雑談用スレッド

281:Re: 謹賀新年
 01/02 08:52

<﹅`∀´> ウリ達は今まで通り先進国様へ事大するニダ



282:Re: 雑談用スレッド
Cresnov 01/04 19:07

年末年始は色々あって反応出来てませんでした・・・すいませんでした。
遅くなりましたが明けましておめでとう御座います。
三勢力の融和こそが先進国への道ニダ



283:Re: 雑談用スレッド
 01/04 20:22

<﹅`∀´>実際のところ、警察国家と民主国家だと、どちらが効率良いニカね?



284:Re: 雑談用スレッド
 01/05 00:22

警察国家…利点:社会保障関連の維持費を無視できる
       欠点:商業生産性が上がらない
民主国家…利点:商業生産性を伸ばせる+人口増が望めるので商業向き
       欠点:人口が増えるほど増加する社会保障費、支持率のためパレードを強いられる

 警察国家で商業国化はかなり効率悪いですねぇ。このゲームは人口を増やすのも限界があるので、
「人口=一番貴重な資源」という図式も成り立つので、効率悪い産業に人口を注ぎ込むのは
考え方によっては最悪の選択肢となるでしょう。上位の商業国は軒並み民主国家になっております。
当たり前の結論になりますが、最善の方法というのは何を目指すかによって変わって来るもので、
自国の産業や鉱物資源、外交情勢によっていくらでも選択肢は増えるのです。



285:Re: 雑談用スレッド
 01/05 00:23

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

工業国を拡大すると維持が結構大変デスね



286:Re: 雑談用スレッド
 01/05 07:41

<﹅`∀´> cruisさん、ご説明カムサハムニダ



287:Re: 雑談用スレッド
 01/10 04:12

盟主国が崩壊してしまいました。どうしよう・・・。



288:Re: 雑談用スレッド
 01/10 09:09

天津飯、大神両国の崩壊も突然ですねぇ。最近どうも箱庭世界が上手く動いていない気がしてなりません。
管理人様も11月以来ログインしていないし、神聖ローマも凍結されてないから荒れ放題だし、
この状況だとゲーム継続が不可になることも考えなくてはならないでしょうね。



289:Re: 雑談用スレッド
 01/10 17:11

たしかにそうですね。
管理人様不在のままでは、アク禁などの設定もできないでしょうし、
なによりここのサーバーがさくらサーバーですからこのまま管理人様がやめてサーバーを解約されてしまったらおしまいですからねえ。

箱庭大戦の準備始めましょうかw



290:Re: 雑談用スレッド
regorisu 01/10 20:25

まぁまぁそう自暴自棄にならずに冷静になりましょうよw^^;

しかしこちらの箱国も終わってしまうんですかね・・・・?もしそうなら残念でならないです。
思えばThe Cold Worldから移住してきて早3年、一時期居なかったこともありますが、
何だかんだ言って一番想い出深い箱国でしたね・・・。

あゝ、貿箱が一番活発であっただろう2010年が懐かしい。



1-

BluesBB ©Sting_Band