util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

22 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが 各国報道機関 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22

もっと...
Sort by Vote Ranking
2014 | 06
Erutzveln Times  エルトヴェルンに本社を置くユースウェリア民間報道機関。
6月 22 (日曜日) 2014
【国際&社会】ラグランジュ総裁、諸国外遊へ/ルポワール社海外進出 23:48   


~

【社会】ルポワール・エンターテイメント、レゴリスと日ノ本に進出

 ルポワール・エンターテイメント(Lupowal Entertainment)の最大株主であるラフィリー・ウジェーヌ(Lafylir Eugene)総裁は「レゴリス帝国と日ノ本帝国でPurgatorio Onlineの正式サービスを開始する事を決定した」と述べ、今後一年間でユースウェリア・レゴリス・日ノ本で200万人のユーザー獲得を目指す方針を明らかにしました。Purgatorio Onlineはルポワール・エンターテイメントが運営しているオンラインゲームで、RTS視点とFPS視点を売りにしているMMORPG。キャラメイクの自由度やゲームプレイの自由度が競合タイトルと比較しても高く、ユースウェリア先行体験では「Purgatorio Onlineは第二の人生、第二の社会、第二の世界になる」と数々のプレイヤーを唸らせた話題作。しかし登録は招待制であり、18歳未満のプレイは不可能である事から以前から条件緩和を求める声も根強く、今回の海外進出とユーザー数拡大方針を切欠に条件が緩和されるのではないかという期待も高まっています。一方でネットゲーム中毒に陥りやすく、先日もユースウェリアでは210時間連続でプレイを行った無職男性(24)が死亡する事例も確認されており、様々な面から社会問題と化している状態です。



【国際】ナターシャ・ラグランジュ総裁、諸国外遊に

 ナターシャ・ラグランジュ(Natashya Lagrange)総裁は国内開発状況が一段落したとして、フリューゲル暦536年8月7日、エルトヴェルン空港より諸国外遊に出発しました。

 最初に訪れたのは世界第一の経済・軍事大国レゴリス帝国。レゴリス帝国の地に降り立ったラグランジュ総裁は開発支援協定の御礼としてヴァルター・ディットリヒ総統を表敬訪問。10分ほどの短い会談を終えたナターシャ総裁はレゴリス帝国の文化に触れる事を希望し、アトリエ・ナイトメア本店を訪問。同店服を数点購入し、着てみせるなどレゴリス文化への親しみと理解をアピールしました。訪問最終日、ナターシャ総裁は記者団に「レゴリス帝国の空気は好きかな、懐かしい匂いがするからねー。仕事がなければずっと入り浸っていたいけど、無理だよね」と苦笑を交えつつ残念そうに語り、次の訪問先である日ノ本帝国へと向かいました。

 第二の訪問国となった日ノ本帝国は東洋有数の経済大国。東洋の中でも一際異彩を放つ文化を有するとされる同国の空港に到着したナターシャ総裁を迎えたのは同国の政治機関である十人委員会。可憐な少女達の表敬を受けたナターシャ総裁は上機嫌で一緒に写真を撮るなど友好姿勢をアピールした後、ヒメジ観光に出発。和の城を存分に満喫したナターシャ総裁は宿泊先にアリマ温泉を指定。アポイントメント無しの訪問でしたが、無事宿泊に成功。温泉に入った後、ナターシャ総裁は「これ良いね。ユースウェリアで温泉掘れるか分からないけどちょっと検討しようかな」とほくほく顔でアリマ温泉を高く評価しました。訪問最終日にはアカシのタコ焼きを堪能。しかしタコが苦手らしいナターシャ総裁は「タコよりイカの方が良いかな…イカ焼きが欲しくなるよね」とコメント。それでも全体的に日ノ本旅行は楽しめたとし、最後の目的地へと出発しました。

 最後の訪問国となったのは南西ヴォルネスク。国交を結んでいないことから第三国経由で外交手続きを踏み入国したナターシャ総裁は、ヴォルネスク首長国を訪れ首都サンプールを見学。途中暴漢に襲われかける場面もあるなどやや危険な見学となりましたが、一通りサンプール市街を見回る事には成功し、「治安が悪いとは聞いていたけどほんとーに悪いね。でも楽しかったかなー」と上機嫌で首長国を去りサザンベルク公国を訪れました。サザンベルク公国では内戦の犠牲者を悼む記念碑を訪れ、献花を行い、いつになく真剣な表情で「戦争の惨禍によって亡くなられたすべての方々に花を捧げます」と静かに述べた後、ナターシャ総裁とその随行員全員が1分間の黙祷を捧げ、サザンベルク公国を去りました。

name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
(1) 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.