util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

27 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27

もっと...

新・雑談用スレッド(12)


投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/12/31 17:40
アーニャ 

失礼します 山が1つしかないです どうすれば山をつくれるでしょうか 山地には鉱脈探査コマンドがじっこうできませんでした

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/12/31 17:50
ゲスト 

新・雑談用スレッド(11) msg# 1.487から、山が2つない場合は一定確率で噴火が起こる仕様と分かりました 失礼しました

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/1/10 0:03
バルバロッサ王国  新米   投稿数: 16

はじめまして。

久々に箱庭貿易型をやってみたくなって参加させていただきましたー。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/1/10 16:05
バルバロッサ王国  新米   投稿数: 16

あれ?採掘入れてないタイミングで採掘されてたり人口の増えかたが違う?

ここ読み直して採掘は仕様っぽいのは理解しましたが、怪獣のでない人口はどれ位なのでしょうか?

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/1/10 23:06
レゴリス帝国  一人前   投稿数: 84

どうもはじめまして。気がついたらもうすぐ貿箱歴8年を数えそうな瀕死の病人ことレゴリス帝国です。よろしくお願いします。

さて、まず採掘については仕様です。6ターンに1回燃料を500万ガロン消費して勝手に採掘されます。
今現在の仕様だと手動採掘がターン消費化されたので放置して勝手に採掘されるのを待った方が無難です(発展して消費に追いつかないのであれば別ですが。

怪獣のでない人口についてですが、正直な所正式な仕様が出ていないので不明です。

然しながら幾ら人口が低かったとしても支持率が低ければ反乱軍という名称の怪獣が出てきたりするので人口を気にしても無駄かもしれません。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/1/11 1:43 | 最終変更
バルバロッサ王国  新米   投稿数: 16

よろしくお願いします!

燃料確保は重要だけど必要な燃料は自前で用意してるから2つ目の山が重要なのですねぇ

怪獣は少なめにしてがまんするっきゃないですか。支持率はお金がたまるまで我慢…失業率をちょっと補ったら終了ですね

そういえば貿易は観光欄を読む限り定期とスポット(単発?)で問題はないですか?

追記:若葉マークの詳細が撃たれないだけなのか他にもあるのか…どこを見ればいいんでしょう。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/1/14 23:12

(センター試験が)明けましておめでとうございます。受験のため長らく鎖国中のカルセドニーです。初めての方は初めまして。

怪獣については出現したときに他国にお願いすると喜んで倒してくれるのでそこまで気にする必要がないかと思います。

支持率については人口が1000万人を超えると急激に低下するので、そこまでは増やさないことをお勧めします。民主化すれば防げますが、社会保障などでまた別の費用が必要になります。

なお、国民の幸福度向上には発電所、遊園地(2ヶ所まで)がコスパがいいですのでお勧めします。社会保障は毎ターン金をとられますし、記念碑は高いので後回しがよいかと。

若葉マークの国は輸送コマンドが実行できなかったはずです。貿易は定期とスポット(=単発)の2つがありますが、おそらくどちらも若葉マーク付きのうちはできないかと。

また、定期貿易には「港」が必要です。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/1/15 17:42
バルバロッサ王国  新米   投稿数: 16

初めまして。

怪獣はできれば自国で処理したいので気にはしたい所…

幸福度の前に資金稼ぎがかなり入用になりそうなので人口控えめがよさそうですね。

一応自国輸送を試したら成功しましたけど、他国には実行できないのでしょうか?そうなるといま取引を申し込んでるところのを断らないといけなさそうですけど実は輸送できますと言う事になると発言が二転三転であまり良くない…。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/1/17 19:55

うーむ、ざっと調べてみましたがよくわかりませんでした。

オリジナルの箱庭諸島S.E.の設定では、建国から50ターン経過すると若葉マークが外れるようなので、それまで待ってみてはいかがでしょうか。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/1/18 20:33
バルバロッサ王国  新米   投稿数: 16

無事若葉マークが外れたのでそのまま申し込み状態にしておきます。

ありがとうございました。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文
  条件検索へ