util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

33 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 各国報道機関 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33

もっと...
Sort by Vote Ranking
2019 | 01 | 05
2018 | 07 | 08
セビーリャ公共通信  
7月 20 (金曜日) 2018
785年セビーリャ公共通信 23:14  セビーリャ自治政府 



自治開始から20周年


 セビーリャの自治開始(=セビーリャ自治政府成立)から784年で20年を迎えた。これに合わせ、首都では警察予備隊によるパレードをはじめとした祝賀行事のほか、人民宮殿でホセ長官による演説が行われた。ホセ長官は演説で「コーデクス体制20年間で我々の生活水準は飛躍的に向上し、他に類を見ない安定した体制を実現した。いまや不幸な市民はいない。」と20年間の歩みについて総括した。セビーリャは一時世界で最も幸福な国になるなど、高い幸福率と発展を両立している。また、「私は20年間体制の成立からずっと政治に携わってきたが、セビーリャの将来のためにも世代交代が必要だ。」と行政長官の退任を示唆した。自治政府の閣僚、官僚は複数科目の統一試験によって選ばれ、最も高い点数をとったものが行政長官に任命するという体制を取っているが、ホセ長官はその天才的な頭脳で20年間他に圧倒的な差をつけてトップに立ち続けた。市民の支持も根強く、退任を惜しむ声がセビーリャ全土から上がった。同氏はその執政期間中に、コーデクス主義に基づいた執政を行い、セビーリャに安定と平和、幸福をもたらした。経済分野では、鉱産資源の輸出を中心にセビーリャ経済を発展させたほか、大規模農場の建設と穀物の輸出による経済の多角化に成功させた。さらに、社会保障、教育の分野でも多額の投資を行い、先進諸国と同等の幸福度、生活水準を実現した。



ペドロ氏が行政長官に選出される


 ホセ行政長官の退任を受け、785年に行われたセビーリャ公務員試験でペドロ・プリド・トルヒジョ前通商部部長が行政長官に選ばれた。

ペドロ新行政長官は試験結果に関して、「行政長官は長年の夢だった。セビーリャ市民のために頑張っていきたい。」と語った。また、「コーデクス体制による経済成長と人口の増加による農業生産・輸出の拡大を目指す。」と今後の方針について会見を行った。同氏は

セビーリャ中央大学政治経済学部卒業後、通商部に入り、貿易政策を行ってきた。レゴリス帝国との穀物輸出契約では交渉役を担った。



ユリウス戦役から17年


 768年10月、セビーリャ戦争終結後ちょうど100年続いた平和に突然終止符が打たれた。新興国ユリウス王国は報道にて、セビーリャ自治政府、カルセドニー社会主義連邦共和国に対して突然の宣戦布告を行った。1世紀近く平和な時代が続き、戦争の記憶がほとんどないセビーリャ市民はパニックに包まれた。65年に創設された武装警察の警察予備隊は、4万人の少ない人員に加え、迎撃用の大砲も不足しており戦闘経験は全くなかった。これをうけ統治委員会による特別措置により、警察予備隊を4万人から28万人規模に増員を決定。直ちに6か所の駐屯地設置と、志願兵の募集が行われた。この事件はセビーリャ人の忘れかけていた愛郷心を刺激し、突然の召集にもかかわらず募集を大きく超える35万人の志願兵の応募があった。直後11月にユリウス陸軍部隊を乗せた揚陸艦がセビーリャ近海に出現、増員された警察予備隊は、これを迎撃する態勢を整えていたが、実際に攻撃を行うことはなく、ロムレー軍の衛星攻撃によって撃破された。その後ユリウス王国は破壊され王族も逮捕されたが、戦後処理はいまだ続いており、王国からの謝罪や賠償については進んでいない。ユリウス戦役は、セビーリャに大きな衝撃を与え一つの転換点となった。17年経った今、改めてこの事件を問い直す時が来ているのではないだろうか。



【評論】コーデクス主義体制の成功
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
(1) 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.