util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

31 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31

もっと...

新・雑談用スレッド(9)

  • このトピックは管理者もしくはモデレータによりロックされています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/14 0:59

暇つぶしにしこしこ書いてたら、アレな分量に
wikiに出すのもあれだし、いいところはないものか・・・フリューゲルアンソロジー???ここか!

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/14 2:12
ふりゅー 

チェンバレンて、父のオースティンの方だっけか?

あと、ルクセンブルクさんの事…忘れないで(

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/14 13:37

ノン、オースティンのお父さんであるジョセフ・チェンバレンのことですー
(ルクセンブルクさんを所謂ルクセンブルク主義のイメージで語るのはどうだろう?現実路線を嫌って革命暴動を起こして散々な結果に終わる、数ある共産党革命失敗の事例の一つでしかないし、他方、社会民主党は第一党になった。「社会主義」的には躍進、勝利してると解するべきなんだよね)

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/14 15:31 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

おっとコレは失礼・・・オースティンはロカルノ条約でしたね、なんだかんだでチェンバレン家て優秀な政治家多いんだよなぁ、ヒトラーとかいう狂人に振り回されたネヴィルくんかわいそう。

個人的にはルクセンブルク主義は好きだなぁ(改良主義とか言ってはいけない)
なんだかんだでレーニンの独裁的な共産体制に反対してたし。

あとチトー主義も忘れちゃならんよね。ちな、スターリニズムは一国社会主義だったから必然的に国内に敵がいることに(現実的な意味で)なっちゃったから、ああいう独裁的になっちゃたんだゾ、トロツキズムみたいな世界革命論は国外に敵が居るってことになるから、トロツキーが後継者になってたら大粛清してなかったって其れ一(ナチス・ドイツに勝てる工業力が持てるとはいってない)
ソ連ほんとすこ、でも結局貴族とか資本家の代わりに国家が資本独裁して余計達悪くなったんだよなぁ・・・。
でも男女平等とか厚生福祉とかを推進してソ連を急激に近代化させた筆髭おじさんは指導者の鏡。(ちなみに国家社会主義も突き詰めると共産主義と対して変わらなかったりするゾ・・・極端すぎると似通った事になるってはっきり分かんだね・

なんだかんだでこういうお話は興味があるのでもっと書いてください、なんでも(共産趣味者がしたいことなら)しますから!

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/14 16:30 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

>フリュー先生
ムッソリーニは反共主義者でファシストだけど掲げてた国家サンディカリスムは純粋な共産主義という
似通ったっていうか完全に同じなのかもしれませんね

スターリン時代の「大躍進」は恐怖政治・強制労働・ノルマ制の実質奴隷制で成り立ってたし、それに内政ぬきで考えてもトロちゃんの方がいいと思いました(小並感)トハ元帥とかとか将校とか十万単位で粛清したスッタリンは指導者の屑。工業化?米英のレンドリースでナチに勝てたってそれ一番言われてるから・・(例えば軍靴なら15,417,001足)
じゃけんメキシコへ亡命しましょうね~

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/14 19:28
ゲスト    投稿数: 0

迫真共産主義博識ニキの知識量にビンビンに感じまくってます。

それでもエルツは反共なんじゃぁ~↑

(汚いコメントでごめんなさい☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/14 19:44
ゲスト    投稿数: 0

汚さを中和しようと試みて結果的に汚いうえに腹黒さが見え隠れするコメントになってますね…

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/14 20:41
ゲスト    投稿数: 0

暴動中のスコッチランドの支持率が天元突破している…4095%て

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/14 21:13
ゲスト    投稿数: 0

この国は何が憑いてるんですかね・・・

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/14 21:34
ゲスト    投稿数: 0

巨大隕石の野郎・・・・・・・・・・・
衛星が133%でも落ちるとか知らないよ。。。

鉱山まであと一マスでしたね、危なかった

投票数:0 平均点:0.00
  条件検索へ