対する輸出義務はダイエルン帝国が負担した費用(建材を含む)を返済することで消滅する。複数の鉱山をダイエルン帝国の負担で開発した場合、片方の鉱山の費用を返済することでそれにより産出する資源の輸出義務は消滅する。

3条 協定で定める資源輸出が不可能になった場合の開発費返済は期限を定めない。金利は返済義務が生じた時点から2年間は0%、それ以降は年利5%とする。

【銀鉱山】
輸出の方法は1条または2条から選択できます。

1条
(1)ミャージル連合共和国はダイエルン帝国の求めに応じて優先的に銀を輸出する。レートは銀1万トン=資金2兆Vaとする。
(2)ミャージル連合共和国は銀備蓄が10万トンを超えた分に限り他国に銀を輸出することができる。
(3)ミャージル連合共和国が先端工業化し、我が国の求めに応じて銀を輸出できなくなった時は開発費を返済する。

2条
(1)ミャージル連合共和国はダイエルン帝国に対し、6ターンごとに銀1万トンを輸出する。レートは銀1万トン=資金2兆Vaとする。
(2)ミャージル連合共和国が先端工業化し、前項の定める銀を輸出できなくなった場合は開発費を返済する。

【ウラン鉱山】
輸出方法は1条または2条から選択できます。

1条
(1)ミャージル連合共和国はダイエルン帝国の求めに応じ、燃料を優先的に輸出する。レートは燃料1億ガロン=資金1000億Vaとする。
(2)ミャージル連合共和国は燃料備蓄が50億ガロンを超えた分に限り他国に燃料を輸出することができる。
(3)ミャージル連合共和国の産業が発展し、我が国に対する燃料輸出可能量が6ターンあたり1億ガロンを下回る状態が継続した場合は開発費を返済しなければならない。

2条
(1)ミャージル連合共和国はダイエルン帝国に対し、6ターンごとに燃料5億ガロンを輸出する。レートは燃料1億ガロン=資金1000億Vaとする。
(2)ミャージル連合共和国の産業が発展し前項の定める燃料輸出が困難になった場合、定期輸出量を6ターンあたり1億ガロンまで減らすことができる。この量の定期輸出が不可能になった場合は、開発費を返済しなければならない。

参考
我が国のウラン鉱の燃料産出は平均すると6ターンあたり約11億ガロンです。

以上、ご検討ください。

追記
1.【共通】1条の誤字を修正しました。「以前災害」→「自然災害」

カアルハセヤ案



カアルハセヤ帝国 2010/7/13 4:21:13  [Reply] [Edit]

【基本計画】
 鉄鋼山をLv5にするまでの費用を全額負担します。その代わりに鋼鉄の定期取引をお願いします。

【レート】
 鋼鉄1億トン=資金1兆Vaか、商品2兆Vaです。

【追伸】
 銀は先端工業国にしか用の無い物ですが、鋼鉄は防災都市、建材強化、その他国防関係の資材として両国にとって必要な物なので、胸を張ってお勧めします。
 現代都市建設など不必要な援助とまでは言いませんが、援助額が大きくなると、その分債権国の意向が強く反映される事になります。必要以上の干渉を行うつもりはないので、基本的に開発は鋼鉄の販売代金で行って頂く事になります。
 その他開発事業は、申し出または公募された場合に行います。

【公募】ミャージル共和国の鉱山開発案



カアルハセヤ帝国 2010/7/13 3:50:55  [Reply] [Edit]

 ミャージル共和国のコメント欄には、「提案は観光通信にお願いします」と書いていますが、それだと流れる恐れがあるので、勝手ながら、スレ立てました。

 タイトル通り、鉱山開発案を公募します。

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