util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

35 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが 貿箱フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35

もっと...

Re: 新・雑談用スレッド(2)

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

ガトーヴィチ民主帝国

なし Re: 新・雑談用スレッド(2)

msg# 1.371
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/8/18 1:34
ガトーヴィチ民主帝国  常連   投稿数: 53

何気なく掲示板を見たところ、「ガトーヴィチ」の数に面食らってしまいました。

どうも、ガトーヴィチ帝国(以下瓦国)の中の人です。
正直なところ、今回の騒動には困惑しています。
見知らぬ正教の方から「瓦国は俺の嫁(建国以前からずっと❤」宣言を受けたわけですから・・・。

瓦国は"矛盾点の多い"国家です。
公用語であるガトーヴィチ語はほぼロシア語ですが、
設定ではウクライナやタタールの血が入っていることになっていますし、
主食であるコメに至ってはアジアの食べ物ですorz

私は、宗教の歴史・教義に疎い私は瓦国の宗教事情をはっきりさせる用意がありませんでした。
原始的な「八百万の神々教」や、
至極自然な「キリスト教(旧教、新教、正教の差を気にしていなかった自分)」といったものを考えていたのですが、
上記のような国家像の矛盾があるために国の宗教を決めかねていました。

総主教庁の内容自体は魅力的です。「瓦国は俺の嫁」発言も、
瓦国における宗教事情が不明瞭(=処女...?)だった事が理由の一つでしょう。
しかし"宗教に疎い"プレイヤーが管理する"矛盾点の多い"国家を従えて宗教論議を行う。
これは、私にとっては苦痛ですし、総主教庁が思い描くようなゲームは不可能だと思います。

結論:
ガトーヴィチ正教会構想は断念してください。
その代わりに、怪しげなる宗教国家よろしく全世界に正教を広めてみてはいかがでしょうか。

愚痴:
国家像の矛盾は致命的だぁ・・・orz
長文+駄文をお許しください。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ