util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

28 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28

もっと...

新・雑談用スレッド(9)

  • このトピックは管理者もしくはモデレータによりロックされています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/7 19:18
ゲスト    投稿数: 0

食料は定期輸出では供給に無駄がでるので、小まめなスポットがお勧めになるのです。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/7 21:56
御岳山大社共和国  半人前   投稿数: 24

みんあで特別行政区になれば管理人様からお金が貰える!

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/7 22:47
ゲスト    投稿数: 0

長州国さんの設定がいまいち理解できないんですが、その松平の東軍が統一した「全国」?というのは長州国外にあるって事なんですかね…

確かに「秋津」や「中夏」なんかはゲーム的には存在しない地域なわけですが、複数のプレイヤー同志で「ゲーム上には存在しないがRP上では存在している」と認識されている土地なわけで…(中の人が居ない場合は無政府状態であったり鎖国状態であったりしますが)

あまり1プレイヤーのRPの都合で「ゲーム上に存在しない土地」が増えても、その国の設定が理解しにくくなるだけなんじゃないかなあと思ったり…。
かなりブーメランな気がしなくもないですが…

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/7 22:53
ゲスト    投稿数: 0

輸出枠20が少なすぎてもう…これは手動定期しかない。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/8 11:48 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

>大吉備嘉川先生
ヴォルネスクのログで「行政府が設置されているため秘密警察設置が中止されました」っていうのがありました。
その後建設できたみたいなんですけど、これなんだろう?管理人専用コマンド?

成蘭先生の新聞より
>政府高官によると、「特に食料価格は2倍以上になるのではないか」と述べている。

・・・

・・・

仕事終わって帰ってきて疲れて倒れこんだFENA先生方になら私が食べ物をつくって、いえ、むしろ私が食べられてもいいと思いました(錯乱)

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/8 18:16
御岳山大社共和国  半人前   投稿数: 24
引用:

ふらんどーる
多分その時議会か何かがあったんでしょ。

それは兎も角、長州国の設定、拝見したけど石動さんが指摘した事、全く治ってない。手厳しい事いうかもしれないけど正直国系向いてないかもしれないよ。取り敢えず指摘するけど周南国ってなに?北浦国ってなに?松下村塾って?倒幕って幕府は?あとリアルにある名前は使わないのがマナーだよ

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/8 18:26
ゲスト    投稿数: 0

はじめましてテークサットです。

カウンターはやっぱり駄目ですか?
どれくらい設定見てくださる方がいるのかなーと思って適当につけたので、問題ありなら消します

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/8 18:53
ゲスト    投稿数: 0

それと、「リアルにある名前は使わない」ということですけど
私も結構際どい名前や画像使ってるんですが、大丈夫ですかね・・・

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/8 19:17

>テークサットさん

はじめまして、自分は初心者の新参ものなのですが、今後よろしくおねがいしますね

カウンターは良いんじゃないですか?あーそういうのもあるんだなぁと単純に感心していたところです
リアル名称は最大限さけるべきところでございましょうが、それらしい連想する名前というのはむしろ大いに良いのではないでしょうか、写真だって絵がかけない限り現実世界の何かに別のキャプションをつけるしかないのですから(ひと目で分かりやすすぎる現代のランドマークや人物はどうかとも思いますが、それも個人差あるところですしねw

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/8 19:56
ゲスト    投稿数: 0

カウンターは嫌いじゃないですぞ:)
しかし藩主や藩庁という語はまた荒れそうな感じですな。国王や首都にするとよいですな:)

投票数:0 平均点:0.00
  条件検索へ