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Re: 雑談用スレッド3号 Aqua 2013/5/24 1:33
Re: 雑談用スレッド3号 ファイアリ... 2013/5/24 2:37
Re: 雑談用スレッド3号 ルーシェベ... 2013/5/24 2:46
Re: 雑談用スレッド3号 ファイアリ... 2013/5/24 10:48
Re: 雑談用スレッド3号 ミッドガル... 2013/5/24 11:24
Re: 雑談用スレッド3号 TRT(管理人... 2013/5/24 22:03

103 Re: 雑談用スレッド3号



Aqua 2013/5/24 1:33  [Reply] [Edit]

>TRTさん
油田爆発したら荒れ地になるのってどうにかならないんでしょうか。
海から見つかったので無くなるときは海に戻るといいと思うんです。

掘削しても周りに陸地無い時多いから浅瀬には出来ても海に戻すのは面倒ですし。
面積ギリギリで油田持ってたら爆発→地盤沈下のコンボ食らいそうで怖くないです?
いや、うちの国は油田持ってないから分からないけど…。

104 Re: 雑談用スレッド3号



ファイアリヒ連邦共和国の中の人 2013/5/24 2:37  [Reply] [Edit]

建材工場からの収入って、不定期なんでしょうか?
石材はあるのに、建ててから一度も建材が生産されないのですが……。

105 Re: 雑談用スレッド3号



ルーシェベルギアス 2013/5/24 2:46  [Reply] [Edit]

建材製造
必要経費:燃料50万ガロン/生産力500万�
このコマンドを実行するには建材工場が必要
生産力500万�あたり石材500万�を消費して建材を製造する
建材工場を稼動させるには生産力に応じた労働力(=総人口)が必要
例えば生産力500万�をフル稼働させるには総人口が100万以上必要である
数量指定で燃料50万ガロン×数量分の生産力を稼動させる事も可能
数量0(指定なし)の場合は燃料か石材か労働力がある限り生産力をフル稼働させる


下記URLのスクリーンショットを確認すると幸せになれると思います。
https://www.evernote.com/shard/s8/sh/2a43b908-2cc0-49b9-8ef7-d8b5a137e16b/ef4cfea4d42eb3606d9e33f810c2f539

106 Re: 雑談用スレッド3号



ファイアリヒ連邦共和国の中の人 2013/5/24 10:48  [Reply] [Edit]

>ルーシェベルギアスさん
鉱山と違って、コマンド入力が必要なんですね。
ありがとうございます。

107 Re: 雑談用スレッド3号



ミッドガルドなかの人 2013/5/24 11:24  [Reply] [Edit]

引用:
引用:

aqua さん
自分の国は、一年ほど前に油田爆発からの地盤沈下コンボ食らってますw
やっぱり油田やるならこまめに国の様子みないとだめですね。

115 Re: 雑談用スレッド3号
TRT
新米

TRT(管理人) 2013/5/24 22:03  Site  Mail  [Reply] [Edit]

そうすると、陸上で掘削した油田も爆発したら海になりますよ?
爆発時にどの地形になるかの処理を変えるだけなので、荒れ地でも海でも現代都市にでも変えることは出来ますが。

面積ギリギリにするという前提が微妙なのであまり変える気はないというか、いっそ油田を面積に算入すればいいんじゃない?とも思ったり思わなかったり。
そうすると油田が見つかった瞬間上限オーバーで沈没という展開もありますが。

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