util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

42 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが 旧貿箱掲示板 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 42

もっと...
[Returns to a topicAll  1-  Newest 50
1 ここが変だよ新貿易版箱庭諸国
TRT
新米

TRT 2008/2/27 2:08  Site  Mail  [Reply] [Edit]

新貿易版箱庭諸国に対する意見、疑問、異論、反論、オブジェクションを愚痴るためのスレです。仕様の不合理から貿易の停滞から脇の広告、俺のドット絵を採用しろ!というご意見まで何でも受け付けています、どしどしご投稿ください。

2 Re: ここが変だよ新貿易版箱庭諸国



アレイスター諸島同盟代表団 2008/2/27 19:55  [Reply] [Edit]

ざっとブログにまとめてみました。ご一読を。
http://d.hatena.ne.jp/veiros/20080227/1204107892

3 Re: ここが変だよ新貿易版箱庭諸国
TRT
新米

TRT 2008/2/27 23:34  Site  Mail  [Reply] [Edit]

1単位系
確かに桁が多いと見づらくなるんだよなあ・・・。とはいえ数字自体を弄りたくはないし・・・。
食糧で00千トンって表示をやってたんだが、それはそれでわかりづらいんだよね。表示する数字自体を操作する方向で何とかしたいと思う。

2凍結国
昔凍結が自由制だったころに凍結しちゃって、確認が取れないとかそういうのがメイン。一応意欲のなさそうな国は削除したんだが戻ってきそうな国の処遇が難しいところ・・・。アルデバランあたりは削除しようかと検討中です。

3テンプレ
色についてはWindows+Firefoxで見ると灰色じゃなくて黒っぽい感じなんだよなあ・・・。IEエンジンに切り替えたけどここまで薄くなかったし。
ただ配色自体がよくないというのはあるかも。ちょっと検討してみたい。箱庭とあわせて暖色系で纏めようかな・・・てーか昔はそうだったんだけどな(ぁ
バナー作り直しとかも関ってくるのでちょっと時間がかかるかも。

4初期資金
まあ少ないよね(ぁ
設定自体は貿易箱庭の初期設定のままだから多少きついかもしれない。攻略情報がそれなりにあるから大丈夫かなーとは思ったが、増やしたほうがよさそうだな。

5アバター
貿箱では国旗推奨です。
まあ国家元首でもいいんだけど、元首変わったらめんどくね?
というのともともと国家元首の画像を設定する文化圏に俺が属してないので。カオスもやだなーと思ったから国旗推奨になってます。
あくまで推奨なだけだけど。

4 Re: ここが変だよ新貿易版箱庭諸国



大日本帝國 2008/3/18 1:22  Site  Mail  [Reply] [Edit]

wikiでお願いがございます。
htmlタグを使えるようになりませんか?

5 Re: ここが変だよ新貿易版箱庭諸国
TRT
新米

ノイエクルス自由国 2008/3/18 1:40  Site  Mail  [Reply] [Edit]

HTMLタグが入らないのはWikiのもともとの仕様なのでおそらく無理かと思います。
Pluginでそれらしいものがあればいいのですが、現行Wikiの後継モジュールのサポートページにも無いので多分存在しません。
ウィキ記法になれるようよろしくお願いします。

6 Re: ここが変だよ新貿易版箱庭諸国



大日本帝國 2008/3/18 1:45  Site  [Reply] [Edit]

そうですかあ。
いちおう、他の箱庭のwikiで作ったページをはりつけたんですが、うまくいかなかったものでして、なんとかならんかなあと感じた次第です。
少しずつでも作り変えていきます。

7 Re: ここが変だよ新貿易版箱庭諸国



大日本帝國 2008/3/27 1:18  Site  Mail  [Reply] [Edit]

箱庭の本体に入るときにですね、他の箱庭のように「開発しに行く」のボタンを押すだけで、自国の画面に入れるようになりませんか?

8 Re: ここが変だよ新貿易版箱庭諸国
TRT
新米

TRT 2008/3/27 1:26  Site  Mail  [Reply] [Edit]

現状でも開発しに行くのボタンを押すだけで自国の開発画面に入れます。
ゲーム本体とメインメニューの分離はシステム上やむをえないことなので、その点についてでしたら技術的に不可能です。
この仕様については無名箱や箱国などほとんどの箱庭でも同じだと思います。

9 Re: ここが変だよ新貿易版箱庭諸国



大日本帝國 2008/3/27 2:19  Site  Mail  [Reply] [Edit]

あいや、そうでなくて、クッキーっていうんですかね。いまは、毎回国名を操作して、パスワードをいちいち入れているんですよ。これを他の箱庭のようにして欲しいということでして・・・

10 Re: ここが変だよ新貿易版箱庭諸国
TRT
新米

TRT 2008/3/27 3:05  Site  Mail  [Reply] [Edit]

その件は多分もう半年以上頭を悩ましている問題ですぐに解決する気がしません。どこが悪いのかまるっきりわからないとかもうね・・・
とりあえずFireFoxならパスワードだけは保存されますよ。国名選択は残りませんが。

11 Re: ここが変だよ新貿易版箱庭諸国



大日本帝國 2008/3/28 15:02  Site  Mail  [Reply] [Edit]

計画送信ができないんですが・・・

12 Re: ここが変だよ新貿易版箱庭諸国
TRT
新米

TRT 2008/3/28 17:55  Site  Mail  [Reply] [Edit]

原因特定を現在急いで進めております。ただ解決までどの程度の時間がかかるかは不明です。

[Returns to a topicAll NEXT100 Newest 50
BluesBB ©Sting_Band