雑談用スレッド

181:Re: 雑談用スレッド
 03/18 19:04

お久しぶりです

このたびクルシャを建国しました、ガルマニアです。

前回は個人的な都合で継続してやることはできませんでしたが

よろしくお願いします。



182:Re: 雑談用スレッド
 03/18 23:08

初期配置から山が一つしかない状態です。
資源を掘るシステムの箱庭で、これでは相当に不利を強いられてしまいます。
仕様でないのなら対処をお願いします。



183:Re: 雑談用スレッド
 03/18 23:54
引用:

しばらくすると噴火が起こると思われます。
当箱庭では鉱山整備を行える山は2つと規定されておりますので。



184:Re: 雑談用スレッド
 03/19 00:16

噴火確率はどのくらいでしょう。
もし1%以下であるなら、約100ターンの間2つ目の鉱山無しとなるわけで、放棄再建国しろと同義に思えますが……。

とりあえず10ターンほど様子をみて、噴火しなければ遺憾ながら放棄再建国させていただきます。放棄再建国についてルール的に規定があるなら指摘をお願いします。
(フリューゲル暦 14421期)



185:Re: 雑談用スレッド
TRT 03/19 00:31

放棄再建国にルール的問題はありません。
噴火確率は1ヘックスにつき0.7%のようです。

2つ目の鉱山が無かろうが開発は進められますし、同義とは思いませんがユーザ様のご意向を優先していただければと思います。



186:Re: 雑談用スレッド
 03/19 00:50

それはそうでしょう、山が一つしか無くても開発はすすめられます。
しかし、山が2つある場合に比べれば開発には差があります。
資源が他種類にわたり、それぞれ鉱山を掘って交換するコンセプトなのですから。
自分はその差について問題視しているのであって、山が一つだからプレイできないとはいっておりません。
言葉の上で言えば同義ではありませんが、それは山1つプレイの不利を甘受するという条件付きです。
山2つプレイを行いたいのであれば同義です。
そして自分は山2つプレイを行いたいのです。
とりあえず放棄再建国致します。



187:Re: 雑談用スレッド
regorisu 03/21 02:24

管理人さんに質問です。
「Newly Industrializing」から「Developed」にランクアップする度に幸福度がかなり下がるという事態(具体的には63あった幸福度が39までに下がるというもの)が何度か自国にて発生したのですが、これは仕様なのでしょうか?
もし宜しければご返答お願いします。



188:Re: 雑談用スレッド
TRT 03/21 03:25

まずその変化は仕様です。
幸福度、インフラ投資には発展段階に応じて要求水準が設定されています。先進国であれば70、中進国であれば50前後です。
この水準に満たないとペナルティとして先進国では40%幸福度が下がります。
元々63なら40%のペナルティをかけて37.8なので、細かい変動を考慮すればペナルティ分の低下だと考えられます。

対策としては開発講座にもちらっと書いた通り娯楽施設、宗教施設、国立公園、電力施設の建設が挙げられます。



189:Re: 雑談用スレッド
TRT 03/23 04:09

公務員維持費について、特に上位の人口が多い国に影響あるアップデートを予定しています。
必ず管理情報を一読し各国対応をお願いいたします。



190:Re: 雑談用スレッド
 03/23 10:52

こんにちはヴァルジスタンと申します、よろしくおねがいいたします。



1-

BluesBB ©Sting_Band