util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

40 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが 旧貿箱掲示板 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 40

もっと...

[Returns to a topic]


Re: 雑談用スレッド3号 クルジス 2013/5/28 16:59
Re: 雑談用スレッド3号 フリュー 2013/5/28 17:23
Re: 雑談用スレッド3号 クルジス 2013/5/28 17:55
Re: 雑談用スレッド3号 フリュー 2013/5/28 20:20
Re: 雑談用スレッド3号 クルジス 2013/5/28 20:45
Re: 雑談用スレッド3号 べいろす 2013/5/28 20:53
Re: 雑談用スレッド3号 ニダー 2013/5/28 21:16
Re: 雑談用スレッド3号 TRT(管理人... 2013/5/28 21:32
Re: 雑談用スレッド3号 ニダー 2013/5/28 21:41
Re: 雑談用スレッド3号 TRT(管理人... 2013/5/28 21:25
Re: 雑談用スレッド3号 TRT(管理人... 2013/5/28 21:30
Re: 雑談用スレッド3号 ルーシェベ... 2013/5/28 21:32
Re: 雑談用スレッド3号 ルーシェベ... 2013/5/28 21:35
Re: 雑談用スレッド3号 ルーシェベ... 2013/5/28 21:42
Re: 雑談用スレッド3号 フリュー 2013/5/28 21:42
Re: 雑談用スレッド3号 cruis 2013/5/28 23:59
Re: 雑談用スレッド3号 ルーシェベ... 2013/5/29 2:42
Re: 雑談用スレッド3号 ファイアリ... 2013/5/29 3:28
Re: 雑談用スレッド3号 聖マズダー... 2013/5/29 7:23
Re: 雑談用スレッド3号 ティユリア 2013/5/29 8:20
Re: 雑談用スレッド3号 Aqua 2013/5/29 10:38
Re: 雑談用スレッド3号 聖マズダー... 2013/5/29 17:03
Re: 雑談用スレッド3号 ふりゅー 2013/5/29 18:15
Re: 雑談用スレッド3号 クルジス 2013/5/29 19:42
Re: 雑談用スレッド3号 Aqua 2013/5/29 20:45
Re: 雑談用スレッド3号 ルメートラ 2013/5/29 21:29
Re: 雑談用スレッド3号 聖マズダー... 2013/5/29 22:11
Re: 雑談用スレッド3号 TRT(管理人... 2013/5/30 1:57
Re: 雑談用スレッド3号 ルーシェベ... 2013/5/30 4:01
Re: 雑談用スレッド3号 ティユリア 2013/5/29 22:20
Re: 雑談用スレッド3号 Aqua 2013/5/29 22:37

149 Re: 雑談用スレッド3号



クルジス 2013/5/28 16:59  [Reply] [Edit]

魔法陣といえば、怪獣が出てくるやつとそうでないやつがあったはず。
ここの魔法陣はどっちなんでしょうか?

マニュアルにはミサイル撃つと出るっぽいこと書いてありましたが、3回ほど試しても出てこなかったので……。
(SPPミサイル数量指定60~80で試しました。)

150 Re: 雑談用スレッド3号



フリュー 2013/5/28 17:23  [Reply] [Edit]

報道の自由が無い国があっても良いんじゃないかな。
警察国家的な意味で

そういえば、記念碑の幸福度上昇って同じ建造物でも効果重複しますかね?

151 Re: 雑談用スレッド3号



クルジス 2013/5/28 17:55  [Reply] [Edit]

うちの国に神社二つあるんで、潰して試してみます。

ちなみに今の幸福度81です。

152 Re: 雑談用スレッド3号



フリュー 2013/5/28 20:20  [Reply] [Edit]

変動なし・・・だと
まさか豊作の効果も重複しないっぽい?

153 Re: 雑談用スレッド3号



クルジス 2013/5/28 20:45  [Reply] [Edit]

幸福度上げるってだけなら大正義国立公園がありますからね。
国立公園建設:一つごとに幸福度を上げる。最大5まで。

豊作に関しては管理人さん待ちということで。

154 Re: 雑談用スレッド3号



べいろす 2013/5/28 20:53  [Reply] [Edit]

記念碑をふやしましょうぐへへ。国土デコレーションもまたたのし。

http://inphelna2.sakura.ne.jp/pukiwiki/index.php?モニュメント

155 Re: 雑談用スレッド3号



ニダー 2013/5/28 21:16  [Reply] [Edit]

<﹅`∀´> コリアタウンのモニュメントがないのはどういうことニカ? 謝罪しる!反省しる!賠償しる!

156 Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/5/28 21:25  Site  Mail  [Reply] [Edit]

幸福度の方は重複しないですよ。
ちなみに発電所や遊園地の幸福度効果も重複しません。

豊作の方はセルごとの処理だからしてるんじゃないですかね。
とはいえ、同時に起こる事は余りない気がしますけど。

157 Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/5/28 21:30  Site  Mail  [Reply] [Edit]

怪獣が出てくるのと出てこないのがあるんですか。
ソース追っかけてないのでよく分からないですが、出てこなかったのなら、出ない方なんじゃないでしょうか。

158 Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/5/28 21:32  Site  Mail  [Reply] [Edit]

アイコンを作成して頂ければ採用するかしないか前向きに検討するよう善処する委員会を立ち上げる方向で決裁を取るよう努力致します。

159 Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/28 21:32  [Reply] [Edit]

荒れ地は幸福度にマイナス修正があり、火災は一撃で荒れ地になるという処理をすれば、毎ターン火災してるけど国民は幸福というよくわからない現象を解決できるゲソ。

160 Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/28 21:35  [Reply] [Edit]

君主国家多いのでお城のバリエーションは需要あるかとおもいます。
さっきのURLだと7~12番くらい。

161 Re: 雑談用スレッド3号



ニダー 2013/5/28 21:41  [Reply] [Edit]

引用:

アイコンを作成して頂ければ採用するかしないか前向きに検討するよう善処する委員会を立ち上げる方向で決裁を取るよう努力致します

   ∧__∧    ウリナラに対する愛情はないニカーッ!
   <#`Д´>||| 
  (     O//バンッ!!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |

162 Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/28 21:42  [Reply] [Edit]

ふりゅー報道びっくりした

163 Re: 雑談用スレッド3号



フリュー 2013/5/28 21:42  [Reply] [Edit]

ふむ…重複しないのか~

大正義国立公園先輩作るしかないかな、建造物関係であげるんなら。

アイコン描けないから要求はあっても素材提供できない罠…
うむむ…

>火災
よさげかもしれないけど
やめてw
火災多発国が終了しそうw

追記
リューセンさんの反応にワロタw
確かにそういうのもあったら良いかもですね~、素材があれば…ドット絵の敷居って高そう。

今回は少しキャラ性を前に…(という名の自滅
SSっぽいような何かがありますが、あんまり気にしないで下さい。
SSになってないとか、報道より長いとか、文法とかがあれとか…etc

164 Re: 雑談用スレッド3号



cruis 2013/5/28 23:59  [Reply] [Edit]

土日に報道機関を更新できればいいなぁ、どうにも時間がない・・・

165 Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/29 2:42  [Reply] [Edit]

ファイアリヒ先生になにか絡みたいけど設定が難攻不落でつけこむ隙が無い:(
国内に抱える問題とか設定あるといいかも☆ミ

167 Re: 雑談用スレッド3号



ファイアリヒ連邦共和国の中の人 2013/5/29 3:28  [Reply] [Edit]

〉ルーシェベルギアスさん
報道の方でネタがあるので、設定と一緒に近日中に投下しますわ。

168 Re: 雑談用スレッド3号
Zoroaster
新米

聖マズダー教国の中の人 2013/5/29 7:23  [Reply] [Edit]

アクアマリンの格付けが、思ったより低くて凹む……
軍事力そんなに低いかなぁ?迎撃衛星打ち上げる程度には軍事技術はあるんだが……

169 Re: 雑談用スレッド3号



ティユリア 2013/5/29 8:20  [Reply] [Edit]

お城を建ててる君主国少ない気がする。
上位の君主国を覗いただけですが、うちとブリテンさんぐらいかな。
(バリエーションがあればもっと建てたいけど、あいにく絵制作は(ry)

170 Re: 雑談用スレッド3号



Aqua 2013/5/29 10:38  [Reply] [Edit]

政府関係ないって言ってるのにアクアマリン批判とか報道ニュースされてるし、なんか盛り上がってきましたね!!!
鉱山1個ぶっ壊れてなかったらもうちょい上なのにねー。

引用:

ゾロさん
揉めそうなランキングでしょう・w・

聖マズター教国の軍事力はもう1段階上げてもいいかもしれないけど、
外からミサイル基地が丸見えなのと、軍人の数が少ない、
あと砲弾の備蓄と生産体制も整ってなさそうなのがマイナス査定でした。
そういや衛星は考慮してなかったですねー。
まぁ、軍事技術なんて外から分からんのでなんとも。
目安は衛星で大体分かるけど…。
所詮、民間企業が付けたランキングなんである程度の誤差はあるさ、きっと(適当

フリューをボロクソに下げたのと、
ルーシェベルギアス公国のランクが異様に高いのにも悪意を感じますね。
きっと中の人の順位=国力じゃないんだ!と言う思いが反映されていると思われる。

171 Re: 雑談用スレッド3号
Zoroaster
新米

聖マズダー教国の中の人 2013/5/29 17:03  [Reply] [Edit]

>Aquaさん
順位≠国力の意見には賛成です!
うちを含め新興の国は経済がまだ安定してませんからね。順位が高くても、強国ではないわけです。
あと、偽装ミサイル基地とかって意味ありますかね?
引き合いに出して申し訳ないけど、中夏の台湾のとこの森とか、明らかに軍事施設ですよ(違ったらごめんなさい)。ばれるようじゃ意味がないと思います。
軍人の数は少なくていいんです。錬度が高いから無問題!

フリューとは仲良くしてほしいですね。この2国が争うと、うちは板挟みになります(ー_ー;

>ティユリアさん
うちもキャッスル城の記念碑建ててますよ~
一般的な君主国じゃないんで、一応「宮殿」ってことになってます。

172 Re: 雑談用スレッド3号



ふりゅー 2013/5/29 18:15  [Reply] [Edit]

>ランキング

良い感じなんじゃないでしょうか(
正直言うと我が国ってハリボテ国家も良いとこですし…もっと低いかと思ったw

順位=国力じゃなくて、外交力と内政で判定なんですね分か(ry

隠蔽軍事施設は…何というか…ロマンじゃないかな?
ぱっと見全部軍事基地だったら、何か、うわっ(?)となるし、最終的に見栄えの問題なような気がしますね。

練度も必要だけど、技術差があんまりないならやっぱ数じゃないでしょうか、最終的に。
戦いは数だよ!兄貴!

173 Re: 雑談用スレッド3号



クルジス 2013/5/29 19:42  [Reply] [Edit]

>管理人様
やはり出ませんか。ありがとうございます。

あと一回くらい試してダメだったら諦めよう……。

戦いは数というのを地で行っているのがクルジスタンですね。森も多いから分かりにくいですし。
(その分練度が低い)

しかし数とか練度とか以前に、もう少し分散させた方がいいような気も……。

174 Re: 雑談用スレッド3号



Aqua 2013/5/29 20:45  [Reply] [Edit]

>ゾロさん
目視可能なミサイル基地はあまり良くないと思いますよ~。
こうもりさんも指摘されてますが、固まっているのも危険。
偽装だと多分ミサイル基地だろうなと思っても100%断言はできないので、相手の無駄撃ちを誘発出来ますよね。
1期無駄にした上に砲弾消費させれるのは大きい。
あと基地のレベルも不明なので、命中したところで
それはLv1のミサイル基地を破壊しただけかもしれない。

と言う事で、取り合えず数を揃えて尚且つ偽装する。
基地のレベル上げも固まったところじゃなくて分散してレベル上げする…のが良さそうですね。
ミサイル基地の数が少ないと戦時に建てる余裕はないので
敵国の攻撃で基地が減ってきたときに困ると思われます。

うちは完全平和主義でございますので、森は全部ただの森ですが。

>フリューさん
なんか国情不安定だし、経済も色々試行錯誤中で大変そうなんで、
この位置にしちゃいました。
軌道に乗ったら一気に好転しそうですよね。
敵対心なんてとんでもない。
むしろ友好度を上げようとがんばってますもん。
ゾロさんの御指摘は心配御無用ですっ!

175 Re: 雑談用スレッド3号



ルメートラ 2013/5/29 21:29  [Reply] [Edit]

国情も外交も、将来性すら×にされるべきな我が国がC+だと・・・・・・

176 Re: 雑談用スレッド3号
Zoroaster
新米

聖マズダー教国の中の人 2013/5/29 22:11  [Reply] [Edit]

ルメートラは最近安定してますからね。妥当な評価じゃないかと。
それも、我が国のおかg(ry

ところで、工業国の燃料の消費があまりにもひどいことを訴えたいと思います。あれだけ輸入しててまだ不足するとかあり得ん。先端工業なのに!
他の国々は燃料供給大丈夫なのかな?中夏は言うまでもないけど、苦しいところは多いんじゃない?
工業国はつらい・・・(-o-ハァ
商業国を優遇しすぎだとおもいます!!

177 Re: 雑談用スレッド3号



ティユリア 2013/5/29 22:20  [Reply] [Edit]

>聖マズダー様

・キャッスル城
王国・帝国を中心に覗いたので見落としてしまいました。
すみません;

・工業国の燃料消費
人口の多い軽工業のほうが何かと楽かもしれない……。

>格付け

うちの将来性が◎なのが解せない。

178 Re: 雑談用スレッド3号



Aqua 2013/5/29 22:37  [Reply] [Edit]

引用:

moyさん
大正義普欧帝国との長期にわたる同盟、建材輸出を匂わせる報道、
そしてログイン時間の増加。
ほら、ワクワクしてきたでしょう?
なんかしそう!!!

183 Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/5/30 1:57  Site  Mail  [Reply] [Edit]

>工業国の燃料消費
工業人口3000万人が規格外です。
というか、総人口は最大で5000万程度という想定で設計されているので、上位国家のほとんどが現状規格外なのです。。。
引き下げる気は余りないというか、1期の工業生産高60兆ってどこに向かおうとしてるんですかという感じです。

商業国だけが人口を伸ばしやすいというのは確かに不公平ですから、人口密度が高い場合のペナルティを引き上げますかねえ。

>格付け
ノイエより属国南瓜のほうが経済評価が高いだと…?
これは南瓜に対し相応の軍事負担と連邦への貢献を求めないと。

184 Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/30 4:01  [Reply] [Edit]

火災=一撃で荒れ地にすれば、防火に気を付けないといけなくなりますので人口を抑えることができますよ^^

BluesBB ©Sting_Band