util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

31 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが 旧貿箱掲示板 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31

もっと...

[Returns to a topic]


Re: 雑談用スレッド3号 ルーシェベ... 2013/5/24 13:19
Re: 雑談用スレッド3号 ふりゅー 2013/5/24 14:06
Re: 雑談用スレッド3号 聖マズダー... 2013/5/24 17:30
Re: 雑談用スレッド3号 ふりゅー 2013/5/24 18:55
Re: 雑談用スレッド3号 ルーシェベ... 2013/5/24 19:48

109 Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/24 13:19  [Reply] [Edit]

無改造の貿易箱庭は鉱山採掘も手動で、5ターンに1回必ず行う儀式でした。鉱山が二つだと、5ターンのうち2ターンは採掘コマンドに手動で充てなければならないという苦痛極まりない極悪仕様。自動化してほんとーによかったですねー。TRT万歳!TRT最高!

「秋津政府の右傾化の懸念を表明」
「よくわからないが秋津が悪いらしい」
「被害者を娼婦扱いとは信じ難いセカンドレイプ国家だ」
とかそういう。

110 Re: 雑談用スレッド3号



ふりゅー 2013/5/24 14:06  [Reply] [Edit]

工業国の燃費の悪さが半端じゃない件
やはり定期貿易国も探さないと辛いか―

112 Re: 雑談用スレッド3号
Zoroaster
新米

聖マズダー教国の中の人 2013/5/24 17:30  [Reply] [Edit]

>ふりゅーさん
あれほど工業化はやめとけって言ったのに…
どこぞの民国に乗せられるからそうなるんですよ。

農業の比率が高いと工業生産性が低くて、工業で生計を立てるのは無理でしょう。燃料もばかになりませんし、商業化に方針転換しては?

113 Re: 雑談用スレッド3号



ふりゅー 2013/5/24 18:55  [Reply] [Edit]

>オーレンさん
建国年を覚えてないのは割りと良くある話ですよ
もし建国年が無理なら国として機能し始めた年を自分で決めてそれを入れちゃうのもアリな気がします。
脳内補完と上手く設定が出来ればそれでも問題ないような気も。

>マズダーさん

そーですねぇ…まぁ、RPG的にはあの地域は共産主義領なのでやっぱ工業地帯じゃないとなんかなー…と思いまして…
商業中心の共産主義国は何か違う気がするんです。
かといって鉄離すわけにもいかんしな。

まぁ、なんとかやってみますw

114 Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/24 19:48  [Reply] [Edit]

建国年不詳の方がかこいいw

BluesBB ©Sting_Band