雑談用スレッド

1:雑談用スレッド
TRT 01/01 18:45

雑談用に1つ立ててみます。ご自由にお使いください。
公式じゃない要望とかもがんがん書いてくれるとありがたいです。



2:Re: 雑談用スレッド
 01/14 18:46

高速掘削コマンドとか実装されないんでしょうか?



3:Re: 雑談用スレッド
TRT 01/14 23:07

掘削自体使うことが少ないかなあと思いますが、地ならしの掘削版ですよね。
整地系のコマンドは後1つ分枠が余ってるので導入自体は可能だと思います。



4:Re: 雑談用スレッド
 01/15 09:18

地形改造とかに結構大量に使う事がありますので、出来れば実装して頂けると助かります。



5:Re: 雑談用スレッド
TRT 01/15 22:32

連続掘削として導入してみました。
金額など細かい点については今後要調整ですがベータ版ということでお使いください。



6:Re: 雑談用スレッド
 01/19 13:18

ユーフォリア公国が地盤沈下で先進国の地位から落下したようです



7:Re: 雑談用スレッド
 01/19 15:48

25万平方以下だった筈ですが…。

確認時点で21.8万、その後に造成を数度行っていますが、幾らなんでも25万平方には届かない筈です



8:Re: 雑談用スレッド
 01/19 15:55

失礼、26万平方でしたね。

ですがいずれにしても明らかに沈下限界には届かない数値でした。
以前にも似たような現象が発生している様子ですし、何らかのバグではないでしょうか?



9:Re: 雑談用スレッド
TRT 01/19 18:13

現時点で確認している限りで、ユーフォリアの国土面積は沈下当時22万平方キロを若干超える程度でした。
以前にも越後で同じ事例が発生しているので地盤沈下ルーチンに何らかの問題があるかと思われます。

当面の対策としましては沈下前のターンまでのデータ巻き戻しとその時点でユーフォリアに入力されている造成コマンドを全部削除し沈下を抑制します。
今後バグ修正が終わるまでは造成、埋め立てを控えてください。

10時ごろには現時点での設定値やざっと調べた結果など簡単な現状報告を行えるよう努力します。取り急ぎ現時点で確認できている、決定している事をお伝えします。



10:Re: 雑談用スレッド
TRT 01/19 18:16

7414ターンへの巻き戻しを行いました。
それ以後に入力されたコマンド、実行されたコマンドなどはすべて取り消されています。
7414ターン以後操作を行った国家は至急現状を確認するようお願いします。



1-

BluesBB ©Sting_Band