util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

17 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17

もっと...

Re: 龍鮮王朝秘史外伝「香麗の逆襲(고려의역습)」

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 龍鮮王朝秘史外伝「香麗の逆襲(고려의역습)」

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/11/24 12:33 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0

第五章「偽装」
併合後、香麗王朝の王室である崔家は「王公家」という秋津皇室に準じた待遇とされ、支配階級の両班たちも「和寧貴族」として爵位が贈られたのである。

しかし、プライドが高く秋津人を格下に見ていた両班たちは陰でコロール人と結託して反秋運動を起こすなど総督府を困らせていた。
一方、庶民は解放者である秋津に忠義を尽くし、秋津本土を乗っ取ったコロール人(コロール社会主義共和国連邦)に対する義勇軍には多くの市民が参加した。

daitouhou.jpg
秋津皇国最大版図(大東方共栄圏)

時が流れ、秋津皇国が大陸から撤退し鎖国すると秋津の威光に保護されてきた崔王家は、秋津を裏切り私兵を使って香麗半島から秋津人を追放し、香麗国再興を目論んだ。

しかし、中夏民国軍の龍鮮半島進駐により崔王家の計画は頓挫。地下潜伏を余儀なくされた。

tyuuka.jpg

中夏民国が倒れると、崔王家は再び香麗復活を目指したが、京畿道周辺しか抑えられず、やがて朴成秀の咸州軍が南下すると、京州黄氏や多くの下級両班が寝返り、玉璽も失ったのである。
また、庶民からの収奪で甘い汁を吸ってきた上級両班もその地位をはく奪された。

gunbatu.jpg
↑軍閥割拠時代(主要軍閥)
赤:咸州軍閥(朴成秀)
濃青:平州軍閥(張明伯)
桃:海州軍閥(金泰愚)
黄緑:源州軍閥(韓純煥)
薄青:京州軍閥(崔王家・旧香麗両班)
紫:忠州軍閥(安孝徳)
緑:慶州軍閥(李時明)
黄:羅州軍閥(成英権)

しかし、権力欲と支配欲の権化である崔家と元両班は諦めなかった。
龍鮮王国建国初期の混乱期、李策明を中心に共産主義運動が広まったが、彼らはこれに目を付けたのである。

崔善敬(崔承朝の父)
「我らが憎き朴成秀から玉璽と玉座を取り戻すためには共産主義者を利用するしかない。」

両班A
「龍鮮労働党は支持者は多くとも、資金と武器がありません。我々がそれを調達し、反乱を起こさせ陰で操るということですね。」

崔善敬
「左様、簒奪者の朴も共産主義者も香麗朝の敵に他ならん。これを潰し合わせるのだ。」

両班B
「故事に曰く『夷を以て、夷を制す。』外交智略の基本でございますな。」

442年6月、幹羅道輝州
李策明
「龍鮮には巨大な害虫が巣食っている!特権階級の両班どもを討て!自由の為に戦うのだ!」
黄鵬
「はるか遠くオストマルク国では自由を求める人民が立ち上がり革命に成功した!龍鮮人民も立ち上がる時だ!」
労働党員
「革命万歳!」

・・・
崔善敬
「その打倒すべき両班のために貴様らは戦うのだ。精々暴れるが良い。」
崔承朝
「父上、私は労働党に入党し内部から操ろうと思います。」
崔善敬
「よいか承朝、潜入する以上お前はアカになり切らねばならん。決して両班だと悟られるな。」
崔承朝
「心得ております。」

後の香麗民主連邦初代大統領、崔承朝はこの時19歳。彼の狡猾な性格は父と両班たちの遺伝子を強く引き継いでいた。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ