util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

45 人のユーザが現在オンラインです。 (10 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 45

もっと...

新・雑談用スレッド(10)

  • このトピックは管理者もしくはモデレータによりロックされています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/1/26 18:58
ゲスト    投稿数: 0

 何やら一晩でお祭り騒ぎになっているようですが、いくつかルールに関して質問があります。
 トロピコは人口がリミット以下らしいと聞いたのですが、そういった国に対して宣戦布告したり、逆にそういった国が宣戦布告することは可能なのですか?
 仮に可能な場合、宣戦布告した又はされた瞬間に強制敗戦になるのでしょうか?それともそれ以外のタイミングなのでしょうか。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/1/26 18:59
ゲスト    投稿数: 0

まあ、数ターンで太平洋になりそうですのでそこまで心配する必要はないかもですが念の為、防衛施設は建ておいた方が吉かもです。あくまでも参考です。実際にどうするか決めるのはヨリクシさんですよ

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/1/26 19:03 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

トロピコさん
うーん、戦争経験がないのでよく分かりませんが、多分宣戦布告そのものはできるがゲーム上ミサイルが物理的に打てない(多分)状態になるんじゃないですかね。
ロールプレイ上なにかしら理由を考える必要がありますが宣戦布告後、交戦状態のままとなり。
そしてどこかでリミッター以上になった時に撃たれてリミッター以下になれば敗戦またはどちらかの降伏で終戦みたいな
あくまで私の考えですあってるかは分かりません
というわけで管理人さんか先進各国の皆さんお願いします。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/1/26 19:50 | 最終変更
レゴリス帝国  一人前   投稿数: 84

戦争なんかどうでもいい。というよりまた幸福度が全世界的に落ちたんだけど何故なんだ(

リミッター制限下の国に対する宣戦布告については……どうだったろうか。自分はよくわからないです( TRT先生に聞いたほうが早いと思います

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/1/26 20:55 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

 国としてクイーンズをどう始末するかはまあさておき、偉大なTRT神にクイーンズ連邦(大フリューゲル帝国)のアクセス禁止処分を一応提案しておきます。

 彼は「ゆくゆく」というプレイヤーらしいですが、過去の行為(日ノ本とかシェロジアとか色々)や今回のクイーンズ連邦の件を見ても"普通のプレイヤー"というよりは荒らし目的の愉快犯のように映ります。見ていて正直寒いです。
 プレースタイルがゲーム進行の妨害若しくは破壊を目的としたものであると(プレーでも何でもないですが)、個人的には思いますので、制裁が下される事を切に願います。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/1/26 21:03
ゲスト    投稿数: 0

ヴァノミスさん
アドバイスありがとうございます。建設は蔵相とよく話し合った上で決めたいと思います。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/1/26 21:43
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

>トロピコ
リミッター人口以下の国に対する宣戦布告は特に禁止していません。
それを禁止するとリミッター人口以下に保てばなんでも言いたい放題になってしまうので。
扱いとしては開戦した瞬間に強制敗戦となります。
ただし初心者保護期間は宣戦布告禁止と考えています。

なるべく安保条約など結んで大国の傘に入ることをお勧めします。

>レゴリス
幸福度ボーナスが常に最大値になっていたので修正しました。
今の数値が正しい値です。

>ウェールリズセ
プレイスタイルが寒いってだけでアクセス禁止にしたことはないのですが、過去の行為から見ると何かしら違反を犯してそうな…。
日ノ本とかシェロジアが最後どうなったか覚えてませんが、強制敗戦などになっていませんか?
あと同一であると断定できる根拠が欲しいです。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/1/26 21:47
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

なおクイーンズが開戦前の22845期に陸上部隊派遣をウェールリズセに対して行っているので違反行為として強制敗戦となります。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/1/26 21:53
ゲスト    投稿数: 0

確認ですがTRT神様、クイーンズの強制敗戦は一斉宣戦の敗戦か対ウェールリズセのみかどちらでしょう?

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/1/26 21:56
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

ウェールリズセのみです。

投票数:0 平均点:0.00
  条件検索へ