util

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

関連リンク




メインメニュー

オンライン状況

32 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 旧貿箱掲示板 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32

もっと...
[Returns to a topicAll  1-  Newest 50
1 食肉のこと



SLZの人 2010/5/18 18:53  [Reply] [Edit]

いまいちよくわかんないので、まとめてみる。
管理人様の補完ありきなスレ。

牧畜場
・食料を消費して食肉を生産
・規模は自然増?
・100万トン規模で5千トン生産
・建築資金・建材は精製工場引継ぎ?
・食肉5千トン生産するのに1億tの食糧消費
・自動生産
・生産時に燃料は消費しない

食肉
・人口2000万人で1500トン消費
・自然消費
・最大で幸福度+10

その他
・食糧の消費率が-1.5%

概算(かなり大雑把に計算)して人口6千万人で毎ターン1億tの食料からできる食肉を消費
食料需要の増加ねらいですかねー

2 Re: 食肉のこと



ユーフォリア帝国 中の人 2010/5/18 19:34  [Reply] [Edit]

気に掛かるのは食肉がないことに対するデメリットですね。

最大で幸福度が+10だと、メリットよりも食料消費のデメリットが大きい気がします。

4 Re: 食肉のこと
TRT
新米

TRT(管理人) 2010/5/18 22:28  Site  Mail  [Reply] [Edit]

>・建築資金・建材は精製工場引継ぎ?
この点は畜産場の建物が精製工場をそのまま転用した事を指していますか?そうならその通りです。

>・自動生産?
>・生産時に燃料は消費するのか?
自動生産です。生産時に燃料は消費しません。

>・自然消費?
備蓄がある限り自然に消費されていきます。

・自然減+1.5% or -1.5%?
減なので-1.5%です。

食料は基本的に余っている資源なので、ぜいたく品への転用を考えた結果こうなりました。

6 Re: 食肉のこと



ダイエルン王国首相 2010/5/19 0:08  [Reply] [Edit]

パレードをやろうとしたところ、
「ターン10357:ダイエルン王国で予定されていたパレードは、備蓄酒不足のため中止されました。」と出ました。

パレードに必要なものは資金5000億Vaのみですよね。
肉は不要ですよね。

[Returns to a topicAll BACK100 NEXT100 Newest 50
BluesBB ©Sting_Band