util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

17 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17

もっと...

新・雑談用スレッド(11)

  • このトピックは管理者もしくはモデレータによりロックされています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/10/26 22:10
カルセドニー島共和国  新米   投稿数: 1

 最近は「雑談」的な内容はすっかり影を潜めましたね。
ベルサリエーレ先生がいた頃くらいまでは外交スレで叩き合っていてもこちらでは普通に話している、ということがありましたが、今ではそんなことが全くなくなってしまったので寂しいです。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/10/30 18:47
ゲスト    投稿数: 0

質問です。

報道機関って新規作成できますか?

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/10/30 18:57 | 最終変更
カルセドニー島共和国  新米   投稿数: 1

>ローレル先生

たぶんできます。メニューの「各国報道機関」を開いて、そのメニューの中の「New Brog」から報道機関の新設ができると思われます。

フォームが全部英語で書かれていてやりにくいですが、「Title」に報道機関名称、「Blog description」にブログの説明を書いておけばいいのではないでしょうか。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/10/30 19:15
ゲスト    投稿数: 0

おっ、いけました。カルセドニーさん、ありがとうございます。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/5 0:04 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

いなくなったり凍結中の国家が多くなってきましたね……
凍結中のかたがたは頑張って!と見送る所なのですが、

条約やら同盟ができすぎてて動きづらいか停滞してしまってるからなのか…寂しい気が

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/6 20:52
ゲスト    投稿数: 0

すみません。一度だけ宣伝させて下さい:(
ヴォルネスク先生が管理人を務める「やど箱」が11/11から一ヶ月の期間限定で開催されます。
興味がございましたらよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
http://www.nexyzbb.ne.jp/~owo344/conflux/catch.htm

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/21 1:10
ゲスト    投稿数: 0

おかげさまでヨリクシも50周年を迎えることができました。感謝感謝です。

今回は初めての動画作成にも挑戦してみましたので、よろしければご覧ください。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/22 17:17
ゲスト    投稿数: 0

社会保障政策、公共投資のコマンドが最近、中止と判定されるんですが、首都レベルがたりないんでしょうか

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/22 17:38
カルセドニー島共和国  新米   投稿数: 1

>ローレル先生

公共投資は1回で3のインフラ指数が上がります(先進国の場合は2)。しかし、この際インフラ指数が100を超えてしまう場合(=インフラ指数が98以上の場合)はコマンドが中止されると思われます。

社会保障政策が中止されるのは、数量指定を間違えている可能性があるのではないでしょうか。
社会保障指数は現在の指数±10の範囲で増減できますが、実際にコマンドで指定する数量は「変更後の社会保障指数-1」の数値です。ローレル共和国の社会保障指数は40なので、例えば50に上げるならば49を数量指定すればいい、ということになります。
数量指定が正しいのにコマンドが中止される場合はちょっと分かりません。

私の認識では以上の通りです。間違っていたら申し訳ありません。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/23 1:37
ゲスト    投稿数: 0

カルセドニー先生

どうやら数量ミスっぽいですね。お騒がせしました。ありがとうございます。

投票数:0 平均点:0.00
  条件検索へ