util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

102 人のユーザが現在オンラインです。 (63 人のユーザが 旧貿箱掲示板 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 102

もっと...

ゲストブック

サイト機能や箱庭についての質問、挨拶などはこちらへどうぞ

1: 凍結/凍結解除申請用スレッド(54)   2: 雑談用スレッド3号(226)   3: 【ご連絡】フォーラム機能の移行(1)   4: バグについて(44)   5: 建国挨拶・国名報告(4)   6: 雑談用スレッド2号(298)   7: 初心者攻略相談スレ(108)   8: 建国のご挨拶(8)   9: 雑談用スレッド(298)   10: 初心者へのワンポイントアドバイス(2)   11: 報道体制について(3)   12: 秋津皇国中の人の引退と国家運営権移譲のお知らせ(4)   13: ノイエクルスのマグザムへのミサイル攻撃について(6)   14: 外国的箱庭のプレイスタイルに関して(4)   15: 社会保障制度(2)  

 New thread creation | Thread view | Tree view | Order view | Cellular phone | Top page 
« 1 ... 41 42 43 (44) 45 46 47 ... 58 »

食肉の生産量について



天鶴帝国(中身) 2010/6/16 1:11:52  [Reply] [Edit]

食肉の生産量が規模に比して大き過ぎる気がするのですが、これで正しいのでしょうか?
15万tとか20万tという大規模輸出を行っているにも拘らず備蓄が50万から減る気配もないのですが…。

Re: バグについて
TRT
新米

TRT(管理人) 2010/6/9 23:58:52  Site  Mail  [Reply] [Edit]

資源保有量のゲージ修正に伴う一時的な措置です。
今までの資源保有量ゲージは非常に大雑把な形でしか保有量が分からず、また資金以外の資源に関しては実情から乖離した仕様になっていました。
今後は最大資源保有量に対する保有資源量が ~5%⇒赤 ~20%⇒オレンジ ~50%⇒黄土 ~80%⇒緑 ~100%⇒青 の形で表示されます。

Re: バグについて



ダイエルン帝国 2010/6/9 23:35:19  [Reply] [Edit]

ゲーム画面に入ろうとすると、「Parse error: syntax error, unexpected T_VARIABLE, expecting T_FUNCTION in /home/tanstafl/www/trade/config.php on line 290」

と表示されます。

Re: 社会保障制度
TRT
新米

TRT(管理人) 2010/6/6 16:14:30  Site  Mail  [Reply] [Edit]

数量80で実行すれば指数は80になります。コストは一律1000億Vaです。
現時点でより詳細なドキュメントを提供する予定はありません。

Re: バグについて
TRT
新米

TRT(管理人) 2010/6/6 14:28:42  Site  Mail  [Reply] [Edit]

コマンド数の関係から、既存コマンドを整理しないと新規コマンドを実装できない場合があります。
できる限り配慮はしますがコマンドの並び順を整える上でもコマンド番号の変更は避けられないことがあるとお考えください。

社会保障制度



SLZの人 2010/6/6 12:51:15  [Reply] [Edit]

  • 社会保障制度を導入
    ・幸福度を上下させるシステムとして社会保障制度を導入しました
    ・社会保障政策コマンドを導入しました
    社会保障政策コマンドの回数指定で社会保障指数を設定できます
    社会保障指数の増減は1度に最大10までです
    初期値70
    数量80(80レベル?)で実行すると70⇒80になる?
    その場合のコストは1000億Va or 1000億Va*80

・公共投資、教育投資による幸福度ボーナスは廃止されました
・公共投資、教育投資の維持費が削減されました
インフラ維持費は1%が50⇒60
教育維持費1%150⇒50

相変わらずですけど、ドキュメントがもう少しほしいです;

Re: バグについて



マグザム 中の人 2010/6/6 7:02:59  [Reply] [Edit]

前回の新規コマンド実装時もそうでしたが
予告もなく唐突に実装した結果、自分の意図する命令とは違うものを実行しているケースが発生しています。

プログラムの特性上、配列の要素を読み取っていると思いますが
実装後も影響の出ない配慮をお願いします。

Re: バグについて
TRT
新米

TRT(管理人) 2010/6/6 1:26:06  Site  Mail  [Reply] [Edit]

色々新しい機能を実装するためにターンを進めたりするのは良くあるので気にしないでください。
ついでにデータの巻き戻しもたまにありますが、新しい機能が近づいてるんだと思ってください。

Re: バグについて



マグザム 中の人 2010/6/5 22:35:56  [Reply] [Edit]

最終更新時間が変わっていないのに
ターンが1つ進んでいるのを確認しました。

管理人のほうで何かシステムの変更などを行っているのでしょうか?

Re: 凍結/凍結解除申請用スレッド



トンコ帝国 2010/6/5 11:21:31  [Reply] [Edit]

凍結解除をお願いします。ありがとうございました。

Re: 凍結/凍結解除申請用スレッド
TRT
新米

TRT(管理人) 2010/5/21 22:21:11  Site  Mail  [Reply] [Edit]

システム上36ターン以内は停止することができないので、36ターン経過後に輸送を取り消してください。過払いの分はトンコ帝国復帰後、燃料を払ってもらうようお願いします。

Re: 凍結/凍結解除申請用スレッド



北大路国 2010/5/21 12:04:25  [Reply] [Edit]

トンコ帝国の凍結に伴って、燃料の定期輸送も止まっています。

まだ、定期輸送開始以来36ターンを経ていないのですが、定期燃料輸送が凍結で停止される場合は、資金の定期輸送を停止していただくようお願いします。

Re: バグについて
TRT
新米

TRT(管理人) 2010/5/20 23:56:27  Site  Mail  [Reply] [Edit]

バグではないです。統計関連の処理を追加した際、5ターンほど試験のためにターンを進めましたが、その際ログの記録が行われませんでした。
ですので処理自体は正常に行われています。

Re: バグについて



ユーフォリア帝国 2010/5/20 20:40:50  [Reply] [Edit]

食肉に関するバグと思われる現象が発生したので、ご報告いたします。

現在、我が国では食肉の生産を止めたのですが、と同時に物凄い勢いで支持率が低下。パレードを行ってみたのですが、支持率が回復する様子がありません。

また、食肉が過剰生産されていた時も、幸福度が10上昇というログが見られたものの、幸福度が上がった様子はありませんでした。

Re: 債券保管機構と貿易取引記録機構に関して
TRT
新米

TRT(管理人) 2010/5/20 1:01:38  Site  Mail  [Reply] [Edit]

取引記録のほうにも登録はありますが。債券と同様、取引記録機構のすぐ下にあります。

債券保管機構と貿易取引記録機構に関して



マグザム共和国 中の人 2010/5/19 6:05:45  [Reply] [Edit]

おはようございます。マグザム共和国 中の人です。
新しくできた債券保管機構と貿易取引記録機構に関しての質問があります。

債券保管機構には、登録というリンクがあり
そこを通して、登録を行うことができますが、
貿易取引記録機構には、それに該当するものがありません。

私の見落としの可能性もありますので、
どこから新規登録ができるのかを教えてください。

よろしくお願いします。

Re: 食肉のこと



ダイエルン王国首相 2010/5/19 0:08:22  [Reply] [Edit]

パレードをやろうとしたところ、
「ターン10357:ダイエルン王国で予定されていたパレードは、備蓄酒不足のため中止されました。」と出ました。

パレードに必要なものは資金5000億Vaのみですよね。
肉は不要ですよね。

Re: 食肉のこと
TRT
新米

TRT(管理人) 2010/5/18 22:28:29  Site  Mail  [Reply] [Edit]

>・建築資金・建材は精製工場引継ぎ?
この点は畜産場の建物が精製工場をそのまま転用した事を指していますか?そうならその通りです。

>・自動生産?
>・生産時に燃料は消費するのか?
自動生産です。生産時に燃料は消費しません。

>・自然消費?
備蓄がある限り自然に消費されていきます。

・自然減+1.5% or -1.5%?
減なので-1.5%です。

食料は基本的に余っている資源なので、ぜいたく品への転用を考えた結果こうなりました。

Re: 食肉のこと



ユーフォリア帝国 中の人 2010/5/18 19:34:51  [Reply] [Edit]

気に掛かるのは食肉がないことに対するデメリットですね。

最大で幸福度が+10だと、メリットよりも食料消費のデメリットが大きい気がします。

食肉のこと



SLZの人 2010/5/18 18:53:14  [Reply] [Edit]

いまいちよくわかんないので、まとめてみる。
管理人様の補完ありきなスレ。

牧畜場
・食料を消費して食肉を生産
・規模は自然増?
・100万トン規模で5千トン生産
・建築資金・建材は精製工場引継ぎ?
・食肉5千トン生産するのに1億tの食糧消費
・自動生産
・生産時に燃料は消費しない

食肉
・人口2000万人で1500トン消費
・自然消費
・最大で幸福度+10

その他
・食糧の消費率が-1.5%

概算(かなり大雑把に計算)して人口6千万人で毎ターン1億tの食料からできる食肉を消費
食料需要の増加ねらいですかねー

 New thread creation | Thread view | Tree view | Order view | Cellular phone | Top page 
« 1 ... 41 42 43 (44) 45 46 47 ... 58 »

BluesBB ©Sting_Band