util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

33 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが 各国報道機関 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33

もっと...
Sort by Vote Ranking
2014 | 06
帝国時事通信  総力を持って国内外のニュースを取材し、客観的な報道によって検証する報道機関。
6月 29 (日曜日) 2014
帝国軍、ヴォルネスク統一政府に攻撃を開始する 00:51   
【一面】帝国軍、ヴォルネルク統一政府を攻撃

同政府からの宣戦布告を受け、即時反撃するとの回答を出した。東亜重工の十人委員会は軍部大放映立案の電撃的な侵攻作戦を了承し、同日に帝国海軍連合艦隊を派遣。

作戦実行の『ニイタカヤマノボレ』との暗号電文を発信。空母群を飛び立った航空隊は陸地を水没させるほどの威力を誇る新型爆弾を使用した第一撃の空爆にて統一政府及び同政府地域に駐留する五国協商軍のほぼ全てを壊滅状態に陥らせる大戦果を挙げる。

航空隊の先行部隊は直ちに本国へ作戦成功の『トラトラトラ我奇襲ニ成功セリ』との暗号電文を発信。これを受け取った大本営は歓喜の渦に包まれた。

短期決戦にこそ勝利のカギであると兵士らを鼓舞し、高まる士気のもとで第二、第三撃を加えて共々勝利を重ねている。

本格的な戦闘が五国協商との間で控えており、気を引き締めて掛からねばなるまい。



【ニ面】帝国代表、堂々SLCN退場

SLCN議場においてエーラーン教皇国は我が国の行動は国際的信用を失墜させるものであるとして是正を勧告。帝国代表は直ちに抗議し、脱退やむなしの意思を表明。その場の立って退席した。

エーラーン教皇国は非常に弱腰外交をとり続けており、帝国の利益に合致せず、守るべきサザンベルク公国や同盟国の主権侵害を放置し、保身に走る姿は全く理解できない。
name: @Guest  Comment: Was this article useful?: Yes No
(1) 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.