util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

44 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが 各国報道機関 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 44

もっと...
2010 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12
ミスミ通信社  カアルハセヤ帝国政府プレスリリース
8月 03 (火曜日) 2010
ユーフォリア帝国との会談内容(まとめ) 01:44   
 昨日の会談内容が、ローカルルールから軍事関連などの多岐に渡るため、中の人の見解を含めて、公表します。(自経連BBSにおいて)観光者通信で極秘通信だったところは、私の不手際で公開してしまった事と、ユ帝が極秘通信にした理由がプライバシー保護では無く、単にPR(ローカルルール遵守)のため事であると判断したため、個人情報保護の目的外の事については公開させて頂きます。この事を前もって、謝罪させて頂きます。



◎ユーフォリア帝国からの質問1:天鶴帝国の軍事演習場を我が国が容認している理由および我が国が都市型軍事演習場を認める基準。

 大きく分けて理由は2つです。天鶴帝国固有の政体と世界的な軍事力の均衡。自由民主主義国家が国内で大規模軍事演習(自国にミサイルを撃ちまくる行為)をやってるのは、さすがに異様でしょう。この点は各国それぞれの政体があるので、最低条件として自由民主主義を標榜する国がやるのは不味いという低い条件が1つ。第二に、我々は既に宇宙条約で平和利用前提であろうと戦争手段の制限に同意しておりますが、 戦争手段および軍縮に同意しないのに、軍拡は好き勝手にするってのは、あまりに醜い。 国際協調以前の問題として、自分ら自己中杉w自重しろよwっていう懸念。軍事訓練による軍拡は否定しません。

 また、北大路国が、いくらG-FERU非加盟でも友好国である 軍事衛星保有国がバックにいる事。関係ないと言うのであれば、軍事と経済をきっちり分ける確認文書を公開する事。 

 第三国の意思が介在していない、その上、第三国の意思をも拘束する恐れのある決定および枠組みを自経連およびFERUで取り決めるのはやり過ぎです。

『補足説明』 自分の言いたい事を1文に纏めますと、政体については基準が緩いので割愛しますが、軍事衛星を持っている又は持つつもり(宇宙条約未批准を含む)なら、都市型軍事演習場は認めませんが、持たない(宇宙条約批准)のであれば認めますという事。中立国(単数および複数を含む)の宇宙条約批准について、我が国は呼び掛け程度しか行っておりませんが、それは中立国が都市型軍事演習場を使って軍事衛星を打ち上げた場合、全世界を敵に回す事になるので、それは無いだろうとの考えです。宇宙条約に実効性が無いというのであれば、何か軍縮へ向けた活動なり何なりして下さいよ。そういう事も出来ない国に指導力があるとは到底思えません。



◎ユーフォリア帝国からの質問2:モルダバイトへの軍事介入および宣戦布告

 軍事介入イベントを起こしたのは事実だが、その事実だけ持ち出されても、歴史的に軍事介入イベントが無かった訳でも有るまいし、それ以前に再三交渉を持ちかけたのに聞く耳もって無かったのは、あの当事国ではないか?また、先の紛争後、目立った外交的不利益も被っていないので、賞賛されも非難されもしてないドロー(各国のスタンドプレーの賜物であり、勝者も敗者もいない。)であるとの見解です。どういう意図で戦略的サボタージュをしたのか知りませんが、差迫った危機が目の前に転がっていたのに、なぜ沈黙を貫いたのですか?口先だけの人間が信用されないのと同様に、然るべき時に然るべきリスクを取れない国は信用されないと思ったので、その理念に則った覚悟であると思っております。私の理念と行動は一貫していたと記憶してます。



◎ユーフォリア帝国からの質問3:ノルスモール連邦内戦(FERU内で情報共有がなされていないので、その徹底が目的)

 本来は、自経連とFERU加盟国だけが知っているべき情報なんでしょうが、亡命政権については、ノル連(中の人)が持ち掛けたイベントで、こっちが勝手に起こしたイベントでない。その事で叩かれても、お互い同意のイベントなんで演習場問題と分けて考えるべきではないか?

『見解および要望』

 PRに拘るのは良いですが、その事に囚われ過ぎではないでしょうか?まぁ良い事なんですが、PR重視し過ぎて、極秘通信・PM主体の1対1の情報交換メインだから、きちんと情報共有できて無いでしょ。その辺りの内部自治をしっかりさせて下さいよ。

>>>『マグザム共和国:【G-FERU】関わりのない天鶴が亡命政府を政治的利用することは言語道断である』・・・・・なんで、亡命イベントの下話(ノル連と天鶴の合意)があった事をユ帝・マグザム揃って知らないんですか?

 

◎ユーフォリア帝国からの質問4:情報公開

 当国はタヂカラオ・SLZ等の中立国の判断材料および情報提供(新聞のネタ)の意味合いも兼ねてます 。内々で物事進めてったら、中立国に不利でしょうが。皆で情報共有しないとゲーム的に面白くない。基本、情報公開が自経連なんで、嫌ならちゃんとログ取って、本家外のオープン掲示板で話しましょうよ。PMで処理していったら、先進国主導で中立国と途上国が不利でしょ。

 我が国の情報公開は議事録(やりとり)~結果報告までと考えてます。

『補足説明』一部の中立国からのコメントにありますが、中立国に無理やり発言させるのが目的ではありません。ある程度情報が公開されてなければ、無情報の手探り状態で中立国が外交しなくてはいけなくなるので、その辺りの配慮として情報公開しているのですが。それに加え、自己評価(反省および誤りが無かったか?など)の方法として中立国の報道を重視しています。また、第三者がアクセス(閲覧)出来る状態で記録保持をしているのは、自分の発言に責任を持つための戒めでもあります(あくまで我が国のみですが)。

【ルーチンワーク】 事件発生→我が国の行動および情報発信→中立国の報道→自己評価→外交方針の修正・・・



◎ユーフォリア帝国からの質問5:ローカルルール解釈

 私の口調は関西でもキツイ目の方言なんで、標準語圏の人には苦痛かもしれません。配慮はしていますが、関西の人には普通でも、標準語の人には苦痛という事も有り得るので、言葉に丸さを持たせる意味で、8割真面目・2割フランクでいかせてもらいます。そこは円滑なコミュニケーションのために許容願います。

 PRについては、意思疎通段階まで拘束されると誤解が起こりえますので、コミュニケーション(観光者通信)まで拘束するとは思っていません。国家運営(政府報道を含む)についてPR重視で行えば良いとの考えです。

************   会談終了後   ************

>>>つまり貴国は、自国の掲げた理念にさえ沿っていれば何を行っても許されると仰りたいのだろうか?

「そんな事まで言ってません。何を根拠に言っているのか論拠して下さい。」



>>>あの宣戦布告の際、FERU、ミューヘン条約機構、ノイエクルス自由国までもが議論に参加して、ほぼ満場一致で貴国の布告を取り下げるべく動いたことにもう一度考えを巡らせて頂きたく思う。我が国が問題としているのは、それだけの数の国が貴国の行動を問題と感じたことそのものにある 。我が国は少なからず貴国が次も暴走する危険性を考慮した。このような事態が他の国にも起こっていないと貴国は断言出来るのだろう 。

「ではなぜ、我が国が宣戦布告を行うまで放置したのですか?宣戦布告を行うまで相当な猶予はありましたよ。過去の記録を確認した上で発言してください。あなたの主観=客観的事実では無いです。事象を並べ立てて述べて下さい。」



>>>この事案に第三国なる存在はまるで絡んでいない。あくまでも他国が軍事訓練を行うことに対する正当性について述べている。多くの国が不当と感じる宣戦布告を行った国が軍事訓練を行っている。という事態に対して危機感を抱くのは無理からぬことだろう 。であれば当然、他国も自衛の為に軍事強化を考える。最初に申し上げた通り、我が国はそういうことを言っているのだ 。

「何言ってんですか?我々先進国の行動規範が、積み重なることによって国際慣習法となるので、当然拘束されますよ。PR重視してるなら、それくらい理解できるでしょ。自衛力強化は問題じゃないよ、無秩序な軍拡はヤバイと言ってます。」



>>>そして貴国は軍事訓練による軍拡には批判しないと述べている。ならば、我が国としては『演習場の利用に関しての制限は政体のみとすることである』という条件に合意が頂けたと判断するが。貴国はそれで宜しいだろうか?正式な形で貴国より賛同頂けてはいなかったように思う。ともあれ、賛同頂けたならば我が国としては不満はない 掘下げに関して我が国は別段の意見はないが、その点に関しては広く意見を求めるのが良いと考えているそれでは、長きに渡る外交に感謝する。

「この部分については、あまりに酷い主張だよ。申し訳ないけど、日本語理解できてますか?軍事訓練のコマンドだよ。普通に前後の文脈で理解できるでしょorz 勝手に自分の都合に解釈して逃げるなよorz 」





>「この事案(都市型軍事演習場?)に第三国なる存在はまるで絡んでいない。」

>『貴国は軍事訓練による軍拡には批判しないと述べている。ならば、我が国としては『演習場の利用に関しての制限は政体のみとすることである』という条件に合意が頂けたと判断するが。』

>『広く意見を求めるのが良いと考えている』

 ・・・どういうこと?同じ連続する文なのに整合性が全く無い。我が国の主張は勝手に曲げるし、私は最初の方に「第三国の意思をも拘束する恐れのある決定および枠組みを自経連およびFERUで取り決めるのはやり過ぎです」と言いませんでしたっけ?私、あなたの日本語力に着いていけません、ごめんなさい。
name: @Guest  Comment:
Referer  (1)
(1) 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.