util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

25 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 旧貿箱掲示板 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25

もっと...
[Returns to a topicAll  1-  101-  201-  Newest 50
1 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/4/30 20:51  Site  Mail  [Reply] [Edit]

300を踏んだので新しく建てます。

201 Re: 雑談用スレッド3号



ミッドガルドなかの人 2013/5/31 23:02  [Reply] [Edit]

18日にクーデタあるのはブリュメールだったかw
間違えたw

202 Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/31 23:43  [Reply] [Edit]

>ブリュノール
地理的にお隣、人種は同一ということでー・・・
ドイツはいっぱいいるんですけどねえ

203 Re: 雑談用スレッド3号



ふりゅー 2013/6/1 0:48  [Reply] [Edit]

なんか話題が面白いことになってて草不可避。

うちは人種としてはフランス人いるけどな(ゲス顔)

やっぱ人種の先祖は表記しとくべきか…?

うちはどの陣営にも属してないから立ち位置が微妙なんだよなぁw
日和見外交もRP的に面白いかもだけど。

アクアさんの表記基準で行くと我が国は洗脳の危機(?)にあって、ゴスロリの影響下にあるってことになるんだよなぁ~。たまげたなぁ

204 Re: 雑談用スレッド3号



てぃゆりあ 2013/6/1 4:27  [Reply] [Edit]

人種はリアル世界の名称を出すのが流行りなんです?

205 Re: 雑談用スレッド3号



ニダー 2013/6/1 8:40  [Reply] [Edit]

<﹅`∀´>中夏民国とアクアマリンの紛争が収まらないニダ・・・
どちらに味方したら良いニカ?

206 Re: 雑談用スレッド3号



シナー 2013/6/1 8:58  [Reply] [Edit]

><﹅`∀´>

( `ハ´)事大するヨロシ…

207 Re: 雑談用スレッド3号



ニダー 2013/6/1 9:23  [Reply] [Edit]

O
       ||\_
       ||  屬\_ 
       || 旗 國 夏\_
       ||   國 麗 中 ノ 
       || 〓     香 ヽ
       || / ̄\〓   ノ
       || |_ノ⌒|    ヽ
       ||〓\_/   ノ 
       ||\    〓  ヽ      
       ||   ̄\    ノ
       ||      ̄ ̄ ̄      
       ||        
       || ∧,,∧   宗主国様マンセー!
       ||<`∀´ >  
       ⊂    つ
       || ヾ(⌒ノ
          ` J

208 Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/6/1 9:23  [Reply] [Edit]

数量00で輸送した場合、数量01として判定されて輸送されるようですが、
ここは数量100と判定して輸送されるほうが美しいかと。

209 Re: 雑談用スレッド3号
Zoroaster
新米

聖マズダー教国の中の人 2013/6/1 14:40  [Reply] [Edit]

定期取引って20本が限度?それ以上はできないの?
ガンガン貿易して存在感を出そうと思ったのに、輸送本数がいっぱいで萎える…

210 Re: 雑談用スレッド3号



ふりゅー 2013/6/1 14:46  [Reply] [Edit]

>貿易数

確か港の数で最大数決まったような気がします。

あと港作ってない国は港あったほうがいいよ~
無いと定期貿易出来ないし、輸送にも1期要するので
知ってる人がほとんどだとおもうけど一応

211 Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/6/1 14:52  Site  Mail  [Reply] [Edit]

定期輸送の本数は20本が上限です。
それ以上増やすことは出来ません。

10本ですら多いと思ったのに20本使い切るとか想定外

212 Re: 雑談用スレッド3号



Fleur@ブリュノール中の人 2013/6/1 15:03  [Reply] [Edit]

>てぃゆりあさん
フリューゲルは地球からの脱出者っていう設定だからね、仕方ないね

213 Re: 雑談用スレッド3号



クルジス 2013/6/1 15:11  [Reply] [Edit]

すみません、ちょっとお尋ねしたいのですが、自国のwikiが編集出来ないのってうちだけでしょうか?

クルジスタンのページを編集しようと思ったら真っ白になって編集出来ません……。

214 Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/6/1 15:13  [Reply] [Edit]

同様の症状を確認。サーバーが一時的に忙しくなってるんじゃないかな?

215 Re: 雑談用スレッド3号



ふりゅー 2013/6/1 15:14  [Reply] [Edit]

>真っ白

うちだけじゃなかったのか~
なんかページ真っ白で編集出来ないよね。

216 Re: 雑談用スレッド3号



クルジス 2013/6/1 15:26  [Reply] [Edit]

ルーシェベルギアスさん、ふりゅーさん回答ありがとうございます。

ふりゅーさんと同じく、うちだけかと思ってました……。

217 Re: 雑談用スレッド3号



いするぎ 2013/6/1 19:03  [Reply] [Edit]

おおお、wikiかっこよくなってる。

218 Re: 雑談用スレッド3号



成蘭 2013/6/1 19:39  [Reply] [Edit]

Wikiに入れないんですが・・・

219 Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/6/1 20:28  [Reply] [Edit]

TRTさまがいろいろ試行錯誤中の模様。
いままでのべいろす的な勝手な希望まとめ。

*1:数量0で輸送コマンドを実行したら数量100を代入する。
・数量99にわざわざしなくても大量輸送ができるしキリのいい数字が送れる。

*2:火災は一撃で荒れ地に
・現状で多少人口規模が減っても自然回復してしまうので気にならなければまったく防火しなくてもよくなっており、火災ログが垂れ流されている。火災の結果を荒れ地にすることで意味のある災害になる。人災なので防げるし。意味の無い災害ならそもそも発生率を極めて低くした方がログが汚れ無くて良いかと

*3:モニュメント追加
・多彩なモニュメントによる国土デコレーションは、外見と名前が違うだけで特殊効果など存在しなくても、国家の特徴を視覚的に表現できて某インフェルナでも好評。

*4:噴火発生率上昇
中夏民国さんには運が悪いという事以外なんの落ち度もないのに巨大隕石で山が1個しかないという重大なペナルティをうけていて、噴火率が数%であれば数百ターンは復旧見込みなしになってしまう。噴火率を増やしても誰も文句は言わないだろうし反対もないとおもう。
なお、巨大隕石そのものはアリだとおもいます。

*5:伐採時の木材入手量増加
木材は基本的に全員ほぼ在庫ゼロで、途上国がちょろっと林業やってるほかはほぼ死にパラメータだとおもいます。途上国にとっては建材入手の機会であり、「詰み防止」としてそこそこいいので、林業について上方修正していただけると嬉しいかもしれません。

220 Re: 雑談用スレッド3号



名無しさん 2013/6/1 20:46  [Reply] [Edit]

>噴火発生率
横槍を入れるようで申し訳ないのですが、噴火率は上げても5%程度だと思います。
そんな高確率で噴火が起こる世界なんて嫌ですし、不運を外交で何とかするのが箱庭の醍醐味ではないでしょうか。
(箱庭歴浅い自分が言うのもおかしい話だけど……)

221 Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/6/1 20:47  [Reply] [Edit]

5%あればいいんじゃないでしょうか

222 Re: 雑談用スレッド3号



Aqua 2013/6/1 20:57  [Reply] [Edit]

べいろすさんに全面的に賛成ですけど、
加えて言うなら、ミサイルの着弾も防災都市など一部除いて
1発荒れ地にしたら決着付きやすいのにと言ってみる。
今だと結構粘れると思うんですよねー。
町系地形中々壊滅しないんで。

ひたすら耐えるプレイと言うのが出来るから
完全平和主義的には今のままでも全然面白そうなんですが(ぇ

223 Re: 雑談用スレッド3号



クルジス 2013/6/1 21:13  [Reply] [Edit]

そういえば噴火確率って確か、一へックスにつきいくらかって感じだったような……。

一発荒地だと普通のミサイル99発でほとんどこと足りるようになっちゃうような……。

まぁ現状が一番いいってことですかね。

224 Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/6/1 21:21  Site  Mail  [Reply] [Edit]

引用:

*1
他の回数指定コマンドと違う仕様になるのであまり美しくないのがネック。0回って意味あるの?という点には同意しますけど。

引用:

*2
一撃荒地は流石に強すぎるのでは?

引用:

*3
既に50個以上ありますけど、まだ要ります?
余り活用してる国が無いのでどうなのかな?と思っていますが。

引用:

*4
現状0.7%だし、もうちょっとあげても良いかもしれないですね。
災害発生率は全部10倍とか。

引用:

*5
そういえばそんな資源もありましたね。
ただ入手量を増やすだけだとあんまり役に立たないような。
もうちょっと何か使い道があれば良いのかな。

225 Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/6/1 21:24  Site  Mail  [Reply] [Edit]

粘って外交交渉してください、というスタンスなのでミサイルの一撃必殺は検討してないです。
密集地の人口をもうちょっと減りやすくするくらいですかね。

300 Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/6/1 21:26  Site  Mail  [Reply] [Edit]

フォーラム移行に伴い新フォーラムに雑談スレを建てました。
以降はこちらをご利用ください。

http://tanstafl.sakura.ne.jp/modules/d3forum/index.php?topic_id=4#post_id6

[Returns to a topicAll BACK100 NEXT100 Newest 50
BluesBB ©Sting_Band