TRTさまがいろいろ試行錯誤中の模様。
いままでのべいろす的な勝手な希望まとめ。
*1:数量0で輸送コマンドを実行したら数量100を代入する。
・数量99にわざわざしなくても大量輸送ができるしキリのいい数字が送れる。
*2:火災は一撃で荒れ地に
・現状で多少人口規模が減っても自然回復してしまうので気にならなければまったく防火しなくてもよくなっており、火災ログが垂れ流されている。火災の結果を荒れ地にすることで意味のある災害になる。人災なので防げるし。意味の無い災害ならそもそも発生率を極めて低くした方がログが汚れ無くて良いかと
*3:モニュメント追加
・多彩なモニュメントによる国土デコレーションは、外見と名前が違うだけで特殊効果など存在しなくても、国家の特徴を視覚的に表現できて某インフェルナでも好評。
*4:噴火発生率上昇
中夏民国さんには運が悪いという事以外なんの落ち度もないのに巨大隕石で山が1個しかないという重大なペナルティをうけていて、噴火率が数%であれば数百ターンは復旧見込みなしになってしまう。噴火率を増やしても誰も文句は言わないだろうし反対もないとおもう。
なお、巨大隕石そのものはアリだとおもいます。
*5:伐採時の木材入手量増加
木材は基本的に全員ほぼ在庫ゼロで、途上国がちょろっと林業やってるほかはほぼ死にパラメータだとおもいます。途上国にとっては建材入手の機会であり、「詰み防止」としてそこそこいいので、林業について上方修正していただけると嬉しいかもしれません。