util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

22 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが 旧貿箱掲示板 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22

もっと...

ゲストブック

サイト機能や箱庭についての質問、挨拶などはこちらへどうぞ

1: 凍結/凍結解除申請用スレッド(54)   2: 雑談用スレッド3号(226)   3: 【ご連絡】フォーラム機能の移行(1)   4: バグについて(44)   5: 建国挨拶・国名報告(4)   6: 雑談用スレッド2号(298)   7: 初心者攻略相談スレ(108)   8: 建国のご挨拶(8)   9: 雑談用スレッド(298)   10: 初心者へのワンポイントアドバイス(2)   11: 報道体制について(3)   12: 秋津皇国中の人の引退と国家運営権移譲のお知らせ(4)   13: ノイエクルスのマグザムへのミサイル攻撃について(6)   14: 外国的箱庭のプレイスタイルに関して(4)   15: 社会保障制度(2)  

 New thread creation | Thread view | Tree view | Order view | Cellular phone | Top page 
(1) 2 3 4 ... 58 »

Re: 凍結/凍結解除申請用スレッド
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/6/1 21:28:19  Site  Mail  [Reply] [Edit]

以降はこちらのトピックをご利用ください。

http://tanstafl.sakura.ne.jp/modules/d3forum/index.php?post_id=7

Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/6/1 21:28:15  [Reply] [Edit]

輸送数量の件ですが美しいですよ。ログが。
数量1で送ることができなくなるわけではないし、数量01~99の範囲だったのが、数量01~100で送れるようになるわけで、ユーザービリティとして検討の価値はあるかと。工数としても数カ所の変更で実装可能ですし。

Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/6/1 21:26:46  Site  Mail  [Reply] [Edit]

フォーラム移行に伴い新フォーラムに雑談スレを建てました。
以降はこちらをご利用ください。

http://tanstafl.sakura.ne.jp/modules/d3forum/index.php?topic_id=4#post_id6

Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/6/1 21:24:09  Site  Mail  [Reply] [Edit]

粘って外交交渉してください、というスタンスなのでミサイルの一撃必殺は検討してないです。
密集地の人口をもうちょっと減りやすくするくらいですかね。

Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/6/1 21:21:59  Site  Mail  [Reply] [Edit]

引用:

*1
他の回数指定コマンドと違う仕様になるのであまり美しくないのがネック。0回って意味あるの?という点には同意しますけど。

引用:

*2
一撃荒地は流石に強すぎるのでは?

引用:

*3
既に50個以上ありますけど、まだ要ります?
余り活用してる国が無いのでどうなのかな?と思っていますが。

引用:

*4
現状0.7%だし、もうちょっとあげても良いかもしれないですね。
災害発生率は全部10倍とか。

引用:

*5
そういえばそんな資源もありましたね。
ただ入手量を増やすだけだとあんまり役に立たないような。
もうちょっと何か使い道があれば良いのかな。

Re: 雑談用スレッド3号



クルジス 2013/6/1 21:13:16  [Reply] [Edit]

そういえば噴火確率って確か、一へックスにつきいくらかって感じだったような……。

一発荒地だと普通のミサイル99発でほとんどこと足りるようになっちゃうような……。

まぁ現状が一番いいってことですかね。

Re: 雑談用スレッド3号



Aqua 2013/6/1 20:57:26  [Reply] [Edit]

べいろすさんに全面的に賛成ですけど、
加えて言うなら、ミサイルの着弾も防災都市など一部除いて
1発荒れ地にしたら決着付きやすいのにと言ってみる。
今だと結構粘れると思うんですよねー。
町系地形中々壊滅しないんで。

ひたすら耐えるプレイと言うのが出来るから
完全平和主義的には今のままでも全然面白そうなんですが(ぇ

【ご連絡】フォーラム機能の移行
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/6/1 20:53:38  Site  Mail  [Reply] [Edit]

現在フォーラムとして使用しているbluesbbモジュールですが、サポートが終了して既に5年以上が経過しており、利用を続けるのが躊躇われる状況です。
したがって新たにd3forumモジュールを導入しますので、今後はこちらをフォーラムとしてご利用ください。
http://tanstafl.sakura.ne.jp/modules/d3forum/

bluesbbからのデータ移行が出来ないため、旧フォーラムはそのまま残しますが、7月頃には全トピックを新規投稿不可の設定に変更します。

併せて各国報道機関もpopnupblogモジュールからd3diaryモジュールへの移行を検討しています。
こちらは機能調査後に移行の是非を決定しますので、当面は現モジュールを継続してご利用ください。

Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/6/1 20:47:38  [Reply] [Edit]

5%あればいいんじゃないでしょうか

Re: 雑談用スレッド3号



名無しさん 2013/6/1 20:46:40  [Reply] [Edit]

>噴火発生率
横槍を入れるようで申し訳ないのですが、噴火率は上げても5%程度だと思います。
そんな高確率で噴火が起こる世界なんて嫌ですし、不運を外交で何とかするのが箱庭の醍醐味ではないでしょうか。
(箱庭歴浅い自分が言うのもおかしい話だけど……)

Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/6/1 20:28:00  [Reply] [Edit]

TRTさまがいろいろ試行錯誤中の模様。
いままでのべいろす的な勝手な希望まとめ。

*1:数量0で輸送コマンドを実行したら数量100を代入する。
・数量99にわざわざしなくても大量輸送ができるしキリのいい数字が送れる。

*2:火災は一撃で荒れ地に
・現状で多少人口規模が減っても自然回復してしまうので気にならなければまったく防火しなくてもよくなっており、火災ログが垂れ流されている。火災の結果を荒れ地にすることで意味のある災害になる。人災なので防げるし。意味の無い災害ならそもそも発生率を極めて低くした方がログが汚れ無くて良いかと

*3:モニュメント追加
・多彩なモニュメントによる国土デコレーションは、外見と名前が違うだけで特殊効果など存在しなくても、国家の特徴を視覚的に表現できて某インフェルナでも好評。

*4:噴火発生率上昇
中夏民国さんには運が悪いという事以外なんの落ち度もないのに巨大隕石で山が1個しかないという重大なペナルティをうけていて、噴火率が数%であれば数百ターンは復旧見込みなしになってしまう。噴火率を増やしても誰も文句は言わないだろうし反対もないとおもう。
なお、巨大隕石そのものはアリだとおもいます。

*5:伐採時の木材入手量増加
木材は基本的に全員ほぼ在庫ゼロで、途上国がちょろっと林業やってるほかはほぼ死にパラメータだとおもいます。途上国にとっては建材入手の機会であり、「詰み防止」としてそこそこいいので、林業について上方修正していただけると嬉しいかもしれません。

Re: 雑談用スレッド3号



成蘭 2013/6/1 19:39:13  [Reply] [Edit]

Wikiに入れないんですが・・・

Re: 雑談用スレッド3号



いするぎ 2013/6/1 19:03:13  [Reply] [Edit]

おおお、wikiかっこよくなってる。

Re: 雑談用スレッド3号



クルジス 2013/6/1 15:26:29  [Reply] [Edit]

ルーシェベルギアスさん、ふりゅーさん回答ありがとうございます。

ふりゅーさんと同じく、うちだけかと思ってました……。

Re: 雑談用スレッド3号



ふりゅー 2013/6/1 15:14:27  [Reply] [Edit]

>真っ白

うちだけじゃなかったのか~
なんかページ真っ白で編集出来ないよね。

Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/6/1 15:13:09  [Reply] [Edit]

同様の症状を確認。サーバーが一時的に忙しくなってるんじゃないかな?

Re: 雑談用スレッド3号



クルジス 2013/6/1 15:11:33  [Reply] [Edit]

すみません、ちょっとお尋ねしたいのですが、自国のwikiが編集出来ないのってうちだけでしょうか?

クルジスタンのページを編集しようと思ったら真っ白になって編集出来ません……。

Re: 雑談用スレッド3号



Fleur@ブリュノール中の人 2013/6/1 15:03:21  [Reply] [Edit]

>てぃゆりあさん
フリューゲルは地球からの脱出者っていう設定だからね、仕方ないね

Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/6/1 14:52:47  Site  Mail  [Reply] [Edit]

定期輸送の本数は20本が上限です。
それ以上増やすことは出来ません。

10本ですら多いと思ったのに20本使い切るとか想定外

Re: 雑談用スレッド3号



ふりゅー 2013/6/1 14:46:25  [Reply] [Edit]

>貿易数

確か港の数で最大数決まったような気がします。

あと港作ってない国は港あったほうがいいよ~
無いと定期貿易出来ないし、輸送にも1期要するので
知ってる人がほとんどだとおもうけど一応

 New thread creation | Thread view | Tree view | Order view | Cellular phone | Top page 
(1) 2 3 4 ... 58 »

BluesBB ©Sting_Band