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1 | 【告知】国際協力会議(International Cooperation ConventionI 略:ICC)設立 |
2010/5/18 22:10
[Reply] [Edit] 自由経済連合(FEU)の盟主である、カアルハセヤ帝国政府が構想中である 目次 本内容はイメージのしやすいように日本時間をベースとします。 【四大原則】 ・意見折衝の場であること。 ・法的拘束力を持たせない。 ・法的拘束は、個々や共同体間による条約などの約束で補完する。 ・外交権が無くとも、独立した経済域を有する地域は参加できる。(宗主国の承認が必要) 【本会議の意味合い】 ただし、一定の期間で区切りをつけるために、 【議論期間について】 提出を受けてから2日間(月曜提出なら水曜まで 火曜提出なら木曜まで)は、 準備期間を経て、週末にかけて(最長で木から日の4日間)、議題に関して議論を行うものとする。 ただし、緊急性を要する課題については、その限りではない。 【議論期間を過ぎた場合】 【議題の再提出について】 (中の人コメント) |
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2 | Re: 【告知】国際協力会議(International Cooperation ConventionI 略:ICC)設立 |
ダイエルン王国外務大臣 2010/5/19 21:37
[Reply] [Edit] 我が国は上記の案に賛成します。 議論期間が4日間で足りるのか、という疑問はありますが、とりあえず、それで運用しましょうか。 |
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3 | 議論期間に関して |
共和国外務省 2010/5/19 21:42
[Reply] [Edit] 【議題の再提出について】 上記で示したように、議題の再提出は条件付で可能です。 |
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4 | 提出議案No.1『宇宙条約』 |
カアルハセヤ帝国 2010/5/24 19:59
[Reply] [Edit] 下記のとおり、条約草案を提出します。 宇宙条約(自由経済連合折衷案) 第1条 宇宙空間に対しては、いずれの国家も領有権を主張することはできない。 第2条 第3条 第4条 条約の当事国は、宇宙空間における自国の活動について、それが政府機関によって行われるか非政府団体によって行なわれるかを問わず無過失責任を有し、自国の活動がこの条約の規定に従って行なわれることを確保する国際的責任を有する。 第5条 この条約は、署名のためすべての国に開放される。 第6条 この条約は、批准の時から効力を生ずる。 第7条 条約のいずれの当事国も、この条約の改正を提案することができる。改正は、条約の当事国の過半数がこれが受諾した時に、その改正を受諾した条約の当事国について効力を生じ、その後は、条約の他の各当事国については、その国による受諾の日に効力を生ずる。 第8条 脱退条項については未定、または、オーレリア案を採用 以上 |
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5 | Re: 提出議案No.1『宇宙条約』 |
共和国外務省 2010/5/26 23:24
[Reply] [Edit] FEUから(自由経済連合折衷案)が提出されてから2日がたちました。 宇宙条約(自由経済連合折衷案) 第1条 宇宙空間に対しては、いずれの国家も領有権を主張することはできない。 第2条 第3条 第4条 条約の当事国は、宇宙空間における自国の活動について、それが政府機関によって行われるか非政府団体によって行なわれるかを問わず無過失責任を有し、自国の活動がこの条約の規定に従って行なわれることを確保する国際的責任を有する。 第5条 この条約は、署名のためすべての国に開放される。 第6条 この条約は、批准の時から効力を生ずる。 第7条 条約のいずれの当事国も、この条約の改正を提案することができる。改正は、条約の当事国の過半数がこれが受諾した時に、その改正を受諾した条約の当事国について効力を生じ、その後は、条約の他の各当事国については、その国による受諾の日に効力を生ずる。 第8条 脱退条項については未定、または、オーレリア案を採用 |
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6 | Re: 提出議案No.1『宇宙条約』 |
モルダバイト外務省 2010/5/27 0:03
[Reply] [Edit] 宇宙条約(自由経済連合折衷案)の第3条1項を以下のように変更するよう提案いたします。 「衛星破壊砲、衛星レーザー砲及び自国の怪獣を瞬殺出来る兵器並びにこれに類する宇宙兵器等は、いかなる理由があろうとも使用してはならない。」 要約すると、軍事衛星の使用は認めないが、打ち上げや保有は認めるという内容のものです。 |
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7 | Re: 提出議案No.1『宇宙条約』 |
カアルハセヤ帝国 2010/5/27 2:52
[Reply] [Edit] 「他国が持たないなら、わが国も持たない。逆に、私が持たない代わりに君も持つな」が、基本コンセプトなんですが。 その程度の条約でしたら、わざわざ条約にしなくても良いのでは?例えば、保持国に平和目的にしか使わないと宣言させて違反したら責任追求すれば良い訳ですし、(北朝鮮のように)問答無用で脱退した国に対してどうするおつもりですか? |
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8 | Re: 提出議案No.1『宇宙条約』 |
モルダバイト外務省 2010/5/27 9:19
[Reply] [Edit] >例えば、保持国に平和目的にしか使わないと宣言させて (北朝鮮のように)問答無用で脱退した国に対してどうするおつもりですか? 現在軍事衛星を唯一保持しているユ国抜きの宇宙条約締結など、我が国としては考えられないので、今回の提案をさせていただいた。 |
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9 | Re: 提出議案No.1『宇宙条約』 |
名無しさん 2010/5/27 17:32
[Reply] [Edit] 条約を一部留保して加盟する事もありですが、不保持はメインの部分なんで、条約の本旨抜きで締約するのは如何なものかと。保有国に対しては、また別の案件ですね。 確かに、脱退するのはその国の自由ですが、「問答無用で脱退」っていうのは、脱退条項無視して一方的に抜けるのを想定しています。要は、一方的に信頼関係を壊す行為ですね。 この条約は、お互いに不保持の義務付けを行う事で相互安全保障を確立するものですので、そもそも保持国の加盟を認めたら意味が無い。また、本条約は軍事衛星全廃への第1歩と位置付けており、非保持国が保持国に対抗するには、非保持国が一体および統一した主張をとらなければ意味ありません。 最終目標は、『宇宙の平和利用』なんで、軍事衛星保持国の加盟は認められません。よって、ユーフォリアの加盟は求めていません。これからも交渉するつもりです。 |
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10 | Re: 提出議案No.1『宇宙条約』 |
モルダバイト外務省 2010/5/27 19:24
[Reply] [Edit] 脱退条項無視はダメでしょうね。ただ、脱退の条件を厳しくしすぎてもダメな気がします。その辺りの加減は難しいですね。 保持国が一国で他の全ての国がこの条約に加盟したとしても、保持国が軍事衛星を破棄するとは限りませんが、メッセージ性は強いですね。その場合において、加盟国が連携して制裁を加えれば、さすがに軍事衛星を破棄せざるを得ないでしょう。 不使用の義務付けはペラい約束で、不保持の義務付けはペラくないというのはちょっと分かりません。不使用の約束を破るのも、不保持の約束を破るのも、約束を破るという点では同じです。 我が国としては、各国に軍事衛星の使用制限を徹底させる所からスタートするつもりでした。「不保持」か「不使用」かで議論が平行線になってしまったことは、我が国としては残念です。 我が国の提案と質問に対して丁寧に回答をして頂きありがとうございます。 |
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11 | Re: 提出議案No.1『宇宙条約』 |
ダイエルン帝国首相 2010/5/28 23:42
[Reply] [Edit] 軍事衛星の「保有」を禁じるか、「使用」を禁じるかで論争になっているようですが、我が国は前者、カアルハヤセ帝国案を支持します。 我が国が軍事衛星撤廃を求める理由は、衛星レーザーで首都を破壊されるとこちらは首都を再建するまでミサイルを撃つことができず、再建してもまた撃たれて一方的に攻撃され続けることを危惧しているからです。これでは戦争になりません。 資金保有量は100兆Va。 すると、衛星レーザーで首都を破壊し、相手国が再建し(そのターンは通常ミサイルを受ける)、また首都を破壊するを繰り返すと、他国からの送金を受けなくても7ターン相手から反撃を受けずにミサイルを撃つことができます。これはちょっとした恐怖です。これでは何のために8ターン前の宣戦布告を義務付けているか分かりません。 大国が戦争を有利に進めるのは当然としても、軍事衛星があると国家間の軍事力格差を著しく高めてしまいます。それは、中規模国にとって辛すぎます。 また、「保有」を許し「使用」を禁じるだけでは、いざ戦争になったら破られやすくなります。「保有」を禁じれば、衛星レーザーを発射するには「保有」と「使用」の二つのハードルを越える必要がありますが、「使用」のみを禁じるのでは超えるハードルは一つのみとなり、不安です。 したがって、我が国は軍事衛星の保有も禁じるカアルハヤセ帝国案に賛成します。 |
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12 | Re: 提出議案No.1『宇宙条約』 |
カアルハヤセ帝国 2010/5/29 22:37
[Reply] [Edit] 条文および枝条文の追加をしました。 第1条 宇宙空間に対しては、いずれの国家も領有権を主張することはできない。 第2条 第3条 第4条 条約の当事国は、宇宙空間における自国の活動について、それが政府機関によって行われるか非政府団体によって行なわれるかを問わず無過失責任を有し、自国の活動がこの条約の規定に従って行なわれることを確保する国際的責任を有する。 第5条 この条約は、署名のためすべての国に開放される。 第6条 この条約は、批准の時から効力を生ずる。 第7条 条約のいずれの当事国も、この条約の改正を提案することができる。改正は、条約の当事国の過半数がこれが受諾した時に、その改正を受諾した条約の当事国について効力を生じ、その後は、条約の他の各当事国については、その国による受諾の日に効力を生ずる。 第8条 条約の脱退は脱退国の宣言及び加盟国の3分の2以上の賛成を必要とする。 ※3条の2を追加(モルダバイト案) とりあえず、こんな感じでどうですか? |
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13 | Re: 提出議案No.1『宇宙条約』 |
議長国 マグザム共和国 2010/5/30 23:09
[Reply] [Edit] 提出議案No.1『宇宙条約』議の会議期限が迫ってまいりました。 本議論を通して、当初と変更された点は、 条文および枝条文の追加をしました。 第1条 宇宙空間に対しては、いずれの国家も領有権を主張することはできない。 第2条 第3条 第4条 条約の当事国は、宇宙空間における自国の活動について、それが政府機関によって行われるか非政府団体によって行なわれるかを問わず無過失責任を有し、自国の活動がこの条約の規定に従って行なわれることを確保する国際的責任を有する。 第5条 この条約は、署名のためすべての国に開放される。 第6条 この条約は、批准の時から効力を生ずる。 第7条 条約のいずれの当事国も、この条約の改正を提案することができる。改正は、条約の当事国の過半数がこれが受諾した時に、その改正を受諾した条約の当事国について効力を生じ、その後は、条約の他の各当事国については、その国による受諾の日に効力を生ずる。 第8条 条約の脱退は脱退国の宣言及び加盟国の3分の2以上の賛成を必要とする。 ※3条の2を追加(モルダバイト案) |
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14 | Re: 提出議案No.1『宇宙条約』 |
ダイエルン帝国外務大臣 2010/5/30 23:42
[Reply] [Edit] 我が帝国はカアルハヤセ帝国提出修正案に賛成します。 我が国はもとより「保有」の禁止を求めるものであり、「使用」が禁止されるのは当然のこと。それを明文化することは一向に差し支えありません。 8条についても、妥当なところだと思います。 |
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15 | Re: 提出議案No.1『宇宙条約』 |
カアルハセヤ帝国 2010/6/1 2:35
[Reply] [Edit] これ以上進展が見込めないので、この条文で行こうと思います。 『宇宙条約』 第1条 宇宙空間に対しては、いずれの国家も領有権を主張することはできない。 第2条 第3条 第4条 条約の当事国は、宇宙空間における自国の活動について、それが政府機関によって行われるか非政府団体によって行なわれるかを問わず無過失責任を有し、自国の活動がこの条約の規定に従って行なわれることを確保する国際的責任を有する。 第5条 この条約は、署名のためすべての国に開放される。 第6条 この条約は、批准の時から効力を生ずる。 第7条 条約のいずれの当事国も、この条約の改正を提案することができる。改正は、条約の当事国の過半数がこれが受諾した時に、その改正を受諾した条約の当事国について効力を生じ、その後は、条約の他の各当事国については、その国による受諾の日に効力を生ずる。 第8条 条約の脱退は脱退国の宣言及び加盟国の3分の2以上の賛成を必要とする。 以上 |
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16 | Re: 提出議案No.1『宇宙条約』 |
オーレリア合衆国全権大使 2010/6/1 7:18
[Reply] [Edit] 当国はカアルハヤセ帝国の最終案に |
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17 | 提出議案No.2『世界銀行』 |
カアルハセヤ帝国 2010/6/9 21:13
[Reply] [Edit] 世界銀行グループ(国際復興開発銀行・国際通貨基金・多国間投資保証機関)の設立について検討したいと思います。あくまで、現段階は告知です。 ・国際復興開発銀行‥…各国の復興や開発を援助 が、主な業務です。 先進国からの援助を受ける事を100%手放しで歓迎できない国の存在を考慮し、一般的・中立的組織を考えています。よって、時間経過による中立性の形骸化を防ぐため、参加国の世界銀行としての活動について自国の国名を名乗ることを禁止します。 |
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18 | Re: 提出議案No.2『世界銀行』 |
シャイボ共和国全権大使 2010/6/9 22:26
[Reply] [Edit] 提出期限外の提案であるが、シャイボ共和国の意見を述べる。 繰り返すが自国責任のおえない国家は、国家して存在するに値しないのではないだろうか。 |
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19 | Re: 提出議案No.2『世界銀行』 |
カアルハセヤ帝国 2010/6/10 0:49
[Reply] [Edit] そもそも、DO-FERUは、FERU参加国のみで構成されていますよね?我々はわざわざ作ってませんが。それだけを見て、支援体制が出来ているというのは、いささか認識不足じゃないんですか?フリューゲル新興国連合構想など、先進国からの援助に抵抗がある国に対して、自己責任だと言って死刑宣告するつもりですか?それらの国に対し一つの選択肢を示す意味で必要だと思います。 >同時期に低迷したスピリタリアとブリュノール両国の復興度合いが違うように復興には中立以上の関与も必要である。 >これこそ、世界が他国の焦げ付きの責任を負うのは資本主義に反する。 |
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20 | Re: 提出議案No.2『世界銀行』 |
モルダバイト外務省 2010/6/10 15:41
[Reply] [Edit] 我が国は三つほど質問と提案をさせていただきます。 1.抽象的過ぎるのでもう少し具体的な説明を求めます。 2.「国際通貨基金」の国際収支が悪化とは、具体的ににどのようなことを想定しておられるのでしょう。 3.「国際復興開発銀行」はこの組織自体が援助をするのではなく、各国の援助案を取りまとめる機関にしてはどうでしょう。 貴国の提案する世界銀行についての全体像がまだよく見えてこない現状では、我が国は賛成も反対もできません。 |
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21 | Re: 提出議案No.2『世界銀行』 |
カアルハセヤ帝国 2010/6/10 23:26
[Reply] [Edit] 自由経済連合内で十分話し合っている訳ではありませんし、あくまで現段階では告知です。 組織の統一性と国名を名乗るのを禁止しているので、世界銀行から提案出来る案は1つだけです。基本、私的援助がメインですが、まともな提案が1つも無い場合に助けを求める、守勢の組織を考えています。 >1.抽象的過ぎるのでもう少し具体的な説明を求めます。 ・国際復興開発銀行・・・資金援助による自主再建。 基本的に、途上国でも資金さえあれば(資金繰りさえ上手くいけば)自主的に再建できる場合がほとんどだと思います。しかし、「ダメだこの国、早く何とかしないと;」って言う場合は、国際通貨基金の出番。 >2.「国際通貨基金」の国際収支が悪化とは、具体的ににどのようなことを想定しておられるのでしょう。 自主的に再建が不可能な場合です。余程アホな事せん限り無いと ●追伸 という、ぼやきだったのさ。 |
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