util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

31 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31

もっと...

新・雑談用スレッド(9)

  • このトピックは管理者もしくはモデレータによりロックされています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/5/3 21:24 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

アルドラドの規模でインフラ上げたら資金干上がると予想。
警察国家やめれば商業規模も上がるけど、燃料消費がたぶん20億ぐらい上がると思う。結局他の国に燃料回せないから…商品も確保しようと輸出を切ったらエルツ先生がお亡くなりになる可能性が。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/5/3 21:29
ゲスト    投稿数: 0

エコを推進しつつも徹底的に鉱山から資源を搾り取ることでこの豊かな社会を維持しよう。
目指せ持続可能な社会!

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/5/3 21:38 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

つまり超大国アルドラドに民主化を要求する国家はアルドラド市民のために資金を出せということですねわかります。

エルツは幸福度などという証明のできない数値には騙されませんよ。そして他国の内政批判は、言論の自由として認められますが行き過ぎるとテロの助成ととるかも…?

そしてアルドラドの民主化で損をするエルツが、アルドラドの支援なんてするわけねえよなぁ?
なんで自国民の生活よりも他国民の生活を考えなければいけないんですかねぇ?

さぁ佐貫大島荘先生はアルドラドに維持費の支援とインフラ開発の支援を送るんだ!見て見ぬふりをしてるやつは同罪だぞ♡

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/5/3 21:40 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

社会保障70、教育60、インフラ60でどうでしょう。最低限ですが、今より維持費は下がるでしょうし、効率も上がります

民主化しても、工業国の生産力は上がってきてるし新しい工業兄貴たちに投資、特に不足気味の建材をあげれば伸びるはず・・

それか工業都市を建てて、農業人口を工業に回して自給。食料は格安で売りますよ
60億トン2兆Vaで定期どうですか?

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/5/3 21:43 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

アルドラド先生が民主化したら商品市場規模が爆発的に拡大するだろうから先行投資として資金でよければいくらでも積んでいいと思ってる
(追伸)
アルドラド先生は警察国家なので維持費が余計にかかってるからインフラ整備して民主化したら結果的に維持費はそんなに変わらなくて商業は利益を爆発的に増やすから収支は良くなると思いますよ?
さあ、佐貫先生!木を切りますよ!建材フル稼動です!

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/5/3 21:48 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

素敵な情報。アルドラドの前年の利益は1兆。

そしてインフラに一度投資するときの費用は恐らく13兆程度

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/5/3 22:00
ゲスト    投稿数: 0

石動先生の漫画を待っていた(なお日の本戦争が古すぎてもう記憶があいまいな件)

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/5/3 22:01
ゲスト    投稿数: 0

それくらいなら余裕で出せますな
お金を貢ぐ準備しよう
(手紙を書き始める音)

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/5/3 22:10
ゲスト    投稿数: 0

インフラを例えば60まで上げるとして、国の規模が大きいと一度に2しか上がらない(らしい)ので30回やるとして、合計390兆かかりますな…さらに年に1回は維持のために投資する必要があるので、年間の利益が13兆以上必要。維持費自体は社会保障を下げれば十分捻出できますが…インフラの投資費用は何とも。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/5/3 22:17
ノイエクルス自由国  新米   投稿数: 5

アルドラドとエルツは同君連合なんだからエルツが支援すれば良いんじゃないだろうか。
その過程で議会との関係が拗れて同君連合にひびが入る(ん

投票数:0 平均点:0.00
  条件検索へ